≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

アール ドゥ パン|ららぽーと海老名にあるベーカリーは、タルトフランベが一押し!カフェ利用もありです

パン屋巡りが大好きふじたん(@shinjifujita)です。フランス語で「パンの技」「パンの芸術」という言葉の意味を持つ、アール・ドゥ・パンというベーカリーを訪れてきました。

 

今回紹介するのは「アール ドゥ パン ららぽーと海老名店」というベーカリー。

もともと、アーバンドッグららぽーと豊洲にあったんですが、こちらは残念ながら閉店・・・。いまは、ららぽーと海老名に日本唯一のお店を構えています。

海老名店もおそらく変わらないえしょう。なので豊洲で食べたときの内容をログのこしで紹介しますねー。

アール・ドゥ・パン 基本情報 

アール ドゥ パン」とは、フランスのパン職人「リシャール・ドルフェール氏」による、フランスはアルザス地方にあるブーランジェリーです。

親子2代でMOF(フランス国家最優秀職人)の資格を持っている方です。

 

そして、アール・ドゥ・パン (Art de pain)とは、フランス語で「パンの技」「パンの芸術」という意味を持つそうです!(フランス語で表記すると、イメージが湧きますね)

 

フランス国内に3店舗に加えて、日本では1店舗あります。

以前は「アーバンドッグららぽーと豊洲」内にありました。今はそのお店が閉店し「アール ドゥ パン ららぽーと海老名店」としてあります。美味しかっただけにちょっともったいない><

20140225-101728.jpg

 

店内のカフェ利用もオススメ!

今回はこちらのパンをオーダーしてみました。全部で3つです

  • 写真左: クロワッサン
  • 写真右: アーモンドプレッツェル(人気No.1だそうです)
  • 写真下: クリーム系のパンだったかな(息子くんセレクト)

20140225-101754.jpg

 

これらのパンを買って、店内でイートインにしてみました。

(嫁さんのららぽーと内での「自由行動待ち」という説もありますが・・・w)

 

イートイン側から見た、ベーカリーコーナーの雰囲気。色使いといい陳列といい、なんだかちょっと異国情緒を感じません!?

20140225-101745.jpg

※イートインはワンドリンク制なのでご注意を。

 

カフェの雰囲気を味わいつつ、パンを食しますよ~。

 

まずは、クロワッサン

土曜日の夕方ということもあり、ラスト1個だった貴重なパンです♪

 

・・・んんん、なんかおかしいぞ!?

シンプルと言えばシンプルなのかもしれませんが、小麦の香りも弱ければバターの香りも弱い。ちょっと特徴がつかみづらい一品でしたね・・・。

 

続いては、アーモンドプレッツェル

こちらはとにかく、特大サイズなの!(直径20センチ以上) 砂糖もたっぷりまぶしてあって、甘めでサクサク食べられます。

・・・ただ、1人で1個を食べ終わる頃には、胃がもたれはじめました(苦笑)

 

なんだか、ちょっと期待外れだぞ・・・。

これが、アール・ドゥ・パンの実力なのか・・・!?

 

としばらく考えていて、やっとわかりました!

<下につづく>

スポンサーリンク

ベーカリーではなくカフェと考えれば素晴らしいお店!

とにかく、カフェスペースがゆったり広々しているんです。

人気のショッピングモールにありながら、そこだけ時間を忘れるかのような。

20140225-101824.jpg

 

そして何といっても、カフェメニューとスイーツメニュー!

 

タルトフランベセットや、シュークルートセット(ソーセージ+パンのセット)など

20140225-101807.jpg

 

15時以降はスイーツメニューとして、フレンチトーストや、リンゴのタルトフランベなどのセットがあります!

20140225-101815.jpg

 

このお店は、カフェとして味わってもらいたいんだね~。パンもきっと、コーヒーやドリンクに合わせているのかな!? と思わず納得しました。

旦那さんや奥様が買い物をしている間に、ゆったり気分になれますもんね♪

 

今度ららぽーと海老名に行くときには、タルトフランベに挑戦してみたいな(^^)

今回紹介したお店
  • アール・ドゥ・パン ららぽーと海老名店
  • 住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名2F
  • TEL:046-206-6251
  • アクセス:海老名駅から徒歩5分
  • 営業時間:10:00~21:00
  • ホームページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14061270/

<下につづく>

スポンサーリンク

神奈川おすすめグルメ情報

東京・清瀬で大人気の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の2号店が横浜・菊名にオープン!

考えた人すごいわ 横浜菊名店│高級食パン専門店の2号店がオープン!混み具合、待ち時間や整理券、駐車場、限定メニューは?

 

他にもあります。横浜・神奈川県内のおすすめグルメ情報!

<下につづく>

スポンサーリンク

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!東京都内のおすすめパン屋さんをまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パンを探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん12選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

2018年12月に中野坂上に誕生した高級食パン専門店「うん間違いないっ!」はどんなお店?

うん間違いないっ!中野坂上に高級食パン専門店がオープン!アクセスや駐車場、混み具合、整理券の配布状況は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください