青梅リバーサイドパーク 練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ 練習場編

シェアする

春の陽気だった3月の週末。7歳の息子と一緒にショートコースでゴルフをしてきました♪

スポンサーリンク

嫁さんが「イオンモール武蔵村山に行きたい」と言ってきたので、そこを起点にしてショートコースを検索。そしていい場所を発見しました!

<参考>ショートコースの検索には、こちらのサイトを重宝しています!

首都圏ゴルフコースガイド

青梅リバーサイドパークへ 

今回訪れたのは、青梅市内の青梅リバーサイドパーク。イオンモール武蔵村山から、車30分ほどの場所にあります。左手に多摩川をみながら、施設に近づいてみると・・・

すっごく重厚なたたずまいのクラブハウスが!というわけで、青梅リバーサイドパークに到着です。フロントの受付スタッフも、制服や作業着ではなく、しっかり黒色のスーツでのお出迎えでした。これにはビックリ!

練習場+ショートコースに、レストランもついて超お得!

こちらの青梅リバーサイドパーク。実は大変お得で、ショートコースでの練習向きのプランがあるんです。

練習場(1カゴ80球)+9ホールのショートコース+レストランでのお食事がセットで、何と1人3,000円というリーズナブルさ!(ちなみに平日だと、練習場が2カゴに増えます!)

※全プランのご利用料金はコチラ

そしてなんと、小学生以下のジュニア限定で「ショートコースキッズセット」という、大変お得なセットもあるんです!

ショートコース9ホール+レストランでのお食事+レンタルクラブのセットでこちらは何と、1人1000円!

というわけで今回は、親子ともどもセットメニューを体験してみました~。

約400ヤード、対面式のとにかくでっかいゴルフ練習場

まずは練習場から。約100打席、対面式の練習場です。対面までは400ヤードほどあり、とにかく広々としています♪

土曜日の14時ごろに施設に入りました。クラブハウス側(=近い方)で、約7割ぐらいの稼働だったかな。

親子で1打席を仲良く使用。練習にも力が入ります♪

「ショートコースキッズセット」には練習場はついていないので、私のプランの方についていた練習場1カゴ(80球)を使って、親子で1打席を交互に使用しました。ちなみに、父ちゃんはウォーミングアップ用の15球のみ。残り65球は息子くんの練習用にたくさん(^^)

さぁいよいよ、お待ちかねのショートコースに出発~

30分ほどで練習場でのウォーミングアップが終わり、いよいよ、親子でお待ちかねのショートコースに向かいます!ショートコース用のレンタルバッグが横たわっていました(=無料) こちらにクラブを詰め替えて、コースに向かいます。

20140316-181228.jpg

こーんな感じで、みなさんキャディバッグを置いたまま。・・・セキュリティ上の不安があるようなないような・・・?

20140316-181235.jpg

ちなみにこの日は親子2サムでラウンドできましたが、込み具合によっては、他の方との組合せになるようです。なので2サムできるか確認したい方は、事前にTEL確認をオススメ。

<施設情報>

<続き>

ショートコースのラウンド編(全ホールの紹介付き)

青梅リバーサイドパーク  練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ ショートコースは距離表示に注意しよう!
青梅リバーサイドパークのショートコースにて親子ゴルフ。対面式の大きな練習場での練習が終わり、次はショートコースです!

レストラン編

青梅リバーサイドパーク  練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ レストランで反省会編
7歳の息子と一緒にラウンドした、青梅リバーサイドパークでのショートコースも終わりました。この施設では、ラウンドの後にもう一つのお楽しみが! ...

<参考レポ>

東京・埼玉のショートコース8選。初心者ゴルファーや親子ゴルフにもオススメ、楽しくコスパ良く回れる場所を紹介
ゴルフを始めたばかりだけど、本コースはまだ不安・・・。ショートコースを回りたいけど、どこが良いのかわからない・・・。

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)