本記事のリンクには一部広告がふくまれています

川奈ホテルゴルフコース富士コース、憧れの超名門コースで念願のラウンド 前半ハーフ編

川奈ホテルゴルフコース富士コース

憧れの名門コースでのラウンドレポの続きです。いよいよラウンド編!

入口編&施設をたっぷり見学編は → 

ではいよいよ、ラウンド開始です~。

1番ホールから、絶景が続きますよ~!

1番ホール

目の前に広がるのは海、そして40mの打ち下ろしパー4

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ-image

GOLFZONでは見えなかった海が広がっていたのは

撮影した時の角度が違うからかな~。

ドライバーは右に曲がり林の木の根元へ。

出すのに2回かかり、打ち上げと向かい風を考えたつもりで

2番手上げたら40ヤードオーバー。

結果、5オン2パットのトリ。

まぁ~今日はとにかく、楽しく楽しく行きましょ♪

ちなみに、川奈の富士コースは

手引きカートの歩きプレーです。

キャディさんが全員のバッグを引っ張ってくれます。

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ-image

2番ホール: やや右ドッグレッグのパー4

ドライバーは左からフェードでFWセンター。

なのに2打目のPWがショートして右のバンカーへ。

4オン3パットでトリ。

3番ホール: 斜面をひたすら登るようなパー5

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ-image

ドライバーはスライスして右の林へ。

2打目は横に出して、3打目を7Iで刻んだら・・・

斜面を転がって、なんと50ヤード戻ってきました(涙)

4打目を6Iで乗せて、2パットでボギー。

4番ホール: 今度は逆に打ち下ろしのパー5

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ-image

2打目がグリーン手前のバンカーに入るも

3オン2パットで初パー(ホッと一息)

5番ホール: こちらも10m以上超打ち下ろしのパー3

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ-image

今日はドライバーもアイアンも右に曲がってます。

しかも、風は左から右への強風。

ということで、グリーン左端よりさらに10ヤードくらい左を狙ったら

・・・神風が止みました。

きっちり狙った方向に真っ直ぐ(笑)

バンカー越しのアプローチで往復ビンタをくらい

4オン2パットでトリ。

6番ホール: 短めのパー4

3打目を3mにつけて、2パットでボギー。

ちょっとリズムが良くなってきたかな~。

7番ホール: 距離のないパー4

UTの1打目が左に巻き、抜け出すのに手間かかり

4打目でグリーン左手前のアリソンバンカーへ。

※イギリスのコース設計家チャールズ・アリソンが考案し作った

深くアゴの突き出たバンカー

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ

バンカーから出ない~~!!(泣)

結果バンカー内で4回も砂遊びをして

8オン2パットで10

8番ホール: 超~向かい風なパー3

145ヤードですが、一緒に回った飛ばし屋さんがかなりショート。

ということで5Iを持ったら、

こんな時に限ってカンペキな1打(笑)

グリーン奥に着弾して残り25m。3パットでボギー

9番ホール: こちらも短めのパー4

2打目のAWが風に戻されるも、なんとか3オン2パットでボギー。

33△ -3△ 6△△

というわけで、前半ハーフは55(19パット)

そして時間が経つにつれて、風かどんどん強くなってます(涙)

海から山に向かうホールは追い風かと思いきや

なんだか全ホールがアゲインストな気がします・・・(苦笑)

名物ランチで気を取り直して、後半も頑張りましょ!

・・・自分史上最も高かった伝説のビーフカレー&後半ハーフ編に続きます

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください