パーラー江古田、食べログ屈指の高評価のベーカリーはハード系パンが美味だった!

気に入ったらシェアしてね♪

今回は兼ねてから行きたかった、食べログ評価が異様に高いベーカリー

パーラー江古田 の食べ歩きレポです!

スポンサーリンク

ekoda1   
 
ekoda2

 

店内はカウンター4席+2名がけテーブル1つ

カウンターの脇にパンが並んでいましたよ~。

ekoda3

 

 

初めて行くパン屋で必ず頼むクロワッサンがなかったので

 

● ジャガイモとチーズの雑穀パン

● フルッタ

● リュスティック

の3種類のパンを注文しました!

 

 

直感でパンを選んでみましたが、聞いてみたところ

フルッタが一番人気だそうです。

勘が当たりました^^

 

 

● ジャガイモとチーズの雑穀パン

ekoda4 

1cm弱の輪切りにしたジャガイモの4切れの上に

たっぷりのチーズがかかってました。予想通りの美味でした!

ふじたん的には胡椒がもう少し強い方がよかったかな~。

 

 

●  フルッタ

ekoda5 

クランベリー(?)が中に入っており

外はカリっと、中はふんわか甘酸っぱい香りが広がりました。

甘すぎず、しつこくなさすぎず、絶妙なバランス

 

 

● リュスティック

ekoda6 

シンプルなフランスパンのような感じ。

中はしっとり系。バターが横にあれば、最高だったのになぁ^^;

 

 

後で調べてみましたが、

リュスティック = フランス語で「素朴」という意味だそうです。

 

パンの名前でイメージできなかった。。。

まだまだ勉強不足ですね><

 

 

パーラー江古田の全体的な印象としては

 硬めのパンが売りなパン屋さんでありつつ

バランスが取れてクオリティーが高いと感じました!!

 

 

ちなみに、最寄りの江古田駅からの行き方

 

1、西武池袋線の江古田駅北口を出て、

線路沿いを練馬方面に50mほど歩きます。ここで右折。

ekoda7 

 

2、右折後、真っ直ぐ3分ほど歩くと左手にあります。

向かいにハンバーガー屋さんがあります。

ekoda8

 

パーラー江古田の店内では

「好きなパン+具材」でサンドイッチやパニーニも食べられます。

ドリンク付で、700円~800円くらい。

 

席が少ないので、友達と語り合うというよりも

一人で息抜きするのに良さそうな空間でしたよ。

 

 

<ショップ情報>

パーラー江古田

住所: 東京都練馬区栄町41-15

TEL: 03-6324-7127

営業時間: 8:30~18:00 火曜定休

アクセス: 西武池袋線江古田駅徒歩7分

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう