クリスマスギフトは決まりましたか?

ブッチャーズテーブル|大泉学園でハンバーガーとビールのランチ。映画の街にある、ずーっと語らいたくなるお店

ふじたん(@shinjifujita)です。大泉学園に遊びに行ったら絶対に寄りたくなる。そんな「ハンバーガー&ビール」が楽しめるお店を開拓しました!

 

今回訪れたのは「ブッチャーズテーブル」(BUTCHER’S TABLE)というハンバーガー専門店。T・ジョイ大泉で映画鑑賞した足で訪れましたよー。

 

ブッチャーズテーブル アクセスと待ち時間

西武池袋線の大泉学園駅から10分ほど歩いたところに、T・ジョイ大泉 という映画館があります。ちなみにその隣には東映東京撮影所もあります。

oizumi

 

T・ジョイ大泉から大泉学園駅方面に100メートルほど戻ると「HAMBURGER&SANDWICH」の大きな看板が見えます。ここが今回の目的地の「ブッチャーズテーブル」です。

駐車場はありませんが、T・ジョイ大泉や向かいのLIVIN大泉店の駐車場を使えば、駐車場がなくて困ることはないですね(T・ジョイ大泉で映画を見ると、駐車場が3時間サービスになります)

IMG_2538.JPG

 

3連休の合間の13時半ごろに訪問しました。連休の合間ということもあってか、遅めのお昼なのに5組待ちという人気ぶり!

IMG_2539.JPG

 

ハンバーガー&ビール、テラスからの景色もいい!

20分ほどしてお店に入ることができました。店内は思っていたよりも大きく30席ほどあります。

IMG_2544.JPG

 

路面側には、テラス席や外の景色が見られる席も!休日の合間に、ついつい長居してしまう雰囲気ですね~。

IMG_2554.JPG

 

10種類以上あるハンバーガーやサンドイッチに加えて、おつまみ系のメニューも充実しています。そして何より、各国のビールも15種類ほどありますよー!

IMG_2541.JPG

 

もうこの時点でメロメロ。地元にこういうお店、1つあるといいね~という気分です!

 

ハンバーガーは、見た目に反して?野菜感がたっぷり

はじめて行くハンバーガー屋さんでは、王道のチーズバーガーを食することにしています。

今回は「グリルドチーズバーガー」という、ゴーダチーズとチェダーチーズが絡む、お店一押しのメニューをオーダー。

 

30席に対して厨房が2人体制だったのでちょっと時間がかかりましたが、オーダーして20分弱でハンバーガーが届きました!

こちらが、グリルドチーズバーガー

IMG_2551.JPG

 

レッドストライプという、ジャマイカのビールと一緒に! 休日の昼間から、ハンバーガー&ビール。こういうひとときが幸せ~♪

IMG_2553.JPG

 

子ども向けには、キッズスペシャルというメニューもあります。

ハンバーガーorオムレツサンドに、ポテト、プチデザート(お菓子)、キッズドリンク付。マクドナルドのハンバーガーぐらいの大きさでしょうか。

IMG_2546.JPG

 

ハンバーガーは、見た目以上に野菜感がたっぷり!

IMG_2552.JPG

 

上から、バンズ・レタス・トマト・チーズ・パティ・オニオン。特にオニオンのソテーが、いい香りと食感を生み出していました!

見た目ほどにしつこくもなく、食べやすい一品でしたよ。

 

映画の前後についつい寄ってしまって、ハンバーガーを味わうだけでなくテラスからの風を感じながら、ゆったり語らいたくなる。

そんな気分にさせてくれる、大変いいお店でした。

 

<今回紹介したお店>

  • ブッチャーズテーブル(BUTCHER’S TABLE)
  • 住所:東京都練馬区東大泉2-9-18
  • TEL:03-5947-4414
  • アクセス:西武池袋線大泉学園駅から徒歩10分ほど
  • 営業時間:9~15時(ハンバーガー類は11時~)、18~23時、定休日なし
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13091061/

 

大泉学園で映画の後にスイーツを食べたい。そんなときは大泉学園の駅前にある甘味処「華樓」(がろ)がおすすめです!

甘味処 華樓(がろ)│大泉学園・西東京でホットケーキならここが絶品!昔ながらの和カフェにほっこり

 

予約で満席の人気イタリアン「アミオアージョ」にて、妻とゆったりランチしてきました。

アミオアージョ|大泉学園・練馬の予約で満席の人気イタリアンでランチ。味覚をたくさん刺激される美味しいひとときでした!

 

都内・各地のおすすめハンバーガー屋さん

国内海外で気になったハンバーガー屋さんを食べ歩いています。特におすすめのお店を紹介!

CHECK NOW

ハンバーガー食べ歩き 記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です