ケンズカフェ東京 「日本一有名」なガトーショコラ、1本3,000円の特別すぎる逸品はとにかく絶品で究極なお味でした♪

シェアする

先日、我が家の結婚8周年の記念日だと思い出しました。妻に何かサプライズになるものを贈ろう!と思い立ち、ケーキ屋さんを検索。すると・・・

スポンサーリンク

食べログ「全国人気チョコレート店ランキング」第1位のお店

「仕事終わりに寄れる」かつ「珍しい」という基準で、都内23区のケーキ屋さんを探してみると、「食べログ「全国人気チョコレート店ランキング」第1位」という、スゴイお店を発見しました!

それが、今回紹介する ケンズカフェ東京 (KEN’S CAFE TOKYO) というお店です。こちらのお店は、他にも多数メディアに取り上げられていて

  • 資生堂「全国ご当地スイーツ総選挙」 東京都第1位
  • 日本テレビ「ヒルナンデス!」
  • フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」新食わず嫌い王決定戦

更には、世界50か国以上の駐日大使にも届けられているという、「セレブ御用達」の「究極のガトーショコラ」です!

ダメ元で当日予約。すると奇跡的に手配できました!

ホームページをよく調べてみると、店頭頭販売のテイクアウトも、当日予約でも若干の用意が可能 とのこと。

きっと売り切れなんだろうなぁと思いながら、ダメ元で予約しました。すると・・・30分後にGmailにメールが到着。

yoyaku

おおぉ!当日予約でも注文できたよ!!! 夜9時まで店頭販売しているので、20~21時に受け取りにしました(※注意:今は夜7時までです)

新宿御苑前にある、ケンズカフェ東京へ訪問

ケンズカフェ東京の最寄り駅は、新宿御苑前駅。駅から歩いて3分ほどの「花園公園」のすぐ横に、そのお店があります。

「KEN’S CAFE TOKYO 特撰ガトーショコラ」この大きなのぼりも目印になります。

こちらがお店の入口です。「予約していた藤田です」と伝えると、すぐに受け取れました。

特撰ガトーショコラ、いざ開封の儀!

というわけで、オレンジ色の高級そうな袋に入ったガトーショコラを手土産に帰宅して、「いつもありがとう」と妻に手渡し。

からの~、いったん返却してもらい(笑)、ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラの「開封の儀」です!

これまた特製の箱から空けると~

箱の中からガトーショコラが!

見た目はしっかりしているんですが、掴むと崩れそうになるんです。これは箱から取り出すのも一苦労でした(汗)とにかく慎重に慎重に。

さすが1本3000円! 想像以上のチョコレートの濃さ!

全長15cmほどの、1本3000円の貴重なガトーショコラ。崩れるといけないので、包丁を火であぶってから、1切れずつカットします

このガトーショコラが、とにかく濃厚すぎる美味さなの!!!

「グラン・クリュ・ショコラ」という、最高級チョコレートを100%使用し、そこに国産の最高峰「カルピス特撰バター」を贅沢に配合。この組合せは想像していた以上の濃さ、そしてとろける食感に驚きました!

説明書に書いてあるとおりに、「常温」「冷やして」「レンジで温めて」と、「3つの食感」のそれぞれの食べ方も試してみました。

超濃厚フォンダンショコラのような温めよりも、冷やしてそのまま食べる方が、口の中での余韻が楽しめて好みでした。

ケンズカフェ東京では、貸切パーティーも可能です

店内を訪れたときに、実はカフェスペースもありました。(この日は、全国に配送する商品の出荷準備で、数百個のガトーショコラが保管)

このスペースについて聞いてみたところ、カフェではなく、1日1組限定の貸切パーティーで対応しているそうです!飲み放題付で、1人4000円からのパーティー。しかも最後のスイーツはもちろん、特撰ガトーショコラ!

〆のガトーショコラで、間違いなくみんな大満足のパーティーもそのうち実現させてみたいなぁ(^^)

※2017年10月時点、こちらのパーティーはなくなったようです。残念><

<ショップ情報>

  • ケンズカフェ東京(KEN’S CAFE TOKYO)
  • 住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
  • アクセス: 新宿御苑駅より徒歩3分、新宿駅より徒歩15分
  • TEL: 050-5868-9459(予約専用)、03-3354-6206(問合せ)
  • 営業時間:10時~19時、土日祝定休(臨時営業の場合あり) ※テイクアウトは当日予約でも若干の用意可能のはず。要確認

ケンズカフェの最高峰ガトーショコラについて知りたい方へ

なかなか予約できないケンズカフェのガトーショコラを今すぐに味わいたい!そんな方には、こちらのKEN’Sガトーショコラもあります。

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)