ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル | 南カリフォルニアの海と薔薇を眺めながら、素敵すぎるティータイム

シェアする

南カリフォルニア、オレンジカウンティのラグナビーチにそびえる、ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル。ここで素敵なティータイムを過ごしました。

スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル

南カリフォルニア、オレンジカウンティ。青空とカラっとした湿気の少ない気候で、とにかく快適すぎる場所です。

このオレンジカウンティにて、ダナポイント(ディナポイント、Dana Point)の海に沿って構えているホテル。それが、ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル(The Ritz-Carlton, Laguna Nigue)

ザ・リッツ・カールトンと並ぶ最高級リゾートの「ペリカンヒル」でのランチ後に

ペリカンヒル ANDREA | 南カリフォルニア最高級リゾートでのランチ、何もしない贅沢をココで知りました
ペリカンヒル。そこは南カリフォルニアのニューポート・ビーチにある、知る人ぞ知る最高級リゾート。この場所で絶景を堪能してきました!

ティータイムにゆったりと、ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲルを訪れました。

ホテルの入口から、海方向に向かって進みます。

各卓に薔薇、絶景を見ながらのティータイム

正面のバーのすぐ左側に、オーシャンビューのオールデイダイニング「RAYA」があります。今回はここでティータイムを過ごしました。

逆サイドからも(こっちの方が自然光が入ったので)

2段になっていて、一段高いところからも楽しめるんですが、目の前に海が広がるこの状況、窓側の席しかないでしょ!

各テーブルごとに薔薇が飾ってあり、薔薇の赤と海の青のコントラストもステキ(^^) テーブルにワンポイント置くだけで、全く印象が変わりますね!

▽デザートメニューはこちら

チュロス、チョコレートケーキ、アイスクリーム、ソルベ(シャーベット)など。コーヒー、カフェラテ、エスプレッソなどのカフェメニューもあります。

もう少し進むと、外に面した「180BLU」というオープンルーフのカフェもあります。海や自然を近くに感じたい方は、こっちもオススメ!この日は大人数で貸切パーティー風でした。

夜になると、こんな素敵なスポットに!

RCLAGUN_00374.png

出展:公式ホームページ

▽Warm Chocolate Cake(チョコブラウニーのアイス添え)

1人では食べきれないくらいのボリューム、2人でシェアがちょうどいい量ですね。

▽アイスコーヒー(なぜ、ホットにしなかったんだろ・・・。暑さに負けましたw)

ダナポイントの海を眺めながら、1時間ぐらいゆっくり語らいました。料金の目安(チップ込)は、カフェのみで10ドル前後、デザート+カフェで25ドル前後です。

施設内の散歩は、まるで美術館のような気分

そして、この場所に遊びに来たら、ぜひホテル内を回廊してほしい。

廊下の左右に飾っている、一つ一つの写真やイラストに、実に心を奪われるんです。まるで美術館に来たかのごとく。

ショップはこちら。本の飾り方も、そのまま自宅に持ち帰りたいぐらい。

ここで売られてた、ホテルのロゴ入りマグカップを買わなかったことを、未だに少々後悔しています。誰か行く方教えてください(買ってきてほしい!)

外には宿泊者専用のプールもあります。

「ペリカンヒルリゾート」と「ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル」

オレンジカウンティの二大リゾートホテルを一日で両方とも訪れて、実に幸せ気分になりました。よりメジャーな「ザ・リッツ・カールトン」に対して、50代以上の方も多数いたり穴場かんがあるのが「ペリカンヒルズリゾート」という印象ですね。

どちらも、今度は宿泊に来たい施設です。

ザ・リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲル 公式ホームページ

トリップアドバイザー 予約ページはコチラ

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)