川奈ホテルゴルフコース富士コース 憧れの名門コースでの強風のラウンド後、反省編 | ふじたんの「Golfun (ゴルファン) 」

川奈ホテルゴルフコース富士コース 憧れの名門コースでの強風のラウンド後、反省編

川奈ホテルゴルフコース富士コース

憧れの名門コースでラウンドしてきました!

 

入口編は → 

前半ハーフは → 

ゴルフ場で一番高い(!?)ランチと後半ハーフは → 

 

 

そして、ラウンド終了後に毎度恒例

いつもゴルフを教わっている小野瀬プロにラウンド報告しました。

 

・・・という反省点のアップをすっかり忘れていました。

次のラウンドに向けて、復習しながらアップします。

 

 

今回見つかった、主な課題は・・・

 

①ドライバーがスライスしかでないのは、トップの位置がオーバースイングだから 

オーバースイング → クラブが遅れて出る → カットしてスライス

という悪循環になっている。

 

9時→12時のヘッド位置のイメージを植え付けよう。

(それぐらいトップをコンパクトに、ってことね)

できるまで何十回でも、何百回でも、何千回でも。

 

 

②ハーフスイングを極める

向かい風の強い日は、フルスイングはしない方がいい。

フルスイングをすると、バックスピンの影響で

球が上に舞い上がって、更に距離が落ちる。

 

フルスイングはせずに

ハーフスイングで風の影響が少ない球を打つこと

 

実際、ハーフスイングをGOLFZONで練習していると

飛距離は10~15ヤード落ちますが、ミスが大幅に減ります。

ということは、これをラウンドに応用すればいいんだ!

 

 

③100ヤードを完璧に

100ヤードに自信が持てれば、そこから逆算してコースマネジメントができる。

 

3年以内に(宣言してから4ヶ月たったから、残り2年8ヶ月)

安定して70台を出すには、何が必要か

徹底して課題を見つけては習得すること。

 

まだ始まったばかりですが、必ず上達しますよ!!

 

 

・・・おまけ。

クラブハウスのすぐ近くに一足早く咲いていた、河津桜。

川奈では2月末には桜が開花するんですね~。

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。