≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

真名瀬駐車場|森戸海岸・葉山で安い駐車場を探すなら、間違いなくココが一番お得!料金、営業時間、利用してみた感想は?

海が大好きふじたん(@shinjifujita)です。葉山・森戸神社エリアに車で行く方向けに駐車場情報をまとめました。

葉山で海遊びをする方、森戸海岸や森戸神社に行く方で、駐車場代を安く済ませたい方ならこの記事は必見です!

 

皇族の静養場所もある葉山エリアは、夏の土日は料金の上限のない場所もたくさん。

そんな高級な土地にドライブで来たら・・・駐車場料金はできる限り安く抑えたいものです。今回実際に旅に出てみてわかった内容をまとめました!

 

結論としては「真名瀬駐車場」が断トツでおすすめ!

本記事では、真名瀬駐車場がおすすめな理由と、葉山・森戸海岸・森戸神社周辺の駐車場の料金相場を紹介します。

葉山の駐車場料金は、夏の土日は上限なし

皇族の静養場所も葉山という街、実は駐車場がとんでもなく高いんです。

夏の海水浴シーズンになると、相場は30分500円。また、平日は1日上限2,000〜3,000円程度のところも土日は上限がありません。

 

つまり、6時間滞在したら駐車場代金が6,000円かかります。これが標準だなんて、葉山すげーな・・・。観光に来て、思わずビックリしてしまいました。

とはいえウン千円も払うのなんていやーーー。そんなときは、目的地に応じた駐車場を目指してください。以下に比較をまとめましたよ!

安い駐車場を目指して。主要な駐車場を比較レポ

今回、妻と二人で葉山に行くことに。

森戸海岸を目指してお出かけしたんですが、やっぱり駐車場が高くて高くて・・・。車であっちこっち行ったり、情報収集したりしながら、葉山の駐車場情報をまとめました。

MEMO

下記に記載のない駐車場(主に、森戸海岸周辺のタイムスやコインパーキング)は、基本的に30分500円で土日祝は上限がありません。

森戸神社の駐車場は?

1つ目に紹介するのは、森戸神社(森戸大明神)の駐車場。

こちらは、森戸海岸の目の前にあるという好立地が最大の特徴!

森戸神社の駐車場

  • メリット:13時以降だと半日価格になる
  • デメリット:17時に完全閉鎖(営業時間は~17時、朝は季節や曜日により6~8時のいずれかに開始)

 

つまり閉鎖時間を考えると、車を置いての夕日鑑賞ができません。夕日を見ながらのロマンチックなデートには不向きです。

デニーズ葉山森戸店の駐車場は?

逗子・葉山エリアというとデニーズが多いですよね。なんでなんだろう。

森戸海岸から三崎方面に徒歩3分ほどのデニーズ葉山森戸店は、一般客の駐車場利用もできます。

お店で食事をすると2時間無料!その代わり無料ではない時間帯は、夏季5~9月は60分1,500円です(おそらく、近隣で最も高いです)

デニーズでの食事も含めて2時間以内なら、ここが候補にあがります。

MEMO

デニーズ葉山森戸店は、残念ながら2019年1月31日に閉店になりました・・・。

葉山公園の駐車場は?

葉山公園の駐車場は安いです。そして17時閉鎖の森戸神社より1時間長く、18時まで空いてます。

ただ「森戸海岸から遠い」のが最大のネックなんです。歩いていくのにはちょっとしんどいくらい。

公園で遊んだり、オーシャンビューでのんびりするのは良さそうですが、地元の方が遊ぶのに向いている印象。

 

つまりどの駐車場も「帯に短し襷に長し」な感じなんです。さてどうしたものか・・・。と思ったら、とっておきの場所を発見しました!

それが今から紹介する「葉山町真名瀬駐車場」です。

スポンサーリンク

葉山町真名瀬駐車場が、とにかく安くて一押し!!

駐車場を探して20分ほど、気づけば国道134号線沿いを往復しちゃってましたw そんな運転しながら駐車場を見まわし、やっと見つけました!

「葉山町真名瀬駐車場」間違いなくここが、アクセスも良くコスパがダントツにいいです!住所は「三浦郡葉山町一色2516−1」です。

真名瀬駐車場の特徴

葉山町真名瀬駐車場は、以下の特徴を兼ね備えています。

駐車場の特徴

  • 24時間利用可能
  • 森戸海岸まで徒歩圏内(森戸神社まで徒歩6分ほど)
  • 土日の昼間(7~19時)でも、60分300円 ※7・8月以外は60分100円!

 

しかも、50台以上は駐車できて穴場なのか空いているんです。

8月上旬の土曜日という繁忙期にも関わらず、16時台でも半分くらいが空いていました。

2時間滞在で600円!他の施設の1/3の値段で破格すぎる!

駐車場から森戸海岸まで、散策して食べ歩きをしたり海岸で寝そべったりして、日没間際まで楽しく滞在しましたよー。

ホントは沈む夕日を見ながらたそがれるつもりだったんだけど、嫁さんが「飽きた」ということで退散(笑)

たっぷり2時間ほど滞在しながら、駐車場料金は600円。近隣の他の駐車場なら2,000円はするので、すっごくおトクな気分になりました!

 

葉山で海に行く際は「真名瀬駐車場」が、間違いなく一押しです!!

お出かけ前に駐車場を予約する方法もあります

もし万が一「真名瀬駐車場」が満車だったらどうしよう・・・。

葉山・逗子・鎌倉方面などに行く際に「駐車場探しで苦労したくない」という方には、お出かけ前に駐車場を予約してドライブを楽しめるサービスもありますよ。

 

わたしのように駐車場探しで手間を取らずに、ぜひドライブ&レジャーを満喫してくださいね!各社それぞれ提携駐車場が異なるので、比較検索して予約がおすすめです!

CHECK NOW

予約できる駐車場「タイムズのB」でさがす

akippa(アキッパ!)でさがす

軒先パーキングでさがす

 

葉山・逗子エリアでたっぷり過ごすなら、お得なクーポンが揃った「アソビュー」もおすすめ!SUP体験やファンダイビング、サーフィンなどのマリンレジャーを割引価格で遊べますよ!

CHECK NOW

アソビューで葉山・逗子の遊びを探す

スポンサーリンク

逗子・葉山・鎌倉エリアのおすすめレジャー&グルメ情報

逗子・葉山・鎌倉エリアを満喫しよう。以下のグルメや旅情報もオススメです!

CHECK NOW

神奈川県のレジャーの全記事目次

 

車を持ってないけど、葉山に行きたい・・・!

そんな人には、個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」がおすすめですよ!車の維持費を下げながら、必要なときだけレンタカーのように乗ってみたい車を利用できますよ。

乗ってみたいに出会える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください