墨絵(スミノエ)、新宿西口のメトロ食堂街にある穴場の洋食レストランは、リーズナブルに春の幸を堪能できるお店だった♪

気に入ったらシェアしてね♪

仕事も家族も充実した日常って、とにかく幸せですよね。

先週末は、家族+嫁さんの母+嫁さんの妹夫婦とお食事でした。

スポンサーリンク

お店選びは、嫁さんのお母さんです。

ご馳走になるお食事なので、何も言えません(笑)

みんなが集まりやすい場所ということで、今回は新宿です。

新宿メトロ食堂街にある、墨絵というフランス料理屋さん 

新宿駅西口改札を出てすぐ近くのところに

新宿メトロ食堂街というレストラン街があります。

全部で17店舗ほどのレストランが連なるエリアです。

今回は、ここの一角でB1Fにあるお店

墨絵(すみのえ)という洋食レストランです。

20140405-214250.jpg

土曜日の18時30分ごろに訪問しましたが、

すでにほぼ満席で、かなり食事が進んでいる席が多かったです。

ということは、早い時間帯から人気のお店なんですね!

20140405-214258.jpg

一人ずつ選べる、プリフィックス形式の食事です

メニュー表はこちらの「墨繪の春」というものです。

前菜+メイン料理+アイスクリームをそれぞれ選ぶ形式

メイン料理のメニューと

前菜を1品にするか2品にするかで、お値段が変わる構成です。

20140405-214304.jpg

一人だけ、前菜2品にしちゃいました(笑)

大人が5人いる中で、一人だけ前菜2品のコースを頼んでいました。

だってお腹が空いたんだもん・・・

前菜① 自家製スモークサーモンとチーズパイ

20140405-214314.jpg

スモークサーモンの下に、チーズクリームとパイ生地

そして手前には、木苺の甘酸っぱいソース。

前菜② 春野菜とペンネの煮合わせ

20140405-214322.jpg

じゃがいも、たけのこ、いんげん、しいたけ

という春野菜に、ペンネを組み合わせて醤油系の出汁の一品。

前菜というより、ご飯にあうお味でした(笑)

そしてメインは、春の海の幸の盛り合わせ。

鰆のうに味噌焼き、帆立の山芋焼き、いいだこのトマト煮、かぶのフラン

という彩りあざやかな4品でした。

20140405-214328.jpg

一つ一つの品が、とにかく丁寧に仕事がされている感じで美味でした。

人気のお店なのも、思わず納得でした!

そして、もう一つの一押しがパンなんです!

実はこちらのお店、パン屋さんも併設されているんです。

パンもおかわり自由で食べ放題で

1回目=バケット2種類

2回目=ナッツや柑橘系のフルーツの入ったパン

とスライスされてたパンを、15切れほど食べてしまいました♪

最後は、干しイモのアイスで締めました

20140405-214335.jpg

駅構内にあり、しかもリーズナブルで美味しいお店

一つ一つが本当に美味しく

しかも新宿駅近くで雨にも濡れません。

そして、コース料理も3000円~4000円台でリーズナブルなので

デートやお食事会など、色んなシーンで使えそうなお店でしたよ♪

<ショップ情報>

墨絵(墨繪、スミノエ)

住所: 東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街B1F

アクセス: JR新宿駅西口から徒歩1分

TEL: 03-3343-0889

営業時間: 11時00分~22時30分

墨絵のホームページはコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう