記事を探す方は全カテゴリーへ

上江橋ゴルフ練習場【口コミ】ショートコースでグリーンこぼれのアプローチの練習 練習場編

7歳の息子が、ゴルフを始めるようになりました。大人も子どもも、やっぱり練習よりも本番の方が好きみたいで・・・

 

「ショートコースに行く?」と聞いてみると

「うん!」とすっごく嬉しそうな返事が!

 

ということで近場のショートコース遠征に行くことにしました。今回は「上江橋ゴルフ練習場」という場所でラウンド体験です。

ショートコースでおすすめの持ち物 7点|ゴルフ場でのラウンドにもそのまま使えるグッズを一挙紹介!

 

2014年1発目、ショートコースへ遠征です!

今回訪れたショートコースは、さいたま市の上江橋ゴルフ練習場

20140112-133702.jpg

 

川越グリーンクロス大宮国際カントリークラブなどのゴルフ場のすぐ横にあり、都心からも近いアクセスの場所です。

50打席ほどの左右広々とした練習場も併設されており、練習場+ショートコースで、色々な料金プランがあります。

20140112-133710.jpg

 

この日は14時ごろ到着、16時で終了だったので、「練習場50球+ショートコース1時間」というプランにしてみました。ちなみに、1人1450円です(親子問わず)

20140113-235227.jpg

 

まずは練習場でボール打ちから

「1回素振りしたら1球打ちな~」とだけ伝えて、息子くんにマイペースで打たせました。あまり口出ししすぎると楽しくないですからねー。

20140112-133721.jpg

 

ボールを打つ人工芝とスタンスマットは、こんな感じ。

20140112-133716.jpg

 

ゴムティーが3サイズ(27mm、50mm、60mm)あったので、ティーってこう使うんだよーと教えてみました。スタンスマットの使い方が上手くいかないようで、ボール位置とスタンスの距離感に苦労していたかなぁ~(汗)

 

大人である程度ゴルフができる方で、ドライバーやショットの調整目的。そんなシーンで使えそうな練習場でしたね。

 

でも今日の本当の目的はショートコース!

さぁこれからたくさん実戦ラウンドに行きますよー。

 

続きのショートコース編はこちら!

上江橋ゴルフ練習場|ショートコースでグリーンこぼれのアプローチの練習 ショートコース編

 

ショートゲームを向上させたい方へ

ショートコースだけでなく、アプローチやパターをとことん上達させたい!そんな方向けのオススメ記事集です!

東京・埼玉 ショートコース8選|初心者ゴルファーや子供とゴルフにもオススメ、安く楽しく回れる場所を紹介! 自宅でアプローチ練習 おすすめグッズと練習方法を紹介!15ヤード以内の集中力が身につきます パターマット おすすめ6選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習、楽しく上達できるグッズを徹底調査! ショートコースでおすすめの持ち物 7点|ゴルフ場でのラウンドにもそのまま使えるグッズを一挙紹介!

 

CHECK NOW

ゴルフの全記事一覧はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です