≫ 【7月11日1:59まで】楽天お買い物マラソン開催中!

青梅リバーサイドパーク【口コミ】練習場+ショートコース+レストランの超お得なプランで親子ゴルフ♪ レストランで反省会編

ふじたん(@shinjifujita)です。7歳の息子と一緒にラウンドした青梅リバーサイドパークでのショートコースも終わりました。

この施設では、ラウンドの後にもう一つのお楽しみがあるんです!

 

ここまでの記事はコチラからどうぞ!

 

ゴルフといえばラウンドの後の交流が楽しい!青梅リバーサイドパークには、その楽しみがあるんです!

注意

残念ながら、2019年4月より「小学生以下児童の入場がNG」となりました。また、料金体系も異なっていますので、詳しくは公式ホームページからご確認ください。

親子でゴルフができるのが、とにかく素晴らしい場所だったのになぁ・・・。

 

以下、2014年3月に体験したときのレポートです。

 

別記事では「ショートコースに持参したいおすすめグッズ」も紹介しています!

ショートコースでおすすめの持ち物8点|ゴルフ場でのラウンドにもそのまま使えるグッズを一挙紹介!
おすすめ情報

おすすめのパターマットは?

ゴルフのスコアアップのためにはいいパターマットが大事!わたしのおすすめの「傾斜なし」のパターマットから厳選してセレクトしました!

パターマットのおすすめ7選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習が楽しく上達できるグッズを徹底調査!

パターマットのおすすめ9選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習が楽しく上達できるグッズを徹底調査!

ショートコースの後にはレストランでのお食事付!

今回はショートコースにお食事付のプランでラウンドしたので、ラウンドの後はお待ちかねのレストランに向かいました!

クラブハウスを出てすぐ横の別館に、レストランがありました。

 

セットメニューはこちら。

食事メニューもハヤシライス、スパゲティ、ハンバーグなどが揃っており、なかなかしっかりしているメニュー構成でしょ!?

平日の場合は、お食事の代わりに生ビールもしくはケーキセットに変更も可能です。

スコアカードを見ながら反省会~。まるでゴルフ場みたい(笑)

スコアカードを見ながらゴルフ場にいる気分

食事が来るまでの間、まずはスコアカードの確認です。

この光景だけ見るとまるで、ゴルフ場にいる感じですよね♪

 

・・・ちなみに、今日のスコアはコチラ。

 

ふじたん=33(6オーバー)、息子くん(小学1年生)=48(21オーバー)でした。パー×1、ボギー×1もあったし、なかなか頑張ったかな!?

レストランの食事もしっかり充実!

5分ほど待っていると、オーダーしたものが到着しました。

 

息子くん=スパゲティミートソース

このミートソースは、牛肉の味もしっかりしていて美味でしたよ~。自分で頼んだものと交換したかったぐらい(笑)

 

ふじたん=店員さん一押しだった「牛スジとヘルシー野菜のトマトハヤシライス」

 

・・・牛スジの味はどこにいったんだろ!?

「牛スジ」と言われなければ美味なのに、味がしなくてちょっと物足りなさがありました(笑)

トマトソースのハヤシライスと考えれば、お野菜の味はしっかり出てて美味でした。

スポンサーリンク

3,000円で練習場+ショートコース+お食事は、超お得!

今回はキャンペーン中という「練習場(80球)+ショートコース(9ホール)+お食事付」のプラン。

 

これらが全てついて3,000円で、とにかくお得でした!

そして土日祝限定のショートコースキッズセットで、ショートコース+お食事付+レンタルクラブで、息子くんは1,000円で一緒にラウンドすることができました!

 

なので、親子ペアで「練習場80球」+「ショートコース9ホール×2名分」+「レストランでのお食事+ソフトドリンク×2名分」

この内容が全部ついて、4,000円という大変リーズナブルな料金でした!

 

半日たっぷりゴルフの練習をして、ショートコースも回って、一緒に食事もして。実に充実しすぎなプラン。

家から1時間20分ほどかかるのが唯一の難点ですが・・・この内容は他ではありえない超お得なプランでしたよ!

 

ショップ情報

  • 青梅リバーサイドパーク
  • 住所: 東京都青梅市友田町1-973-2
  • TEL: 0428-22-7235
  • 営業時間: 8時~24時(ショートコースは~20時)、土日祝は7時~
  • 料金: 詳しい料金プランはコチラ

 

ショートコースやゴルフ場に行きたいけど、車がない・・・。

そのような人には、カーシェアサービス「カレコ・カーシェアリングクラブ」がおすすめですよ!

車の維持費を下げながら、「必要なときだけ」レンタカーのように乗ってみたい車を利用できます。

初期費用無料・最短即日利用可!

自宅やショートコースでの練習に役立つおすすめ記事

都内・埼玉のショートコース」をたくさん回ったので、まとめてみました!

東京・埼玉 ショートコース11選|ゴルフ初心者や子供とのゴルフにもおすすめ!安く楽しく回れる場所を徹底比較!

 

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

パターマットのおすすめ9選と選び方【傾斜なし】│自宅や職場でパター練習が楽しく上達できるグッズを徹底調査! 自宅でアプローチ練習 おすすめグッズと練習方法を紹介!15ヤード以内の集中力が身につきます【動画あり】 【東京・千葉】ナイターゴルフに行こう!都心から仕事終わりに行けるアクセスのショートコース おすすめ6選 ゴルフ初心者 コースデビュー用に必要なゴルフ用品と費用は?全部算出してみたら意外と安いかも!?

 

ふるさと納税」でゴルフ用品の返礼品ならこちら。食品とは異なりずっと使えるので、コスパが良くてお得ですよ!

【ふるさと納税】ゴルフボールを返礼品でもらえる自治体・ブランド・金額まとめ【2020年版】 【ふるさと納税】ゴルフクラブを返礼品でもらえる自治体・ブランド・金額まとめ【2020年版】ドライバー・アイアン・ウェッジなど 【ふるさと納税】トーナメント開催コースのゴルフ場プレー券14選【2020年版】川奈、フェニックスや人気コースを回れる! 【2020年】ふるさと納税 ゴルフのパターマット全まとめ│高知県芸西市と高知市、楽天ふるさと納税が充実!寄付金額は16,000円~

スポンサーリンク

子供とゴルフを楽しむためのおすすめ記事

小学生の息子と一緒に親子でゴルフを楽しんでいます。子供と一緒にゴルフをするためのキッカケ集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【7月11日1:59まで】楽天お買い物マラソン開催中!事前準備や攻略法を解説しています。
くわしくはコチラ
【7月11日1:59まで】楽天お買い物マラソン開催中!
くわしくはコチラ