記事を探す方は全カテゴリーへ

カリーナ@上井草 | 昔ながらのサンドイッチ屋さんは、西武新宿線の散策時に寄りたいお店。野菜が絶品!

練馬区の上井草に、サンドイッチの名店がある。その情報を仕入れたので訪れてみました。

 

今回訪れたのは「カリーナ」というサンドイッチ屋さん。手作りサンドイッチのお店として、地元で有名だそうです。楽しみ!

 

カリーナ アクセスと基本情報

カリーナの最寄り駅は、西武新宿線の上井草駅。

駅に着くと、機動戦士ガンダムの「翔べ! ガンダム」がお出迎えしてくれます。(アニメーション制作会社のサンライズ本社が、近隣に所在するためだそうです)

 

西武新宿駅方面の道に出て、北にむいて直進。1分くらいで、この看板が右手に見つかります。日曜日の11時頃でしたが、この時間帯は誰も並んでおらずすぐに購入できました。

 

全部で20種類強のサンドイッチ

全部で20種類ほどのサンドイッチがカウンターに所狭しと並んでいます。おおよそ、1つ200円前後(=コンビニのサンドイッチと同額ぐらい)で良心的です。

 

オススメのサンドイッチはどれですかー?

 

と聞いてみると「野菜」がオススメとのこと(220円)ついでに、ハムカツ(180円)・ハムチーズ(230円)・タマゴ(200円)もオーダーして、息子くんと2人で分けます。

 

食してみて実にびっくり!!

 

サラダがとにかく絶品なの!!!

 

マヨネーズの塩気とキャベツのシャキシャキ感が実に絶妙で「こんなコールスローサラダに出会いたかった・・・」って、実に感動する味でしたよ!

 

ハムチーズはふつう、ハムカツはちょっと揚げすぎてたかな〜。

 

20種類くらい店頭に並んでるので、お好みの味を試してみるといいですよ!店の奥には喫茶店もあり、同料金で食べられるそうです! ※追記:現在は外売りの営業だけだそうです(2018年2月時点)

 

<今回紹介したお店>

 

西武沿線で食べたい!ベーカリー情報

雲雀の小麦工房、ひばりが丘の人気パン屋さんベーカリーアサクラの跡地にできたお店は、フルーツや具材がぎっしり!

甘味処 華樓 | 大泉学園にて絶品すぎるホットケーキと抹茶を食す。昔ながらの和カフェにほっこり

中村橋「キャプテン」は、コスパがとにかくすごく、優しいカフェ的雰囲気のパン屋だった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。