≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

銀座に志かわ本店│高級食パン専門店は銀座の上品さが伝わるお店!待ち時間、駐車場、メニュー、予約可否や食べてみた感想は?

スポンサーリンク

パン食べ歩きがライフワークのふじたん(@shinjifujita)です。「水にこだわる高級食パン」として、2018年9月13日のオープン以来連日の行列、そして完売。

ずっと気になっていた高級食パン専門店「銀座に志かわ本店」(銀座にしかわ)を、やっと訪れることができました。

 

今回は「銀座に志かわ本店」のお店への行き方、駐車場情報、実際の混み具合や待ち時間、食べてみた感想を紹介します。

そして年明けには、新春初売り「食パン福袋」も販売されるんですよ。あっという間に完売になりそうな「食パン福袋」の内容もお伝えします。

銀座に志かわ本店(銀座にしかわ)とは?

食パン専門店「銀座に志かわ」とは?

高級食パン専門店「銀座に志かわ」(銀座にしかわ)は「水にこだわる高級食パン」として、2018年9月にオープンしたお店。

パンの仕込み水に「アルカリイオン水」を使用しているのが特徴で、淡雪のような口溶けの食パンに銀座らしい高級感あるパッケージが重なり、オープン以来連日の完売なんですよ!(銀座西川ではないので要注意)

 

2019年に入り、都内や各地にどんどんお店を拡大中!

2月には都内2店舗目として「銀座に志かわ 池袋西口店」もオープン!7月1日には3号店の「国立店」もオープンし、夏には「三軒茶屋店」もオープン予定!

銀座に志かわ 池袋西口店│都内2店舗目がオープン!アクセス、混み具合や待ち時間、食べてみた感想、おすすめの和の惣菜は? 銀座に志かわ 三軒茶屋店│2019年9月2日に高級食パン専門店が三茶にオープン決定!場所、予約方法、メニューは? 銀座に志かわ 国立店│2019年7月1日に高級食パン専門店の都内3店舗目がオープン!場所やメニューや予約方法は?

 

さらに、2019年7月30日に埼玉県第1号店の「川口市役所店」もオープンします。

銀座に志かわ 川口市役所前店│高級食パン専門店がついに川口にオープン!予約方法、場所や駐車場情報、実際の行列状況は?

 

関西から東京に進出したお店と言えば「乃が美」(のがみ)や「嵜本」(さきもと)がありますが、東京から大阪に進出のお店は珍しいんですよ。

自信と誇りを感じさせる、銀座の高級パン屋さんです。

銀座に志かわ本店へのアクセスと駐車場

銀座に志かわ本店の最寄り駅は、都営地下鉄浅草線の宝町駅。有楽町線の新富町駅、銀座線の京橋駅、日比谷線・JR京葉線の八丁堀駅からも徒歩圏内です。

各駅からの所要時間
  • 都営浅草線 宝町駅A1出口 徒歩4分
  • 東京メトロ有楽町線 新富町駅2番出口 徒歩4分
  • 東京メトロ銀座線 京橋駅2番出口 徒歩6分
  • 東京メトロ日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅A2出口 徒歩7分。

地図でいうと、以下の場所です(東京都中央区銀座1丁目27-12)

 

銀座一丁目とありますが、東京メトロ有楽町線の場合の最寄駅は「新富町駅」です。銀座一丁目ではありません。

 

また「銀座に志かわ本店」の目の前には駐車場があります。

60分300円の路面パーキングが数台分と、道路を渡ったところに30分200円の区営京橋プラザ駐車場(時間貸59台)

銀座に志かわ本店に車で行くには、区営京橋プラザ駐車場がおすすめ!

 

目の前のコインパーキングは満車になりやすいので、駐車場探しで困るぐらいであれば「区営京橋プラザ駐車場」の利用がおすすめです。

銀座に志かわ本店で食パンを買ってみました

銀座に志かわ本店の混み具合は?

今回は2018年12月29日、年末の冬休み初日の朝に訪問。

朝10時30分時点で5名ほどが待っていました。近所の方が自転車でやってきたり、子連れで買い物に来たり、曜日によってかなり客層が変わりそうですね。

銀座に志かわ本店の外観と混み具合。自転車で来る人が多い

 

行列の人数に対して、待ち時間は短めです。人数×1分~1分半ぐらいですね。

今回は約5分ほどで購入できました。買い終えたころにはどんどん人が増えていて10名超えの行列に。

 

ふじたん

何時くらいに売り切れになることが多いんですか?

聞いてみたところ、普段は金曜日と土曜日が混むとのこと。

買い物や仕事の合間に訪れやすいからですねー。そして、早いときだと16時前後に品切れになるそうです。

 

行列に並ぶときの炎天下や雨対策ならコレ!並ぶことを快適にするためのグッズは、別記事にまとめています。

夏の炎天下で「高級食パン専門店」や行列店に並ぶならコレが役立つ!快適に過ごすためのおすすめ持ち物7選

メニューは食パン1種類1サイズのみ!事前予約も可能

「銀座に志かわ本店」のメニューは1種類1サイズのみ。食パン2斤(864円)だけです。

電話予約なしの場合は「1人2本まで」の本数制限です。そのため予約なしの方だと「1本」「2本」を選ぶだけなので待ち時間が短め。

 

年末に銀座周辺でショッピングのお客さんで大行列かも・・・と思ってましたが、無事に買えてよかったー。

今回は事前予約なしで、銀座にしかわの食パンを購入できました!

新春初売り「食パン福袋」もある!

2019年の年初には、新春初売り!「食パン福袋」という商品も展開します。

新春初売り!「食パン福袋」という珍しい商品も

 

こちらの「食パン福袋」は、1月3日~5日の3日間、朝11時からの先着で1日50セットずつ販売の商品です。

なお、予約不可で1世帯1セットのみ購入可能(スタッフさん情報)

CHECK!
  • 通常販売している食パン(1本2斤)
  • 食パンと同じ生地を使って焼き上げた3種類(粒あん、こしあん、白粒あん)のあんぱん
  • 2019年から販売を開始する食パン専用風呂敷(通常販売価格:1,200円税抜)

のセットで1,000円(税抜)というお得な福袋です!これはあっという間になくなりそう(1月3日がいちばん狙い目かな・・・?)

スポンサーリンク

銀座に志かわは「パッケージもパンも」すべてが上品

丁寧で上品なパッケージと商品説明がうれしい

「銀座に志かわ」の食パンは「丁寧で上品なパッケージ」が実にすばらしいんですよ。

パンの紙袋の中には、商品のストーリーやおすすめの食べ方とともに「焼き立ての食パンをお買い上げ頂いたお客様へ」の紙も。

銀座に志かわは、実に丁寧で上品なパッケージ

 

焼き立てなのでパンの蒸気が逃げやすい状態でお渡ししてますので「2時間ほど経ちましたら封をして常温で保管して」という案内もあります。

2018年だけで食パン専門店を10数店舗は訪れましたが、この説明ははじめてみた気がする!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

おいしく食べる作法や、淡雪のようなくちどけの紹介もあります。

銀座にしかわの食パンを「おいしく食べる作法」

パンのこだわりや想いもたっぷり伝わります

実際に開封して食べてみました!

「銀座に志かわ」の食パンを自宅に持ち帰り、早速開封!

銀座にしかわの食パンを開封!

 

こうきたかーーー!!

 

この食パンは、「主張をしすぎない、さりげないほのかな甘み」が特徴なんですね。

第一印象は、当日/翌日/3日目・・・と1日経つごとにすごく印象がかわりそう。焼きたて当日の場合は、きめ細かな食感が何より味わえます。ずっと噛み続けなくなってしまう・・・

 

そして当店の食パンは「和総菜」とよく合います。

というの言葉の意図がよくわかりました。確かに、醤油系の味やしょっぱめのものと合いそうな予感がする!

銀座にしかわは「和の惣菜」と合う食パン

柑橘系の強めのジャムも合う!

2日目の朝は、井上誠耕園の「オリーブオイルコンフィ木の実とドライ果実」に合わせてみました。

オリーブオイルコンフィのドライフルーツとともに

 

計8種類の木の実と果実をオリーブオイルで漬け込んでいるコンフィなのですが、この食パンに実にぴったり!

ストロベリージャムなどより、柑橘系でやや酸味を効かせたジャムが合います。逆にふんわり甘さやモチモチ感を味わいたいのなら、2日目は生よりもトーストするのもありです。

パンがもっと美味しくなる!

「Amazon」でパンに合うジャムを探す

「楽天」でパンに合うジャムを探す

和の総菜に合う食パンって本当・・・?

そして気になりますよね。「和の総菜」に合うというのは本当なの・・・?

食パン×いかの塩辛はいったい・・・

 

実際にいろんな「和の惣菜×高級食パン」を合わせてみました!イカの塩辛×高級食パンは本当に合うの・・・?

「和の惣菜」が高級食パンに合うって本当?どの食材が一番合うのか試してランキングにしてみた!【現在7品】

銀座に志かわの食パンは、いろいろとアレンジしたくなる

色々とアレンジしたくなる高級食パン

今回は、銀座発祥の高級食パン専門店「銀座に志かわ本店」について、お店情報や実際に食べてみた感想をお届けしました。

この食パンはとにかく上品でシンプルなので、そのまま食べるだけでなくいろいろとアレンジしたくなりますよ。

 

ショップ情報

  • 銀座に志かわ本店(銀座にしかわ)
  • 住所:東京都中央区銀座1-27-12 キャビネットビル
  • TEL:03-6263-2400
  • アクセス:都営浅草線宝町駅から徒歩4分、有楽町線新富町駅から徒歩4分、銀座線京橋駅から徒歩6分
  • 営業時間:10:00~18:00 ※売り切れしだい終了
  • 公式ホームページ:https://ginza-nishikawa.co.jp/

 

2019年は東京都内・首都圏にどんどん進出中!地元近くの気になるお店があればチェック!

銀座に志かわ 池袋西口店│都内2店舗目がオープン!アクセス、混み具合や待ち時間、食べてみた感想、おすすめの和の惣菜は? 銀座に志かわ 三軒茶屋店│2019年9月2日に高級食パン専門店が三茶にオープン決定!場所、予約方法、メニューは? 銀座に志かわ 国立店│2019年7月1日に高級食パン専門店の都内3店舗目がオープン!場所やメニューや予約方法は? 銀座に志かわ 川口市役所前店│高級食パン専門店がついに川口にオープン!予約方法、場所や駐車場情報、実際の行列状況は?

 

こちらも注目!錦糸町・押上エリアに2019年8月17日オープン予定の高級食パン専門店「白か黒か」はどんなお店?

白か黒か│錦糸町・押上に高級食パン専門店が9月13日オープン!アクセス、メニュー、予約可否や整理券や混み具合、求人情報は?

銀座に志かわで働きたい人はこちら

 

「銀座に志かわ」では、随時「タウンワーク」で各店舗のスタッフさんを募集しています。人気の高級食パン専門店での製造スタッフや販売スタッフに興味がある人はぜひ!

CHECK NOW

周辺のおすすめのランチやレストラン情報

「銀座に志かわ本店」と合わせて訪れたい、近隣のおすすめのランチ・レストラン情報も紹介!

バンゲラズキッチン│銀座・有楽町で、日本初となる南インド・マンガロール料理の専門店でランチ。サラダが激美味で驚き! ブラザーズ 人形町本店│ハンバーガー専門店の聖地を巡礼してきた!混み具合や待ち時間、おすすめメニューは? 魚治(うおはる)|有楽町「究極の海鮮丼」ランチは12時前に行くべし!二度ならぬ三度楽しめる美味しい丼は、実によく考えられた一品

銀座・新橋・有楽町周辺のグルメ

東京・日本橋周辺のグルメ

スポンサーリンク

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!「東京都内のおすすめパン屋さん」をまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パン」を探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」をたくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

大阪から都内に初進出!あの高級食パン専門店「乃が美 麻布十番店」はどんなお店?

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

東京・田園調布に都内1号店を出した「嵜本 田園調布店」(さきもと)は、2019年に東京で人気になりそう!

嵜本 田園調布店 (さきもと)|東京初進出の高級食パン専門店へ!待ち時間やメニュー、イートインの雰囲気は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

スポンサーリンク

konoha