本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ケンズカフェ東京|予約なしで買えた!「日本一有名」なガトーショコラの当日入手方法。1本3,000円の特別すぎる逸品を堪能

ふじたん(@shinjifujita)です。先日、我が家の結婚8周年の記念日だと思い出しました。妻に何かサプライズになるものを贈ろう!と思い立ち、ケーキ屋さんを検索。すると・・・

「仕事終わりに寄れる」かつ「珍しい」という基準で、都内23区のケーキ屋さんを探してみると「食べログ」で「全国人気チョコレート店ランキング」第1位という、スゴイお店を発見しました!

「食べログ」「チョコレート」で検索してみる

 

それが今回紹介する「ケンズカフェ東京」(KEN’S CAFE TOKYO)の特選ガトーショコラいう商品です。こちらのお店は、多数メディアに取り上げられていて

  • 資生堂「全国ご当地スイーツ総選挙」 東京都第1位
  • 日本テレビ「ヒルナンデス!」
  • フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」新食わず嫌い王決定戦

更には、世界50か国以上の駐日大使にも届けられているという「セレブ御用達」の「究極のガトーショコラ」なんです!

事前予約なしでダメ元で当日予約。奇跡的に手配できた!

ケンズカフェ東京で事前予約なしで入手できた方法

今回はこの「ケンズカフェ東京」の特選ガトーショコラを、事前予約なしで当日に入手できた方法をお伝えします。

 

結論から言います。その答えは「テイクアウトの注文フォーム」からオーダーします。

 

まずホームページをよく調べてみました。

店頭販売のテイクアウトも、当日予約でも若干の用意が可能 と判明したんですよ。きっと売り切れなんだろうなぁと思いながら、ダメ元で予約してみました。

すると・・・30分後にGmail宛にメールが到着。

yoyaku

 

おおぉ!当日予約でも注文できた!!!

夜9時まで店頭販売しているので、20~21時に受け取りにしました。(2018年2月更新:今は夜7時まで、かつ土日祝は休みです)

※テイクアウトの注文フォームはコチラ

注意

正直「バレンタインデー」や「ホワイトデー」などの記念日とか、相当前から注文が殺到する場合にはこの方法は不向きです。

当日予約で店舗の他に購入できる百貨店は?

ケンズカフェ東京の「特選ガトーショコラ」を当日予約したい。けど店舗では売り切れてしまった。そんな場合は、以下の百貨店でも数量限定で販売しています。

当日購入が可能な百貨店

  • 松屋銀座B1「銘家逸品」 TEL 03-3567-1211
  • 東武百貨店池袋店B1「全国銘菓撰」 TEL 03-5951-6300

 

百貨店に行くことができない・・・。そんなときは、以下の「ケンズカフェ東京監修 KEN’Sガトーショコラ」を注文という方法もあります。

新宿御苑前のケンズカフェ東京へ、受け取りに訪問

今回は店舗での予約ができたので、ケンズカフェ東京を訪問してきました。

「ケンズカフェ東京」の最寄り駅は、地下鉄丸ノ内線の新宿御苑前駅。駅から歩いて3分ほどの「花園公園」のすぐ横に、そのお店があります。

 

「KEN’S CAFE TOKYO 特撰ガトーショコラ」この大きなのぼりも目印になります。

 

こちらがお店の入口です。「予約していた藤田です」と伝えると、すぐに受け取れました。

1本3,000円のガトーショコラは、パッケージから高級感が伝わります。さぁ開封しますよー。

スポンサーリンク

1本3,000円の特撰ガトーショコラ

ガトーショコラを開封してみた!

というわけで「ケンズカフェ東京」オレンジ色の高級そうな袋に入ったガトーショコラを手土産に、帰宅して「いつもありがとう」と妻に手渡し。

 

からの~、いったん返却してもらい(笑)

開封&撮影タイムに入ります。ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラの「開封の儀」です!これまた特製の箱から空けると~

 

箱の中からガトーショコラが!

見た目はしっかりしているんですが、掴むと崩れそうになるんです。これは箱から取り出すのも一苦労(汗)とにかく慎重に慎重に・・・。

 

さすが1本3,000円、予想を超越したチョコレートの濃さ

全長15cmほどの、1本3000円の貴重なガトーショコラ。崩れるといけないので包丁を火であぶってから、1切れずつカットします。

 

このガトーショコラが、とにかく濃厚すぎる美味さ!!!

「グラン・クリュ・ショコラ」という、最高級チョコレートを100%使用し、そこに国産の最高峰「カルピス特撰バター」を贅沢に配合。この組合せは想像していた以上の濃さ、そしてとろける食感に驚きました!

 

説明書に書いてあるとおりに、「常温」「冷やして」「レンジで温めて」と、「3つの食感」のそれぞれの食べ方も試してみました。

超濃厚フォンダンショコラのような温めよりも、冷やしてそのまま食べる方が、口の中での余韻が楽しめて好みでした。

ケンズカフェ東京では、貸切パーティーも可能

店内を訪れたときに、実はカフェスペースもありました。(この日は、全国に配送する商品の出荷準備で、数百個のガトーショコラが保管)

 

このスペースについて聞いてみたところ、カフェではなく、1日1組限定の貸切パーティーで対応しているそうです!

飲み放題付で、1人4,000円からのパーティー。しかも最後のスイーツはもちろん、特撰ガトーショコラ!

 

〆のガトーショコラで、間違いなくみんな大満足のパーティーもそのうち実現させてみたいなぁ。

注意

2018年2月追記。以前はあったこのパーティプランはなくなったようです。残念・・・><

 

ぜひ一度味わってみてほしい、高級ガトーショコラでした。

今回紹介したお店
  • ケンズカフェ東京(KEN’S CAFE TOKYO)
  • 住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
  • アクセス: 新宿御苑駅より徒歩3分、新宿駅より徒歩15分
  • TEL: 050-5868-9459(予約専用)、03-3354-6206(問合せ)
  • 営業時間:10時~19時、土日祝定休(臨時営業の場合あり) ※テイクアウトは当日予約でも若干の用意可能のはず。要確認
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13024643/

 

<ケンズカフェの最高峰ガトーショコラをもっと知りたい!>

 

<ガトーショコラを食べたい!>

なかなか予約できないケンズカフェのガトーショコラを今すぐに味わいたい!そんな方には、こちらのKEN’Sガトーショコラもあります。

スポンサーリンク

都内・首都圏でおすすめのベーカリー&カフェ

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!東京都内のおすすめパン屋さんをまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パンを探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

2018年12月に中野坂上に誕生した高級食パン専門店「うん間違いないっ!」はどんなお店?

うん間違いないっ!中野坂上に高級食パン専門店がオープン!アクセスや駐車場、混み具合、予約方法、整理券の配布状況は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください