皇居ランに初挑戦! 日比谷駅直結のランステを使い、もうすぐ満開の夜桜を見ながら気持ちよかった~♪

気に入ったらシェアしてね♪

日比谷駅直結の、ラフィネランニングスタイルを使って

人生初の皇居ランを走りに行ってきました~!

スポンサーリンク

ラフィネランニングスタイル日比谷店

日比谷駅A5出口直結の、東宝ツインタワービルB1Fに

1月にオープンしたばかりの、ランニングステーション

ラフィネランニングスタイル日比谷店 があります。

20140328-234522.jpg 

招待券をもらったんですが、有効期限が3月31日まで。

急遽予定をつくって、利用してみましたよ~。

夜21時ごろに行きましたが、女性比率がとにかく多いの!

80%以上が女性でした (しかも、2~4人組のグループ)

一方で、男性は1人客の人しか見なかったですね~。

20140328-234546.jpg

20140328-234554.jpg

さて・・・皇居はどこにあるのだろう??

実は日比谷って、皇居から少し離れているんです。

入口の自動ドアに、皇居までの行き方が張り出されていました。

20140328-234607.jpg

ところが・・・この写真は帰りに撮影したもの。

出発してから、まず皇居方面への行き方に迷いました(笑)

車では何度も通っているはずなのに、いざ走るとわからないんですね~。

20140328-234615.jpg

あきらかに皇居ランナーの女性グループを見つけました!

これで何とか一安心・・・(ホッ)

20140328-234625.jpg

思っていた以上にアップダウンがあるの!

皇居ランって、意外と勾配がきついんですね!

日比谷から一周すると、最初はフラットで

大手町あたり~竹橋までは、上り坂が続きます。

そして、千鳥ヶ淵を過ぎると、最後は下り坂。

なので、いきなり上り坂の竹橋からスタートするよりも

日比谷から走り出す方が、リズムがつかみやすい気がしました!

千鳥ヶ淵の夜桜は、もうすぐ満開!

先日、桜の開花宣言も出ましたね。

ここ最近の暖かい気候の影響で、一気に開花が進みました!

20140328-234725.jpg

思っていた以上に桜が見られて気持ちよかった~。

一足早く、職場仲間で夜桜鑑賞している方も5組ほど見かけました!

というわけで、今日は皇居ラン1周のランニングでした~。

kokyorun

6km弱、33分というちょうどいい距離ですね。

これも皇居ランの人気の理由なのかも!?

走ったあとには、隣でゴルフ練習もできます!

ラフィネランニングスタイルは

1回あたり500円で施設を利用できます!

(バスタオルやウェア、シューズも100円~200円で借りられます)

そして、この施設にはシャワーもしっかりついているんです!

なのでランニング後には、シャワーですっきり~♪

さらにさらに、隣にはインドアゴルフ練習施設

GOLFZON ACADEMY 日比谷 があるんです!

20140328-234754.jpg

今なら4月30日まで、入会無料キャンペーン中!

20140328-234801.jpg

ゴルフの練習→皇居ラン→シャワーを浴びて帰宅

という、ゴルフの技術も、スイングの土台になる下半身も

どちらも鍛えることができますよ!

・・・ちなみに、皇居ラン→ゴルフはしんどいと思います(笑)

実は今日、この流れが可能なのか考えながら走ってましたが

太ももがパンパンでゴルフどころじゃありませんでした・・・(苦笑)

<施設情報>

ラフィネランニングスタイル日比谷

住所: 東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB1F

アクセス: 地下鉄日比谷駅A5出口直結、有楽町駅歩3分、銀座駅歩3分

TEL: 03-6206-1391

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう