The Golf Bike アメリカ発のゴルフ自転車がハンパなく欲しい! 自転車にゴルフバッグを積んでラウンド、衝撃的です!

シェアする

乗用カートの代わりに、「自転車」 で移動しながらゴルフをラウンド。そんな画期的なものがあったら、使って見たくないですか!?

スポンサーリンク

The Golf Bike 、アメリカ発のゴルフ専用自転車

この写真、衝撃的じゃないですか!?

自転車にキャディバッグを積んで、そのままゴルフ場でラウンド!

アメリカ・フロリダ発の、The Golf Bike という会社の商品なんです。

世界最大のゴルフの祭典「2014 PGA Merchandise Show」にも出展して、これから更に注目を浴びそうな「ゴルフバイク」(ゴルフ専用の自転車)

ゴルフ+フィットネス+プレーファストを実現!?

この、The Golf Bike のコンセプトが、実に素晴らしいんです!

「フィットネス+プレースピード」

アリゾナ州スコッツデールにある、Westin Kierland Resort and Spa 内のゴルフ場である「The Kierland Golf Club」において、以前使用していたセグウェイに代わって、The Golf Bike を使ってラウンドできます!

通常より太くてホイール径の小さいタイヤを着用しており、乗用カートよりも「芝生の負担」も少ないんだそうです。

そして、な・・・何と、9ホールを1時間でラウンド と想定しているんだとか(ホントに可能!?)-アメリカ・ゴルフダイジェスト誌の記事はこちら

ゴルフという自然を使った遊びに、「サイクリング」というエクササイズと、「プレーファスト」というゴルフの敷居を下げる要因が加わります。

もしかすると、これからのトレンドになるかもしれませんね!!・・・と2014年に書きましたが、2017年時点ではまだ時期尚早だったかな。

街中でゴルフ練習場に行く際の、エコ自転車としても!

日本、特に都心ゴルファーにおいては、ゴルフ場でのラウンド用途よりも「ゴルフ練習場用」としての、移動手段になるのでは!? と勝手に妄想しています(笑)

毎週末、息子と一緒に、地元のウィンズゴルフステーション新座のジュニアゴルフスクールに通っています。「息子のジュニア用のキャディバッグ」+「自分のハーフバッグ」を背負って、自転車で一般道をサイクリングしているんです。

イメージとしては、こんな感じ(これで自転車を漕ぎますw)

どうやってもゴルフバッグが横に広がるので、公道や歩道の邪魔になります(苦笑)あと、細い道だと、木や柱にキャディバッグを何度も当ててしまったり・・・(泣)

The Golf Bike があれば、公道やサイクリング道路で使ってそのままゴルフ練習場へ! 環境にもお財布にも優しいので、そんな使い方をする都心ゴルファーが増えるんじゃないかなぁ・・・!?

The Golf Bike を手に入れるには?

The Golf Bike の料金と、どこで購入できるのか

あまりに気になったので、The Golf bike のホームページに、問合せメールを送ってみました。・・・すると、深夜にレスポンスが!

To meet the ongoing demand we will have the second run of

Golf Bikes ready with a delivery date of Summer 2014.

The Golf Bike retails for $1195.

This price includes shipping to your door

and the bike requires minimal assembly with included tools.

簡単にまとめると「2回目の製造に入っており、夏ごろに出荷予定で、1195ドル(送料込)」とのことです!

ただ輸送代が、輸入を含んでいるのかはすっごく疑問・・・なので、国際物流会社の友人に、個人輸入の送料も確認しています。そして最新情報は、FacebookページやTwitterで確認してとのことでした!

ゴルフ用の自転車で、ゴルフ場でラウンドしたり、公道をサイクリングしながら、ゴルフ練習場に寄ったり。早く実現させてみたいなぁ~。

The Golf Bike のホームページはこちら

Facebookページはコチラ

Amazon(USA)での購入ページはコチラ

※2017年10月時点で、795ドルで販売されてます。だいぶ安くなった!?

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)