≫ 【5月31日まで】JALハワイウィーク+の旅行がお得!

うん間違いないっ!中野坂上に高級食パン専門店がオープン!アクセスや駐車場、混み具合、整理券の配布状況は?

パン屋さん巡りが大好きなふじたん(@shinjifujita)です。中野坂上に高級食パン専門店「うん間違いないっ!」がオープン!年の瀬にワクワクする情報が入ってきました。

 

口に入れた瞬間に「うん間違いないっ!」と思わず口にしてしまう食パン。

今回は、2018年12月19日オープンの高級食パン専門店「うん間違いないっ!」について、お店へのアクセスや駐車場、メニュー、お店の雰囲気などを紹介します。

職場の隣駅で通勤経路にあるので、個人的にもいきやすいパン屋さんなんですよ。

高級食パン専門店「うん間違いないっ!」とは?

中野坂上に誕生した、高級食パン専門店

高級食パン専門店「うん間違いないっ!」とは、東京メトロ丸の内線、都営大江戸線のターミナル駅の「中野坂上駅」の駅前にオープンしたパン屋さん。

 

赤いビックリマーク「」がお店の目印です。

練馬の「豪雪堂」と同じ会社が経営するパン屋さん

こちらの「うん間違いないっ!」の運営母体は、練馬区で医療介護・就労支援事業を行うアイラスグループ。

2018年7月に練馬駅前でオープンした、コッペパン専門店の「豪雪堂」も運営している会社です。

「豪雪堂」も、北海道北見産の食材ととにかく大きなコッペパンが美味しいお店でおすすめですよ。

>>豪雪堂の食レポはこちら

豪雪堂│練馬駅前にコッペパン専門店が誕生!北海道北見産の食材と”ずっしり大きい”コッペパンで幸せ気分に

「うん間違いないっ!」詳しいお店情報やメニューは?

「うん間違いないっ!」の営業時間や基本情報は?

「うん間違いないっ!」の基本情報は以下です。

ショップ情報

 

中野坂上という「オフィスエリア」と「居住エリア」が混在する街を踏まえて、朝の開店時間も夜の閉店時間も遅めなのが特徴ですね。

中野坂上駅からのアクセスは?

最寄りの中野坂上駅から行く場合、東京メトロ丸ノ内線/都営大江戸線のどちらを利用するかで変わります。最寄りの出口は以下です。

  • 丸の内線の中野坂上駅:3番出口
  • 大江戸線の中野坂上駅:1番出口

いずれも、目の前の新青梅街道を西方面(=山手通りと反対側)に進み、左側(=車の進行方向側)にお店はあります。

1番出口からの場合は三菱東京UFJ銀行方面へ。

 

3番出口からの場合は出光方面に進みます。

 

中野坂上駅の1番出口から約3分、3番出口から約2分くらいで到着します。

お店の周辺に駐車場はあるの?

「うん間違いないっ!」のお店自体には、コインパーキングはありません。

最も便利なのは、道路の反対側のセブンイレブンの有料のコインパーキングですね。全部で6台分あり、料金は30分400円です(セブンイレブンを利用の方は最初の20分無料)

「うん間違いないっ!」の食パンは2種類

「うん間違いないっ!」の食パンは全部で2種類(いずれも税別)

CHECK!
  • Oh!間違いない(プレーン):800円
  • 絶対100パーセント(サンマスカットレーズン入り):980円

2種類の食パンは、いずれも2斤サイズです。

イートインはあるの?

お店にはイートインはありません。

入口前のカウンターでの店頭販売のみ(テイクアウトのみ)です。これは、新青梅街道沿いに並ぶ長蛇の列が想像できますね。

パンの予約可否や整理券はあるの?

パンの予約はありません。整理券の配布状況については、以下で詳しく説明しますね。

<下につづく>

スポンサーリンク

「うん間違いないっ!」の待ち時間や整理券の配布状況は?

オープン初日は開店前で40分待ち!

「うん間違いないっ!」の営業開始は11時00分から。

ちょっと早めに10時30分にしたところ、先頭から5番目でした。先頭の方は10時15分くらいに到着してみたい。慣らし運転の平日水曜日開催だからか、思いのほか行列は少なめ・・・?

新青梅街道の南側にありますがビルに遮られるため、基本的にずっと日陰になります。冬場はしっかり防寒対策がおすすめ!

 

その後の行列人数はというと・・・

  • 10時40分時点:10名
  • 10時50分時点:20名
  • 11時00分開店:40名

オープン初日は、開店時点でおよそ40名の行列でした!

 

時間に余裕がある場合や寒いところで待ちたくない場合は、隣の「カフェドエル」という喫茶店で待つのも一案です。

朝9時から営業していますし、窓側の席に座れば店内から行列状況を逐一確認できます。

2種類のパンを買うためには、2回並ぶ必要がある!

オープン初日の状況は以下でした。

CHECK!
  • 1人あたり「Oh!間違いない(プレーン)」「絶対100パーセント(サンマスカットレーズン入り)」のどちらか1本
  • 絶対100パーセント:12:00~と16:00~の2回の整理券配布
  • Oh!間違いない:初回分がなくなった後は、13:00~1時間ごとの整理券配布(19:00の回まで)

 

つまり1人でいった場合、2種類の食パンを購入するには2回並ぶ必要がありました。具体的には以下いずれかの方法となります。

2種類の食パンを買う方法
  1. 「Oh!間違いない」を買う→もう一度並ぶ→「絶対100パーセント」の整理券を受け取る→12:00以降の指定時間に受け取り
  2. 「絶対100パーセント」の整理券を受け取る→もう一度並ぶ→「Oh!間違いない」を買う ※そのときに「絶対100パーセント」が焼きあがっていたら、同時に受け取れるかも

 

この流れは予想外。そして、ちょっと面倒でした・・・(笑)

注意

オープン後からある程度落ち着いたら、開店時点で2種類とも買えるようにする予定とのことです(カウンターで購入時に確認しました)

2種類の食パンを無事に確保!本数が少ないのは「絶対100パーセント」

「Oh!間違いない」を買う→もう一度並ぶ→「絶対100パーセント」の整理券を受け取る→12:00以降の指定時間に受け取り

という流れで、無事に両方の食パンを確保できました!

 

オープン初日は「Oh!間違いない」の初回分は60本ほど(つまり、60番目以降の人は整理券受け取り)で「絶対100パーセント」の初回焼き上がりは10数本でした。

12時45分ごろに「絶対100パーセント」を受け取りに行った時点で、以下の状況でした。

CHECK!
  • Oh!間違いない(プレーン):15:00、17:00、18:00、19:00の整理券のみ
  • 絶対100パーセント:すでに整理券配布終了

つまり「絶対100パーセント」の方が本数が少ない分、ゲットするのが大変です。

<下につづく>

スポンサーリンク

「うん間違いないっ!」の食パンを実際に食べてみた!

さぁいよいよお待ちかね!「うん間違いないっ!」の食パンを食べますよー。

「うん間違いないっ!」の食パン開封の儀!

まずは「絶対100パーセント」(サンマスカットレーズン入り)の食パンから。

 

真っ先に広がるのは、甘みというよりも芳醇でほのかな酸味。

オーストラリア産のサンマスカットレーズンがぎっしり入った食パンは、ちょっとワインのような風味?

はじめは珍しい味だなぁと思うのに気づくと不思議・・・「もっと食べたい!もっと食べたい!」ってなっちゃうんですよ。

「Oh!間違いない」(プレーン)は、耳までしっとりの食パン

続いては「Oh!間違いない」の方です。

 

ブレーンは奄美諸島のざらめ糖(サトウキビが原料)を使っていて、さりげないのにコクがある甘みなんですよ。

そして、耳までパン全体がしっとり系の食パン。

 

生地全体がすごくまろやかな食パンですね。

当日はトーストせずにそのまま、翌日以降はトーストして「冷えた有塩バター」「オリーブオイル+塩」や「はちみつ+塩」を推奨しています。最高の食材との組み合わせが楽しいタイプ!

<下につづく>

スポンサーリンク

「うん間違いないっ!」も行列が続きそうなパン屋さん!

今回は中野坂上に誕生した高級食パン専門店「うん間違いないっ!」の紹介でした。

オープン初日から大行列。そして12月22日〜24日の3連休はさらに行列ができると予想します(そのため、わたしが行くなら別日や時間をズラして大混雑を避けますね)

 

クリスマスケーキの代わりに、手が止まらなくなる食パンとしてパーティーに持っていくとすごく喜ばれそう!

ショップ情報

ベーカリープロデューサー岸本拓也さんのお店集

「うん間違いないっ!」の店名を見て「間違いない!」と、ピンと気づいた方はさすがです。

このお店「うん間違いないっ!」も、ベーカリープロデューサー岸本拓也さんのプロデュース店なんですよ。わたしが食べ歩いてきたパン屋さんを紹介しますね。

 

考えた人すごいわ 東京清瀬店。このパンの口どけ感を味わうために大行列に並んできました!

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

考えた人すごいわの「夜限定食パン「宝石箱」」を買うために、行列に並んできました!

考えた人すごいわ│夜限定の高級食パン「宝石箱」とは?待ち時間、夜限定の理由、お昼の食パン「魂仕込」との比較まとめ!

 

橋本・相模原に誕生した食パン専門店「午後の食パン これ半端ないって!」は、2018年9月に誕生したばかり!全部制覇するには、丸一日レジャーになるお店です。

午後の食パン これ半端ないって!│橋本・相模原の高級食パン専門店へ。待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をぜんぶ紹介!

 

トツゼンベーカーズキッチンは、菊名の隣駅「大倉山」にあるパン屋さん。イートイン席もあるのでゆったり過ごせます。明太フランスが特に絶品!

トツゼンベーカーズキッチン|横浜・大倉山のパン屋さんは、明太フランスの気配りと東急東横線のBGMが心地よいお店!

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!東京都内のおすすめパン屋さんをまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん11選│行列に並んででも食べに行きたい!お土産に欲しい!美味しいお店を全まとめ

 

都内・神奈川で美味しい食パンを探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、お店の特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線 おすすめパン屋さん11選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!西武沿線の名店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集