≫ 【Go To トラベル】旅行予約はこちら(クーポン・お得情報)

青梅リバーサイドパーク【口コミ】練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで子供とゴルフ!

子供とゴルフに行くのが大好き、ふじたん(@shinjifujita)です。春の陽気だった3月の週末。7歳の息子と一緒にショートコースでゴルフをしてきました♪

 

妻が「イオンモール武蔵村山に行きたい」と言ってきたので、そこを起点にしてショートコースを検索。そしていい場所を発見しました!

今回は「青梅リバーサイドパーク」というショートコースの体験レポート。400ヤードの大きな練習場も併設のショートコースってどんな施設なの?料金やコース情報は?まとめてお伝えします!

 

※全部で3部構成になります。ショートコース情報だけ知りたい!という方は、2話目のショートコース編に先にお進みくださいー。

関連記事

 

注意

残念ながら、2019年4月より「小学生以下児童の入場がNG」となりました。また、料金体系も異なっていますので、詳しくは公式ホームページからご確認ください。

親子でゴルフができるのが、とにかく素晴らしい場所だったのになぁ・・・。

 

別記事では「ショートコースに持参したいおすすめグッズ」も紹介しています!

ショートコースでおすすめの持ち物8点|ゴルフ場でのラウンドにもそのまま使えるグッズを一挙紹介!
おすすめ情報

おすすめのパターマットは?

ゴルフのスコアアップのためにはいいパターマットが大事!わたしのおすすめの「傾斜なし」のパターマットから厳選してセレクトしました!

パターマットのおすすめ7選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習が楽しく上達できるグッズを徹底調査!

パターマットのおすすめ9選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習が楽しく上達できるグッズを徹底調査!

 

以下、2014年3月に体験したときのレポートです。

青梅リバーサイドパーク 料金は親子プランがすっごくお得!

今回訪れたのは、青梅市内の 青梅リバーサイドパーク

イオンモール武蔵村山から、車30分ほどの場所にあります。左手に多摩川をみながら、施設に近づいてみると・・・

 

すっごく重厚なたたずまいのクラブハウス!

というわけで、青梅リバーサイドパークに到着です。フロントの受付スタッフも、制服や作業着ではなくしっかり黒色のスーツでのお出迎えでした。これにはビックリ!

 

こちらの青梅リバーサイドパーク、実は大変お得で「ショートコースでの練習向き」のプランがあるんです。そのプランの内容はというと、

 

練習場(1カゴ80球)+9ホールのショートコース+レストランでのお食事がセットで、何と1人3,000円というリーズナブルさ!(ちなみに平日だと、練習場が2カゴに増えます!)

全プランのご利用料金(ホームページの料金ページにとびます)

 

そしてなんと、小学生以下のジュニア限定で「ショートコースキッズセット」という、大変お得なセットもあるんです!

こちらのプランは「ショートコース9ホール+レストランでのお食事+レンタルクラブのセット」何と、1人1000円!

 

今回は、親子ともどもセットメニューを体験してみました~。

約400ヤード、対面式のとにかくでっかいゴルフ練習場

まずは練習場から。

約100打席で対面式の練習場です。対面までは400ヤードほどあり、とにかく広々としています♪ 東京都内でもNo.1クラスの大きな練習場です。

 

土曜日の14時ごろに施設に入りました。

クラブハウス側(=近い方)で、約7割ぐらいの稼働だったかな。これだけ広い練習場なので、練習場だけでも人気がありますね!

 

「ショートコースキッズセット」には練習場はついていないので、私のプランの方についていた練習場1カゴ(80球)を使って、親子で1打席を交互に使用しました。

ちなみに、父ちゃんはウォーミングアップ用の15球のみ。残り65球は息子くんの練習用にたくさん(^^)

スポンサーリンク

お待ちかねのショートコースに出発!

30分ほどで練習場でのウォーミングアップが終わり、親子でお待ちかねのショートコースに向かいます!

ショートコース用の軽量のレンタルバッグが横たわっていました(=無料です!)こちらにクラブを詰め替えて、コースに向かいます。

20140316-181228.jpg

 

こーんな感じで、みなさんキャディバッグを置いたまま。

セキュリティ上の不安があるようなないような・・・?ってちょっと不安を感じたのは事実です。まぁ気にせず向かいましょ!

20140316-181235.jpg

 

この日は親子2サムでラウンドできましたが、混み具合によっては他の方との組合せになるようです。なので2サムできるか確認したい方は、事前にTEL確認をオススメします!

 

施設情報

  • 青梅リバーサイドパーク
  • 住所: 東京都青梅市友田町1-973-2
  • TEL: 0428-22-7235
  • 営業時間: 8時~24時(ショートコースは~20時)、土日祝は7時~
  • 料金: 詳しい料金プランはコチラ

 

青梅リバーサイドパークのショートコースとレストラン情報は、ぜひつづきからどうぞ!

 

2話目:ショートコースのラウンド編(全ホールの紹介付き)

青梅リバーサイドパーク【口コミ】練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで子供とゴルフ ショートコース編

3話目:豪華なレストランでの食事編

青梅リバーサイドパーク【口コミ】練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ レストランで反省会編

 

ショートコースやゴルフ場に行きたいけど、車がない・・・。

そのような人には、カーシェアサービス「カレコ・カーシェアリングクラブ」がおすすめですよ!

車の維持費を下げながら、「必要なときだけ」レンタカーのように乗ってみたい車を利用できます。

初期費用無料・最短即日利用可!

自宅やショートコースでの練習に役立つおすすめ記事

都内・埼玉のショートコース」をたくさん回ったので、まとめてみました!

東京・埼玉 ショートコース11選|ゴルフ初心者や子供とのゴルフにもおすすめ!安く楽しく回れる場所を徹底比較!

 

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

パターマットのおすすめ9選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習が楽しく上達できるグッズを徹底調査! 自宅でアプローチ練習 おすすめグッズと練習方法を紹介!15ヤード以内の集中力が身につきます【動画あり】 【東京・千葉】ナイターゴルフに行こう!都心から仕事終わりに行けるアクセスのショートコース おすすめ6選 ゴルフ初心者 コースデビュー用に必要なゴルフ用品と費用は?全部算出してみたら意外と安いかも!?

 

ふるさと納税」でゴルフ用品の返礼品ならこちら。食品とは異なりずっと使えるので、コスパが良くてお得ですよ!

【ふるさと納税】ゴルフボールを返礼品でもらえる自治体・ブランド・金額まとめ【2020年版】 【ふるさと納税】ゴルフクラブを返礼品でもらえる自治体・ブランド・金額まとめ【2020年版】ドライバー・アイアン・ウェッジなど 【ふるさと納税】トーナメント開催コースのゴルフ場プレー券14選【2020年版】川奈、フェニックスや人気コースを回れる! 【2020年】ふるさと納税 ゴルフのパターマット全まとめ│高知県芸西市と高知市、楽天ふるさと納税が充実!寄付金額は16,000円~

スポンサーリンク

子供とゴルフを楽しむためのおすすめ記事

小学生の息子と一緒に親子でゴルフを楽しんでいます。子供と一緒にゴルフをするためのキッカケ集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください