記事を探す方は全カテゴリーへ

五反田ゴルフ倶楽部|西五反田・大崎のカジュアルゴルフバーはオープンブースで大人数で遊ぶのにピッタリなお店!

シミュレーションゴルフマニアのふじたん(@shinjifujita)です。五反田ゴルフ倶楽部という、オフィス街の五反田に新しくできたカジュアルゴルフバーにてラウンド体験してきました!

 

今回は五反田ゴルフ倶楽部の行き方、料金、飲食や遊び方などをたっぷり紹介。ゴルフ好きの方や仕事終わりに身体を動かせる場所を探している方にお勧めです!

 

五反田ゴルフ倶楽部 お店の基本情報

五反田ゴルフ倶楽部 お店への行き方

2015年12月にオープンした五反田ゴルフ倶楽部は、五反田駅から徒歩3分ほどの場所にあるシミュレーションゴルフのお店です(五反田ゴルフクラブではなく、五反田ゴルフ倶楽部が正式名称)

五反田駅西口を出て山手通りを大崎方面へ。左側に紳士服のAOKIが見えたら、そのビルの8階です。

 

AOKIの右側の小道を入ると、すぐにビルの入口があります。

 

エレベーターに乗って8Fへ、さぁ行ってみましょう!

 

店内の特徴と料金システム

お店の中のブースはシミュレーションゴルフ GOLFZON(ゴルフゾン)が4台あります。うち1台は最新型の GOLFZON VISION も導入!

 

プレー料金は2通りから選べます。

  • 9ホール/18ホールのホール制(主に2〜4人向け)
  • 1時間ごとの時間制(5人以上の大人数向け)

 

今回は9ホール制でラウンドしました!17時以降の時間帯は2,800円/1人(税抜)でラウンドできます。クラブ、グローブはレンタル無料!シューズは別途200円です。

 

詳しい料金表は以下です(ホームページから抜粋)

 

基本的には、1ブース4名以下なら9ホール/1ホールプランの方がお得です。もし5名以上なら時間制料金の方がお得です(目安として、4人で9ホール回ると2.5時間ほど)

 

平日(特に水~金曜日の19時~21時)は特に混み合うので、事前予約がオススメです!

 

オープンブースで貸切や大人数ゴルフにも使える!

オープンブースで大人数や貸し切りに使える

お店はかなり広々としています!

都内にある他店のゴルフバーと比べると、ブースが大きくて解放感があります。打席側から見たバーカウンターの雰囲気はこちら。

 

スクリーンまでの距離も約4mあるので、圧迫感は感じません。(他のお店だと、3〜3.5mくらいの所が多いですねー)

 

そして特に一押しなのが、4ブースいずれもがカウンターから見渡せるオープンブースなんです。

全国各地のシミュレーションゴルフのお店を100店舗ほど見てきましたが、インドアゴルフ施設ではなくゴルフバーでこのような形態はほとんどないんですよ。

 

4ブース貸切での職場ゴルフやイベントとか、大人数で楽しく遊ぶのにも使えます!

 

ゴルフ+飲食で予算は1人4,000円~5,000円

今回は会社のゴルフ部の仲間たちと。ラウンド前の練習をかねて9ホールでがっつり練習。

 

ビール、ソフトドリンクやフードも十分に揃っています。

なのでここで飲み食いをしながら、楽しくゴルフができますよ!9ホール+飲食で、4,000円~5,000円 というところです。

 

ホントに唯一残念なのが、建物の天井の高さの問題なのか、4ブースともスイングプレートがありません。

なのでGOLFZONならではの、傾斜がついた状態でのプレーはできません。それでも、初心者〜中級者などまずはゴルフ体験を増やしたい方を中心に、仲間でワイワイ、飲み食いしながら遊ぶのにピッタリですよ。

 

こういう気軽に通えるお店が、都内23区内にもっともっと増えるといいなぁ。

 

<ショップ情報>

  • 五反田ゴルフ倶楽部
  • 住所:東京都品川区西五反田1-11-8 大成ビル8F
  • アクセス:五反田駅、大崎広小路駅 各徒歩3分
  • TEL:03-6417-0098
  • 営業時間:12:00~24:00、不定休 ※水~金曜の19時以降は特に混むので事前予約がオススメ

 

MEMO

ちょこっとサービス

五反田ゴルフ倶楽部のオーナーさんと交渉して、ふじたんの紹介で少しサービスできるようになりました!もし興味ある方は、お店に行く前にメッセージください^^

お問合せはコチラから

 

シミュレーションゴルフのおすすめ情報

元GOLFZON大会プロデューサー、ふじたん(@shinjifujita)がおすすめ!シミュレーションゴルフを徹底的に楽しむための情報集!

CHECK NOW

シミュレーションゴルフの全記事はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です