真名瀬駐車場 | 葉山・森戸海岸で駐車場料金を安く抑えたいなら、間違いなくココが一番お得!

シェアする

葉山に車で行く方へ、駐車場情報をまとめました。葉山で海遊びをする方、森戸神社に行く方で、駐車場代を安く済ませたい方必見です。

スポンサーリンク

葉山の駐車場料金、夏の土日は上限なし

皇族の静養場所も葉山という街、実は駐車場がとんでもなく高いんです。夏の海水浴シーズンになると、相場は30分500円。また、平日は1日上限2000〜3000円程度のところも、土日は上限がありません。

つまり、6時間滞在したら駐車場代金が6000円かかります。これが標準だなんて、葉山すげーな・・・。観光に来て、思わずビックリしてしまいました。

安い駐車場を目指して。主要な駐車場を比較レポ

今回、妻と二人で葉山に行くことに。森戸海岸を目指してお出かけしたんですが、やっぱり駐車場が高くて高くて・・・。車であっちこっち行ったり、情報収集したりしながら、葉山の駐車場情報をまとめました。

※下記に記載のない駐車場(主に、森戸海岸周辺のタイムス)は、基本的に30分500円で土日祝は上限がありません。

森戸神社

森戸海岸の目の前、13時以降だと半日価格もあるんですが、17時閉鎖なんです・・・。なので、車を置いて夕日鑑賞ができません。

デニーズ葉山森戸店

森戸海岸から三崎方面に徒歩3分ほどの場所は、お店で食事をすると2時間無料!ただ、無料ではない時間帯は、60分1500円です(おそらく、近隣でどこよりも一番高い)

葉山公園

ココは安いです。そして、森戸神社より1時間長い、18時まで空いてます。ただ、森戸海岸から遠いのが最大のネック。公園で遊んだり、オーシャンビューでのんびりするのは良さそうですが、地元の方向けな印象。

どの駐車場も「帯に短し襷に長し」な感じ。さてどうしたものか・・・

葉山町真名瀬駐車場、とにかく安くて一押し!!

運転しながら駐車場を見まわし、やっと見つけました!

「葉山町真名瀬駐車場」間違いなくここが、アクセスも良くコスパがダントツにいいです!

<真名瀬駐車場>

・24時間利用可能

・森戸海岸まで徒歩圏内(森戸神社まで徒歩6分ほど)

・土日の昼間(7~19時)でも、60分300円

しかも、50台以上は駐車できて、穴場なのか空いているんです。土曜日の16時台で半分くらいが空いていました。

駐車場から森戸海岸まで、散策して食べ歩きをしたり、海岸で寝そべったりして、日没間際まで楽しく滞在しましたよー。ホントは沈む夕日を見ながらたそがれるつもりだったんだけど、嫁さんが「飽きた」ということで退散(笑)

たっぷり2時間ほど滞在しながら、駐車場料金は600円。近隣の他の駐車場なら2000円はするので、すっごくおトクな気分になりました!

葉山で海に行く際は「真名瀬駐車場」が、間違いなく一押しです!!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)