【2023年最新】岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店の全一覧

平成最後の日に高級食パン!「考えた人すごいわ清瀬店」の大行列はやっぱりすごかった!令和最初の営業状況と合わせて紹介

パンの食べ歩きがライフワークのふじたん(@shinjifujita)です。2019年4月30日、平成最後の日。

前日の夜に「NHK紅白歌合戦」の総集編を見ながら、まるで「大晦日」みたいな1日だなぁと思いつつ迎えました。

 

「平成最後の日」に何を食べて過ごそう。

平成30年からずっとお世話になっている高級食パンで1日を迎えることにしました!

「平成最後の日」に何を食べたい?

「平成最後の日」に何を食べたい?

そんなことを考えつつ、実家に親族みんなが集まるので、

 

そうだ!「考えた人すごいわ」の高級食パンを持参してプレゼントにしよう。

 

わたしが子供のころ、まったくパンを食べる姿を見ることがなかった父からも「食パンをたべたい!」とリクエストが入るほど。

考えた人すごいわ」の食パンは、持参すると一家みんなに喜ばれるんですよ。

 

あ・・・2018年の大晦日にもまったく同じことをしていました(笑)

考えた人すごいわ 清瀬店│大晦日の行列がとにかく凄かった!年越し食パンと年末年始の営業状況と合わせて紹介【購入レポ】

スポンサーリンク

考えた人すごいわ「平成最後の日」の混み具合は?

平成最後の日もいつも通りの大行列

平成最後の日は、あいにくの雨。雨が降っているし、多少は混雑も緩和されるかなぁ。

・・・まったく通常通りでした(笑)

「考えた人すごいわ清瀬店」の平成最後の日の朝

 

今日の混み具合は以下でした。

平成最後の日の行列状況

  • 8時40分:35名待ち
  • 9時00分:55名待ち
  • 9時45分:100名以上?

 

9時ごろまでは状況が確認できましたが・・・ここから先は見渡せず。

おそらく、9時45分の整理券配布時には100名以上の行列だったのかな!?

朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずちゃんを見てる場合じゃなかった〜(朝の到着が遅れました。笑)

食パンの購入ルールが変わりました

2019年4月29日に、食パンの購入ルールが変わりました。

食パンの購入ルール

  • 魂仕込(こんじこみ、プレーン食パン):
    10時からの引き渡し券、12時~17時焼き上がりの整理券(各時間2斤サイズ20本前後)
  • 宝石箱(ほうせきばこ、マスカットレーズン入り):
    オープン時前の整理券配布時と、18時の先着販売時の引換券配布時の合計2回(各回24本前後)
  • 両方を買う場合は2本まで(2種類×1本)で、魂仕込のみの場合は2斤1本(もしくは1斤2本まで)

 

つまり、サンマスカットレーズン入りの「宝石箱」を購入するには「朝10時からの整理券」をもらうか、18時の先着販売の引換券をもらうかの2つの方法があります。

 

朝8:40に到着では、残念ながら「宝石箱」は購入できず・・・。

今回は「魂仕込」の方を購入しました。雨が降っていたのでビニール袋で紙が濡れないようにしてくれるのは、さすがの対応。

魂仕込(プレーン食パン)を購入できました。雨用の「ビニール袋」が嬉しい!

 

朝10:15ごろの開店時間直後の様子も紹介しますね。およそ50mほど手前の清瀬駅の階段付近まで行列は続いていましたよ(写真右側の一番手前の人=スタッフさんです)

この時間帯では「12時~の整理券」を配布していました(10時からの引換券はすでに終了)

お店まで50mぐらいの行列が続きました

 

行列に並ぶときのグッズなら、以下もおすすめです。

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物15選

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物18選│高級食パン専門店や人気店で快適に並ぶグッズを全まとめ

令和最初のゴールデンウィークの営業状況や混雑予測は?

いよいよ2019年5月1日からは、新元号の「令和」の時代がやってきます。

「考えた人すごいわ」は、清瀬店・菊名店ともに「通常通りの朝10:00営業開始」です。

銀座に志かわ」では、5月1日から期間限定の「令和」を記念した紙袋を使用するそうですが、そのようなサプライズはあるのかな・・・?

新元号「令和」の紙袋(参照:銀座に志かわ公式ホームページ)

 

平成最後の日では、朝8:00ごろの到着でないと「宝石箱」の開店時の引換券は確保できませんでした。

天気の悪い日でこの状況だったため、GW後半の天候がいい日には「宝石箱を確保するには遅くても朝8:00には到着」が必須だと予想できますね。

また、1人1本なので、2人以上で並べば人数×本数のパンが確保できますよ。


スポンサーリンク

平成最後の日。美味しい食パンを食べられる生活に感謝!

平成から令和へ。美味しい食パンに感謝!

平成最後の日に「考えた人すごいわ」の食パン。家の中が焼き立てパンの香りに包まれて、やっぱり幸せな気分に。

平成最後の日に「考えた人すごいわ」の高級食パン

 

平成から令和にかけて、これからも美味しいパンをたくさん食べに行きます。感謝!

ショップ情報

  • 考えた人すごいわ 清瀬店
  • 住所:東京都清瀬市元町1-10-13
  • TEL:042-497-1510
  • アクセス: 西武池袋線清瀬駅 徒歩1分
  • 営業時間:10:00~20:00 ※売り切れ次第終了。年末年始は異なります
  • ホームページ:公式ぐるなびYahooロコ

「考えた人すごいわ」が各地に続々と誕生!

2018年6月に東京・清瀬に誕生して以来、連日の大行列!

その後、2018年11月に2号店「考えた人すごいわ 横浜菊名店」が誕生!オープン初日に訪問してきました。

【実食レポ】考えた人すごいわ 横浜菊名店│高級食パン専門店の2号店がオープン!アクセス、混み具合、整理券の配布状況は?

 

2019年7月上旬には3号店「考えた人すごいわ 仙台店」として関東を飛び越えて東北に進出!こちらも大行列ができる予感です。

【訪問レポ】考えた人すごいわ 仙台店│高級食パン専門店が2019年8月1日にオープン!アクセス、混み具合や整理券、求人情報は?

 

ブログランキングに参加しています

最後に、ポチっとしていただけるとパン食べ歩きの励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ