「ごはんですよ!」桃屋の挑戦!? ロゴを作れる「いろいろできるんですよ!」が面白い!

シェアする

ご飯から連想する言葉といえば、食いしん坊

そして食いしん坊といえば、私ふじたんです(笑)

スポンサーリンク

 

 

ご飯をたくさん食べられる、ホント幸せ~♪

uoyoshi

※大森の「炭火磯焼き 魚よし」でのランチレポより

 

とくに、炊き立ての白米を

好きなだけ食べられる時が、本当に嬉しいひととき!

 

そんなときには・・・ご飯のお供があると

更にご飯のペースが進んじゃいますよね!

 

 

ごはんに合う商品といえば、なんといっても桃屋!

 

「ごはんですよ」 が代表的ですが

調べてみると、まぁ多種多様に富んでいます!

桃屋の商品ラインナップはコチラ

 

海苔佃煮、中華、食べる調味料、キムチの素

・・・春夏秋冬なんか関係なく、一年中そばにいる気がします。

 

 

そんな桃屋において、さらにそばにいるためのWEBサイト

いろいろできるんですよ!

 

というページがあるんですね!

 

 

みんなに楽しく、食べるシーンをシェアしよう♪

 

Facebook とかで、ご飯を食べるときに

写真をアップする人、たくさんいますよね~。

 

そんなときに、ちょっとしたフォトスタンプをして

みんなに楽しくシェアできちゃうんです(^^)

 

 

ふじたんの場合

 

ガッツリメニューをアップすると

男性からの「いいね!」が、普段より多くなります(笑)

 

けど、こうやってフォトスタンプにしてみると・・・

jiro2

※「ラーメン二郎 ひばりヶ丘店」での食べレポより

 

女性からの反応もよくなる・・・かもしれない(笑)

そのうちテストしてみようっと。

 

 

更に女性受けしそう? 「ご縁ですよ」というお話!

 

実はコチラの 「いろいろできるんですよ!」

このプロモーションだけでは終わらないんです。

 

桃屋とPeeping Lifeとのコラボムービー

『ご縁ですよ!SEASONⅡ-OKAWARI-』 という

ムービーの公開に合わせて、展開されているんですねー。

 

今回は、第5話~第9話のショートムービーです。

「ご縁ですよ」の本サイト・登場人物はこちら

 

最終話まで見ましたが、まだまだ続きそう・・・(笑)

 

 

女性・一人暮らし向けのプロモーション!?

 

・一人暮らしの男性のシーン

・男女の恋愛ストーリー

・そして可愛いフォトスタンプ

・WEBとYoutubeでのプロモーション(TVではなく)

 

というキーワードから考えてみると

 

桃屋さんが女性・一人暮らしの顧客を増やしたい

 

と考えているのが印象的でした!!

 

今までの自分たちの顧客とは違う層に対して

どのようにして認知させて興味を持ってもらうのか。

 

シミュレーションゴルフやゴルフの

きっかけづくりとしても、凄く参考になりました!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 

[PR by ブログタイムズ]