【2023年最新】岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店の全一覧

考えた人すごいわ 清瀬店│大晦日の行列がとにかく凄かった!年越し食パンと年末年始の営業状況と合わせて紹介【購入レポ】

パン食べ歩きが大好き、ふじたん(@shinjifujita)です。

1年間の最後は年越し食パン。地元清瀬の「考えた人すごいわ」に行ってみたら・・・とんでもない状況でした。

 

今回は「考えた人すごいわ 清瀬店」の大晦日の状況を詳しくレポート!

2019年以降の年末年始の参考にもなりますからねー。こういうとき、ブログの存在は大事なんですよ!

 

行列のできるパン屋さん並ぶときは、以下のグッズがおすすめです。

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物15選

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物18選│高級食パン専門店や人気店で快適に並ぶグッズを全まとめ

高級食パン専門店「考えた人すごいわ」とは?

「考えた人すごいわ」とは、2018年6月30日に東京・清瀬にできた高級食パン専門店。

2018年の高級食パン専門店ブームをけん引したお店の一つで、土日祝を中心にとにかく連日の大行列!

 

「魂仕込」(プレーン)と「宝石箱」(レーズン食パン)という、2種類の食パンを販売しています。

詳しいお店情報や購入レポートは、以下の別記事にまとめています。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間や混み具合、買い方、メニュー、食レポを紹介【全まとめ】 考えた人すごいわ│夜限定の高級食パン「宝石箱」とは?待ち時間、夜限定の理由、食パン「魂仕込」との違いとは【比較レポ】

スポンサーリンク

高級食パン専門店「考えた人すごいわ 清瀬店」大晦日の状況は?

今回は、2018年12月31日の大晦日に年越し食パンを買いに行きました!

大晦日の行列状況は?

朝10時のオープンに合わせて、朝8:20に到着。

開店まで1時間半以上あるので、まぁ大丈夫だろうと思っていたら・・・、すでに20名以上の行列!

朝8:20の時点ですでに20名以上の列!

 

その後も、この行列はどんどんと伸び続けました。

CHECK!
  • 8時30分:30名待ち
  • 9時00分:80名待ち
  • 9時20分:110名超え

 

朝9:00の時点で「コの字型」に駐車場エリアに並ぶ行列から、さらに清瀬駅方面に伸び始めて・・・

 

朝9時20分ぐらいの時点で、清瀬駅に向かう階段のあたりまで。

 

そこからさらに伸び始めて・・・開店時点ではおそらく150名以上の行列!?

清瀬駅で吹き抜けており、駐車場中がほぼ日陰なので気温以上に寒いです。超防寒対策がおすすめ。

となりのラーメン屋さんが朝8時から営業したり、1杯100円でスープを配ってくれたらどんなに嬉しいかと思いましたよ。

朝10時の開店時点で整理券配布が終わりました・・・

朝9時45分から整理券配布がはじまりました。

1人あたり「魂仕込」「宝石箱」ともに1本ずつか、どちらか1本で選べました(どちらか1種類を2本はNG)

 

今回は両方の食パンを1本ずつ確保しましたよー。

 

2018年11月から始まったポイントカードも入手。

考えた人すごいわ清瀬店、横浜菊名店の両方の店舗で使えます。約1年以内に15回来店すると、魂仕込みが1本無料になります(有効期限が2020年1月末)

 

朝10:00時点で整理券配布が終了しました。

並んでいた方も、最初の70名ぐらいが朝10:00からの受け取り分を確保でき、それ以降の方は時間指定の整理券。

そして、整理券がなくなって受け取れなかった方も数10名いましたね。

 

2018年大晦日の状況だけでまとめると、以下の状況でした。

CHECK!
  • 朝10:00から受け取るには:朝8:45ぐらいまでに到着
  • 時間指定の整理券を受け取るには:朝9:00すぎまでに到着

朝10:00すぎに到着していた方も「整理券配布は終わりました~」で諦めて帰る方が多数いらっしゃいました。

MEMO

14:00ごろから数量限定での販売があるとの発表がありましたが、おそらく本数は相当に少ないです。

年越し食パンや年始の食パンを狙うときの参考にしてください。

考えた人すごいわ 大晦日と年末年始の営業は?

「考えた人すごいわ 清瀬店」の2018年12月~2019年1月の年末年始の状況は以下です。

CHECK!
  • 12月31日:10時~15時閉店(整理券配布、パンが終了しだい閉店)
  • 1月1日~1月2日:年始休業
  • 1月3日:10時~15時閉店(整理券配布、パンが終了しだい閉店)

 

つまり、年始は1月3日からです。

銀座に志かわ本店」のように、新春初売り「食パン福袋」はありません。年始の食パンも長蛇の列が予想されますね。

銀座に志かわ 銀座本店│高級食パン専門店は「和の上品さ」が伝わる!待ち時間、メニュー、予約可否や感想【実食レポ】

スポンサーリンク

高級食パンに囲まれた年末年始で幸せに!

本記事では高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の、大晦日の行列状況や年末年始の営業状況をお伝えしました。

こうして無事に年末年始用の食パンを確保!

ダウンタウン「絶対に笑ってはいけない」や「紅白歌合戦」を見ながらの年越し食パン。お正月や箱根駅伝の合間に新春食パン。

 

年始から美味しいパンに囲まれて幸せに過ごせそうです!

ショップ情報

  • 考えた人すごいわ 清瀬店
  • 住所:東京都清瀬市元町1-10-13
  • TEL:042-497-1510
  • アクセス: 西武池袋線清瀬駅 徒歩1分
  • 営業時間:10:00~20:00 ※売り切れ次第終了。年末年始は異なります
  • ホームページ:公式ぐるなびYahooロコ

 

高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の各店舗情報は以下にくわしくまとめています。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間や混み具合、買い方、メニュー、食レポを紹介【全まとめ】 【実食レポ】考えた人すごいわ 横浜菊名店│高級食パン専門店の2号店がオープン!アクセス、混み具合、整理券の配布状況は? 【実食レポ】考えた人すごいわ 西国分寺店│高級食パン専門店が2020年6月1日オープン!アクセス、メニュー、混み具合や完売状況は?

 

ブログランキングに参加しています

最後に、ポチっとしていただけるとパン食べ歩きの励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ