本記事のリンクには一部広告がふくまれています

スイーツガーデンノイ│清瀬駅前のケーキと焼き菓子のお店は、どれも甘さ控えめで優しいお味!

ふじたん(@shinjifujita)です。先日の日曜日の朝のこと。母親へのちょっと遅れたホワイトデーのお返しということで地元のケーキ屋さんに行ってきました。

 

今回紹介するのは「スイーツガーデンノイ」(スイーツガーデンNOI)という清瀬駅近くのケーキ屋さん。

実はこのあたりでは高評価のケーキ屋さんなんですが初訪問でした。さぁたっぷり堪能しますよー。

スイーツガーデンノイ アクセスと基本情報

スイーツガーデンノイ」(NOI)は、西武池袋線の清瀬駅から徒歩3分ほどの駅からちょっと入った住宅エリアにお店があります。

20140316-180605.jpg

 

すぐ隣に、同心居(トンシンジュ)という中華料理レストランの緑の看板があるので、こちらを目印にすると分かりやすいかと思います。

 

向かいに専用駐車場が3台あるので車で訪問することも可能です!

駅徒歩数分の立地でありながら、無料駐車場があるのはありがたいですねー。

ケーキだけでなく焼き菓子も得意なお店

店内には洋菓子やロールケーキなど、たくさんの種類のケーキがあります。

20140316-180614.jpg

 

後ろには、自家製の焼き菓子もたくさん陳列されていました!

20140316-180620.jpg

 

よく考えたら、 実家のお母さんだけでなく、嫁さんへのホワイトデーも必要ということに気づき・・・(笑)

妻が大好きなロールケーキを買ってみました。ついでに、自分用にスコーンとマドレーヌも。

スポンサーリンク

スコーンもマドレーヌもロールケーキも甘さ控えめで優しい

さぁ「スイーツガーデンノイ」の食レポです。

 

まずは、スコーンから。

外はとにかくサクサクで、そしてバターの香りが後から漂ってきました!まさに「お手本にしたい味!」という感じの一品。

20140316-180625.jpg

 

人気No.1という「おひさまマドレーヌ」

形がおひさまに似ているからなのかな!?こちらも、よくあるマドレーヌに比べて生地の味がしっかりしつつ、それでいて甘さ控えめでした♪

20140316-180630.jpg

 

そして、ロールケーキ(写真はハーフサイズ)

NOI

 

実は私、ロールケーキの生クリームが苦手なんです(1切れ食べるだけで、胃もたれがします)それでも、こちらのロールケーキはあっさり系でペロリといけました!

 

どの商品も甘さ控えめで身体にも優しいスイーツだなぁという感じでした。これは誕生日とかクリスマスとか記念の時に、また利用したくなりますね。

<今回紹介したお店>

  • スイーツガーデンノイ(NOI)
  • 住所:東京都清瀬市元町1-1-17
  • TEL:042-495-5605
  • アクセス:西武池袋線清瀬駅徒歩3分、駐車場3台あり
  • 営業時間:10時~20時、火曜休み
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13090852/

 

スポンサーリンク

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

まだの方はぜひ一度!清瀬駅の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」もおすすめです。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線 グルメ全記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください