【2023年最新】岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店の全一覧

ブラン(blanc)|虎ノ門ヒルズ近くのビストロは、パン食べ放題ランチが美味しい!「熱い」と一推しのカニクリームコロッケと共に

ふじたん(@shinjifujita)です。先日、虎ノ門ヒルズで打合せでした。

いつ来ても何回来ても季節の変化と植栽を感じる、都内で最も大好きなオフィスビルの1つです。

 

時間はちょうど12時を回ったところ。虎ノ門ヒルズ内の飲食店は、どこも行列だと見越して早々に外に出ます。

虎ノ門駅に向かう途中に発見した、1つの小さな看板。その看板の矢印に沿って道を進むと、突き当たりにお店がありました。

それが本記事で紹介する「ブラン」(Blanc)というお店です。

ブラン(Blanc)とは?

ブラン(Blanc)は、虎ノ門ヒルズの近くで営業している、ベーカリー&ビストロ。

朝7時から夜22時45分まで朝休憩と昼休憩を挟みながら営業しつつ、パンの店頭販売も行っています。

虎ノ門ヒルズや周辺エリアで朝食用のパンを買う人にも、おしゃれなランチを味わう人にも重宝するお店!

ブランは虎ノ門ヒルズ近くで焼き立てパンとビストロを展開

 

また、2019年10月には大宮に「Blanc à la maison」(ブランアラメゾン)という地域密着型のパン屋さんもオープンしました!(アラメゾンとは「おうちで」という意味)


スポンサーリンク

ブラン(Blanc)のアクセスと基本情報

ベーカリー&ビストロ「ブラン」(Blanc)のお店情報を紹介しますね。

ショップ情報

「ブラン」(Blanc)の住所や営業時間などの基本情報は以下です。

ショップ情報

  • Blanc(ブラン)
  • 住所:東京都港区虎ノ門1-11-13 1F
  • TEL:03-6273-3164
  • 営業時間:[月〜金]7:00~9:00、11:30~14:00、17:00~22:45(L.O.22:15)
  • 定休日:土、日、祝(第2、第4土曜日は予約のみ営業)
  • 駐車場:なし
  • アクセス:東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩3分

アクセス

虎ノ門ヒルズから徒歩2分ほど、虎ノ門ヒルズと虎ノ門駅のあいだにあります。

 

隣のレンガ色の建物の大行列は「ハングリータイガー」いう虎ノ門で有名なイタリアンレストラン。

お昼時は外まで連なる10名ほどの行列ができていましたよ。

ハングリーダイナーの隣にあります


スポンサーリンク

ブラン(Blanc)のランチメニューとパン食べ放題はどんな内容?

ブランの昼食は「パン食べ放題」込みなのが嬉しいです!

パン食べ放題込みのランチメニュー

 

ブランのランチメニューは日替わりで3種類ありました。

この日のランチメニュー
  • 高知野菜のリヨン風サラダ
  • 自家製カニクリームコロッケ
  • 国産牛ハンバーグとじゃがいものグラタン

すべてパン・スープ付で、+100円にするとパン食べ放題になります。

 

テーブル10席、カウンター4席の実に所狭しな店内は、9割が女性。

それでも、パン食べ放題を堪能すれば、男性でもがっつり食べられます(お代わりを頼むのにちょっと勇気がいりましたがw)

 

試しに聞いてみました。「一番オススメってどれですか?」

「最近、カニクリームコロッケが熱いです」

熱いとアピールされた、カニクリームコロッケ

・・・「あ、熱い!!?」

 

思わず聞き返しちゃいましたよ。

飲食店でおすすめのメニューを聞いて「熱い」って返されたの、人生において初めて(笑)

 

ハンバーグは定番メニューで、カニクリームコロッケは最近ではじめた季節メニューだそうで「熱い」んだとか。

せっかくなのでカニクリームコロッケをオーダー!(※案の定、12時30分すぎには品切れでした)

 

最初に、パン3種類とポタージュスープがきます。

最初の「パン3種類」とポタージュスープ


スポンサーリンク

ブラン(Blanc)の「カニクリームコロッケ」は確かに熱かった!笑

前菜のパンとスープを食べ終えたころに、メインがやってきました。

メインのカニクリームコロッケは確かに熱かった!

メインのカニクリームコロッケが到着。

日替わりメインのカニクリームコロッケ

 

カニクリームコロッケが2つ、ポテトグラタン、グリーンサラダのプレートランチ。

そしてこのカニクリームコロッケは、確かに熱かった!舌も美味さも両方とも。トロ~リととろけるタイプだったら、私的にはもっと好みだったかな。

カニクリームコロッケはクリームがしっかり目のタイプ

パン食べ放題は全部で7~8種類

メインを食べながら、パン食べ放題のお代わりを追加します。

最初運ばれた3種類のパンをリピートするのかなーと予測していたら、すべて違うパンが登場!これはちょっとビックリ!

パンをお替りすると、最初とは異なるパンがきました!

 

そのあともう1回お代わり(食べ放題とはいえ、周りは複数回お代わりが皆無。かなり勇気いりましたw)

3回目は、はじめてのが1種類とさっき出てきたのが2種類。

パンのお代わり2回目

 

合計でパンを3皿、7〜8種類ほど堪能。

お店の方がすっごく忙しそうにしてたので、ここで打ち止め。がっつりパン食べ放題にしたいなら「どっさり持ってきて」と先に伝える方が良さそうですね。

夜はジビエ料理がメインのビストロで、+300円でパン食べ放題もつきます。


スポンサーリンク

ブラン(Blanc)のパン食べ放題ランチはお得!【まとめ】

本記事は、虎ノ門ヒルズ近くのベーカリー&ビストロ「Blanc」(ブラン)の食レポでした。

パンをたっぷり堪能して、1,100円なのはお得感いっぱい!

 

このあたりの方は、虎ノ門ヒルズのことを「トラヒル」というそうで、

「またトラヒルに来る時に寄ってくださいね、行ってらっしゃい!」と、気持ちよく送り出していただき、大変いい気分で出発しました。

ショップ情報

  • Blanc(ブラン)
  • 住所:東京都港区虎ノ門1-11-13 1F
  • TEL:03-6273-3164
  • 営業時間:[月〜金]7:00~9:00、11:30~14:00、17:00~22:45(L.O.22:15)
  • 定休日:土、日、祝(第2、第4土曜日は予約のみ営業)
  • 駐車場:なし
  • アクセス:東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩3分
  • ホームページ:なし
  • 口コミ:レッティ

 

ブログランキングに参加しています

最後に、ポチっとしていただけるとパン食べ歩きの励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ