記事を探す方は全カテゴリーへ

ラーメン大 練馬店|深夜に食べたい「堀切系二郎インスパイア」のラーメン。オーソドックスで量たくさん!

ラーメン大好きふじたん(@shinjifujita)です。西武池袋線の練馬駅から徒歩2分のラーメン屋さん、ラーメン大 練馬店 にて深夜にがっつりラーメンを食べました!

 

先日、都営大江戸線で練馬経由で帰宅することに。お腹がすっごく空いたんだけど、こんな日に限って嫁に「今日は夜ご飯いらないから」と言ってる・・・。

そんな困った時に役立つ「西武池袋線沿い」「深夜営業」のラーメン屋さん、それが今回紹介する「ラーメン大 練馬店」です。

 

ラーメン大練馬店 アクセスと基本情報

ラーメン大 練馬店」は、練馬駅から徒歩3分ほどのラーメン屋さん。深夜24時まで営業しています(以前は25時までだったはずですが、ちょっと早く閉まるようになりました)

 

とはいえ、練馬~東久留米の間で、深夜にガッツリ食べられるラーメン屋としては非常に貴重です。「ガッツリ」が超重要なポイント。

 

真っ先に思い浮かんだのは「ラーメン二郎」なんですが、「ラーメン二郎 桜台駅前店」は逆方向だし「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」は、21時前には閉店するので断念。

というわけで、今回の目的地「ラーメン大 練馬店」に到着しました。

20140129-003518.jpg

 

この時はまだ深夜1時まで営業していた時期。12時ぐらいに店に入りましたが、3、4名ほどいたかな。「ニンニク入れますか?」とは、なんてトキめく呪文なんだろう♪

20140129-003523.jpg

 

二郎感覚でマシマシトッピングで

ラーメン大 練馬店」はもちろんトッピングも充実。こーんな感じで「野菜」「ニンニク」「紅ショウガ」「アブラ」「味濃いめ」を紹介しています。

20140129-003535.jpg

 

深夜12時だろうが、そんなの関係ねぇ!ということで

野菜増し、アブラ、ニンニク、味濃いめ というオールスター級のトッピングにしちゃいました。すると、こんなタワー盛りになります。

20140129-003539.jpg

※Facebookでの「いいね!」数が、2014年最高でした・・・(笑)

 

味はオーソドックスに美味いです。ガツン!といきたいときなら満足すること間違いなし!

二郎系のラーメンだと、お店によってはスープが油ギッシュで飲めないことも多いですが、こちらはスープも味わいつつ、麺や野菜も食べられます。

 

非常に満足のいく一杯でした♪ 西武池袋線沿線で、夜遅くに行けるラーメン屋をゲット!

 

ラーメン大についてちょっと調べてみた

ついでに興味があったので「ラーメン大」について、ちょっと調べてみました。

 

よくよく調べてみるとラーメン大って、堀切系二郎インスパイアのお店だそうです。そして、結構な店舗数のチェーン店でした。

ラーメン大の店舗一覧はコチラ

 

ラーメン大 練馬店」自体は、直営店ではなくFCのお店みたいです。なので、ちょっとHPとは異なっていましたが、私好みでそして食べやすい味でした(^^)

 

<今回紹介したお店>

  • ラーメン大 練馬店
  • 住所:東京都練馬区豊玉北5-32-9 フォレストヒラキ1F
  • TEL:03-3948-4812
  • アクセス:西武鉄道・都営大江戸線練馬駅 徒歩4分ほど
  • 営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~24:00 [土・日・祝]11:00~24:00
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13091900/

 

西武池袋線沿いの美味しいラーメン屋さん

西武池袋線沿いで美味しいラーメンを食べたい!おすすめ店の紹介です

CHECK NOW

今まで食べ歩いたラーメン特集

 

1 Comment

沿線住人

沿線住人の者です。

とても参考になりました。
有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です