≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

BeBu(ビブ)│虎ノ門ヒルズ内のアンダーズ直営のハンバーガー屋さんでランチ。女性客9割とトリュフフライが驚きのお店!

スポンサーリンク

ハンバーガー大好きふじたん(@shinjifujita)です。「ぼく、トラのもん~♪」 で話題になった、あの商業施設。虎ノ門ヒルズにあるハンバーガー屋さんに行ってきました!

 

もちろん最初は、トラのもんとドラえもんの2ショットを撮影~♪

IMG_1883.JPG

 

平日昼間だったので、思いのほか家族連れとかは少なかったので、並ぶことなくすぐ写真も撮れましたよ。

そして本日のお目当て、ハンバーガー屋さんの新規開拓です! 虎ノ門ヒルズの1Fにある「Bebu」(ビブ)というお店に訪れてきました。

BeBu(ビブ)  基本情報と待ち時間

トラのもんとドラえもんがいる2Fから1Fに降ります。すると、アンダーズ東京というハイアット系列のホテルのバレーがあります。

そしてこの一角、何やら大きい柱の向こうに広がるお店が。これが今回訪れる、「Bebu」(ビブ)というハンバーガー&ダイニングのお店の場所。

IMG_1889.JPG

 

今回は平日の12時すぎに到着。空席待ちで並ぶこともなく、カウンター席にすぐに座ることができました。

ただ、虎ノ門ヒルズのレストラン街は、12:00をすぎると一気にオフィスエリアの方が移動します。なので12:00ちよっと前に入店することをおススめ。

女性客が9割を占める、驚異的なお店!

お店の中に入るとそこは異質な空間が広がります。ハンバーガー屋さんでありながら、お客さんの9割が女性客なの!

IMG_1893.JPG

 

入店した時点で、女性2人組が2/3ほどを占めていて、後は男女ペアと女性1人客だけという状況。そこに男性1人で飛び込む男子、ふじたん(笑)

今まで20~30店舗はハンバーガー屋さん(大手チェーンを除く)を食べ歩きましたが、全く見たことのない異質な空間でした!

 

メニュー(一部抜粋)はこちら。

グリルビーフハンバーガーがメインで、サイドディッシュやドリンクもつけられます。お昼からビールを飲むなんていう、幸せなひとときも♪

IMG_1892.JPG

 

このあと予定があったので、グリルビーフバーガー(クラシック)に+300円のサイドディッシュ(トリュフフライ)を追加しました。ドリンクは高すぎるので断念・・・(笑)

MEMO

2019年6月更新。現在は、セットサイドディッシュ・セットドリンクは各+400円、セットサイドディッシュ+ドリンクは+750円です。詳しいメニューは公式ホームページから

スポンサーリンク

トリュフフライの量がハンパなく多い!

女性客がほとんどいう空間だからなのか、店内はなんだかゆったり。窓越しの街路樹を見ながら、なんだかゆったりしてしまいそうです。

だからなのか、ハンバーガーも少々時間がかかります(笑)12~13分ほどして、オーダーした商品がやってきました。

グリルビーフバーガー(クラシック)がやってきた

IMG_1896-0.JPG

 

パティ(140g)、レタス、トマト、チェダーチーズ、ピクルスに加えて、厚さ5mm以上の厚切りベーコン×2枚がトッピングされています!

なので、パティは140gとハンバーガー屋さんにしてはやや小ぶりですが、厚切りベーコンが補ってくれてしっかりとしたボリュームになります。

 

ベーコンやピクルスなど一つ一つの味の個性が際立っていて、噛めば噛むほどに色んな味を奏でてくれます。パティもしつこすぎずにいい感じ♪

トリュフフライの量がすごい!

IMG_1897.JPG

 

このトリュフフライが、とにかくすごいボリュームなの!

直径20cmくらいの”おひつ”に入っていて、ケンタッキーやモスバーガーのような厚切りタイプのポテトが感覚的にはLサイズの1.5倍くらいの量はあります。(明らかに、マクドナルドのポテトLサイズよりも多い)

なので、複数人でサイドディッシュを頼むのであれば、1人=フライドポテト、他の人=サラダ(コールスローかミックスサラダ)」ってオーダーしてシェアする方が、特に女性にはよさそうですね。

 

そしてもう一つ、アンダーズ系列ならではの珍しい光景が見られます。

クレジットカードで精算できます。ハンバーガー屋さんで、はじめてクレジットカードで精算しました(今となっては当たり前ですが、2014年時点では珍しかったんですよねー)

ハンバーガー屋随一の女性客メインのお店

BeBuで食事後、虎ノ門ヒルズの2F~4Fのレストランも散策してみましたが他のお店に比べても、ダントツに女性客の比率が高いお店でした!

 

女性客メインのハンバーガー屋さんってあるんだなぁ、という驚きと同時に「女性デー」(=女性客+女性同伴の男性のみ入場可)という打ち出し方をすることで

ハンバーガー屋やラーメン屋さんでも、女性も入りやすい空間が作れるのかも!?

 

そんなことを考えたハンバーガーランチでした。

 

ショップ情報

  • Bebu(ビブ)
  • 住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京1F
  • TEL:03-6830-1234
  • アクセス:地下鉄銀座線 虎ノ門駅徒歩5分
  • 営業時間:11:00~22:30、無休
  • 公式ホームページ:https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/bebu/

 

こちらもおすすめ!虎ノ門ヒルズの近くにある「Blanc」(ブラン)はパン食べ放題のビストロランチが美味しい!

ブラン(blanc)|虎ノ門ヒルズ近くのビストロは、パン食べ放題ランチが美味しい!「熱い」と一推しのカニクリームコロッケと共に

スポンサーリンク

都内・各地のおすすめハンバーガー屋さん

東京都内でおすすめのハンバーガー(グルメバーガー)をまとめました!

東京都内のおすすめハンバーガー8選│とにかく絶品で美味しい!行列に並んででも行きたいグルメバーガーを厳選して紹介

 

ハンバーガー屋さん巡りが好きなら、こちらの情報もおすすめ!

ブラザーズ 人形町本店│ハンバーガー専門店の聖地を巡礼してきた!混み具合や待ち時間、おすすめメニューは? IN-N-OUT BURGER|日本未上陸のハンバーガーをカリフォルニアで食す。日本に進出しない理由を考察してみた 【おすすめ】ハワイで絶品ハンバーガーを食べたい!ワイキキ周辺のとにかく美味しいお店6選【全て実食済】 ザ グレートバーガー スタンド|渋谷ストリームに原宿で人気のハンバーガー屋が誕生。待ち時間、メニュー、店内の雰囲気は?

<ハンバーガーを巡ってみよう>

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha