【2023年最新】岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店の全一覧

【実食レポ】乃が美(のがみ)所沢店│高級食パン専門店が移転してオープン!駐車場、混み具合や整理券、予約方法、求人情報は?

全国各地の美味しいパン屋さんの食べ歩きがライフワークのふじたん(@shinjifujita)です。「乃が美」(のがみ)といえば、高級食パンブームをけん引しているお店の一つ。

 

この度「乃が美 所沢販売店」が「乃が美 はなれ 所沢店」として2019年5月30日にリニューアルオープン!

今まで販売のみを行っていた「所沢販売店」が、工場付店舗へ生まれ変わりました。

 

本記事では、オープン直後に訪問した「乃が美 はなれ 所沢店」をたっぷりレポート。駐車場、混み具合、整理券の流れや売切タイミング、予約方法などを、詳しくまとめました!

 

オープン後も引き続き、不定期に「製造・販売スタッフ」を募集していますよ。

高級「生」食パン専門店 乃が美とは?

「乃が美」(のがみ)とは、日本で最も話題の高級食パン専門店。正確にいうと「高級「生」食パン専門店」です。

受賞一例

 

など、パン好きならぬ国民中が「おぉ~」と唸ってしまう、数々の受賞歴があるお店なんですよ。

2013年に誕生してから、わずか6年で151店舗にまで成長しました!(2020年1月時点)

乃が美は、食べた人全てが笑顔になる 魔法の「生」食パン

 

「乃が美 はなれ 所沢店」は、埼玉県内では「草加店」「さいたま大宮店」に次いで3店舗目の「工場付店舗」となります。

所沢や川越エリアの人にとって、今までは「所沢販売店」と「川越販売店」という販売所が最寄だったのですが、念願の工場付店舗がやっと誕生!

 

わたしも「乃が美 麻布十番店」で実際に食べたことがあります(東京都内で初の店舗)

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

あえて「高級オリジナルマーガリン」を使うことで、「生」食パンに自然な乳のコクが出るように、小麦粉や蜂蜜の素材の風味を極限まで引き出すように計算されているのが特徴!

「ふだん慣れ親しんだ食パンの究極版」のような感覚になるんですよ!

乃が美は、ふだん慣れ親しんだ食パンの究極版!

 

2021年からは「ふるさと納税」の返礼品でも、乃が美の食パンとジャムのセットが登場しました!

【2022年版】ふるさと納税で「乃が美」(のがみ)の高級食パンがもらえる!寄付金額・返礼品の内容・還元率は?

スポンサーリンク

乃が美 はなれ 所沢店 のショップ情報・アクセス・駐車場・メニュー

「乃が美はなれ所沢店」(のがみ 所沢店)のお店情報は以下です。

アクセスと営業時間

住所:所沢市上新井5丁目17-8

営業時間:11時〜19時、火曜日定休

 

移転後の場所は、国道463号線沿い(バイパスではない方)で、西武新宿線の新所沢駅・西武池袋線の西所沢駅からそれぞれ徒歩15分ほど。

「乃が美 所沢販売店」は新所沢駅から徒歩3分ほどでしたが、首都圏の高級食パン専門店では珍しい「駅近」ではない立地です。

駐車場や駐輪場の有無は?

「サイクルベースあさひ所沢店」の隣にあったコンビニの跡地として生まれ変わり、専用駐車場もあります(5台)

「乃が美 はなれ 所沢店」の外観と駐車場

 

お店の裏手に駐輪場があるので、自転車で行かれる人はココを利用しましょう(土日祝など、入口に警備員さんがいるときは、案内してもらえますよ)

食パンのメニュー・種類・本数制限

「乃が美 はなれ 所沢店」での取り扱い商品は以下です。工場併設型の他店舗と同じ商品構成です。

乃が美のメニュー(税抜)

  • 食パン(1斤、ハーフ):400円
  • 食パン(2斤、レギュラー):800円
  • こだわりジャムセット:1本1,000円、3本セット3,000円
  • クルトン:200円 ※その日の状況による

 

工場付店舗になった「乃が美 はなれ 所沢店」では「ハーフ(1斤、400円税抜)、レギュラー(2斤、800円税抜)」の両方を展開!

※「乃が美 所沢販売店」は、レギュラーサイズ(2斤・800円税抜)のみ

 

ギフトボックス(大300円税抜、2斤×2本用)(小200円税抜、2斤×1本用)や、特製ジャムの店頭販売もあります。

ハーフサイズ(1斤)のみ、1人6本までの本数制限があります。

はなれ所沢店では「ハーフ」のみ1人6本の本数制限あり

 

すべてのジャムや過去に販売した期間限定商品は、以下の別記事にまとめています。

乃が美のジャムの定番商品・歴代の限定商品【まとめ】

乃が美(のがみ)のジャムの種類や値段は?高級食パンに合う「定番商品・期間限定商品」やおすすめのアレンジレシピまとめ

食パンの予約方法は?

こちらは、並んだ時にスタッフさんに直接確認しました。

予約について

  • 2019年5月30日(木)~6月11日(火):事前予約なし
  • 2019年6月12日(水):予約開始(6月13日~7月31日までの分を事前予約可能)

 

所沢店での予約開始は2019年6月12日からです!翌月末までの分を事前予約可能です。


スポンサーリンク

乃が美 はなれ 所沢店 に並んでみた!混雑状況、整理券や本数制限は?

オープン直後の2019年6月2日にさっそく訪問してきました!

  • オープン後最初の日曜日
  • 前日夜に全国ネットのテレビで放映あり
  • 暑すぎない天気(曇り時々晴れ)

という「これ以上にない」行列ができる絶好のコンディションです(笑)

スタッフさんともお話をして情報収集をしつつ、実際に並びはじめました。

 

行列に並ぶときのグッズなら、以下もおすすめです。

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物18選│高級食パン専門店や人気店で快適に並ぶグッズを全まとめ

朝9時すぎから並び始める

オープンは朝11:00です。まったく混雑予想がつかなかったので、開店2時間前の朝9時に到着。先客2名で3番目でした。

開店祝いで埼玉西武ライオンズの選手の祝い花がたくさん!(栗山選手、秋山選手、山川選手、森選手、源田選手、金子選手とレギュラー6名!)

「乃が美はなれ所沢店」のオープンは、埼玉西武ライオンズの選手の祝い花がたくさん!

専用駐車場は9:30には満車になる

ふじたん

これ、ぜったいに駐車場はすぐに満車になるよな・・・

のがみ所沢店の専用駐車場は5台のみ。行列店に対して非常に狭き門です。そして予想通りに、朝9時半には満車になりました・・・。

もし満車になった場合は、お店の裏手にコインパーキングがあります(10台、最大600円)

「乃が美はなれ所沢店」の裏手にコインパーキングもあります

 

お店の隣には「サイクルベースあさひ所沢店」があり、道路の反対側には「ビッグボーイ」「レッドバロン所沢」「紳士服のコナカ」があり、周辺の駐車場は充実しています。

「乃が美はなれ所沢店」の入口からみた周辺道路

整理券がない!

驚きだった「乃がみ はなれ 所沢店」の特徴が、なんと「整理券がないこと!」

これは「はなれ 草加店」で焼きあがったパンを運んでいた「乃が美 所沢販売店」の名残です。

乃が美の他店だと「開店1時間前」とかに整理券を配るところもありますが、「来ていただいた人には、ぜひ買っていただきたい」という素敵な方針なんです!

本数制限がない!

また「購入本数の制限がない」というのも、乃が美のみならず「行列のできる高級食パン専門店」として大変珍しい!

他店の場合は「1人5本までや10本まで」の本数制限がありますが、のがみ所沢店では「1人で20本」とかを買うことも可能なんです。

ふじたん

大人数のプレゼント用とか、ゴルフコンペの景品にもアリ!

 

その日のうちに、次々と焼き上がります。

午前、午後の2回だけとかの「少ない回数」ではなくて、一日に何回も「頻繁に」焼きますとのこと。

注意

2019年10月より、ハーフサイズ(1斤)のみ、1人6本までの本数制限に変更されました。

完売時間の目安は?

気になったので、これも尋ねてみました。

ふじたん

じゃあ、夕方に並んでも買えるんですか?

 

オープンから数日の時点では「平日は15時くらいまでに並べば・・・」とのことでしたよ。

MEMO

ただし「天気、気温、曜日」や「直前のテレビ放映の有無」によって、かなり差がありそうです。

実際の行列人数は?開店時点で100名ぐらい!

さて、実際の行列人数を紹介しますね。10時をすぎると一気に人が増えてきました。

  • 09時30分:7名
  • 10時00分:15名
  • 10時30分:約40名
  • 10時45分:約60名
  • 11時00分:100名ぐらい

 

お店の横にある整列エリアが・・・

「乃が美はなれ所沢店」の整列エリア

 

開店30分前の10:30時点ですでに大行列!

開店30分前の10:30時点ですでに大行列!

 

ここから更に人が伸びていき道路まで出ちゃいました。開店時には約100名ぐらいに達しました!

1回転目で購入するには、遅くても10:30までに到着がおすすめ

この日の初回分は「レギュラー(2斤)」「ハーフ(1斤)」を合わせて、約200本くらいありました。

11:00オープン時点での焼き上がり状況

 

自分用、お土産用を合わせて、1人あたり3〜4本くらい買う人が多かったですよ(2種類合わせて)

購入した後も、しばらく流れを観察しましたが、11時30分の時点で最初の50名くらいに達しても1回転目で買えましたよ!この時点で2/3ぐらいが完売に。

※1回転目がなくなると、取り置きの整理券を受け取り、あとで取りに来る形です。この日の2回転目は13時30分ごろの焼き上がり予定。

2020年5月の最新状況(混み具合)

5月1日発売開始の限定商品「レモンマーマレードジャム」を購入するために、再訪問しました。

オープン30分前から徐々に人が並び始めて、開店時点では約30名の行列になりましたよ。

 

新型コロナウイルスの感染症対策は、それぞれが自発的に距離を開けて並ぶ形でした(店頭で「いつもより少し間を空けてお並びください」の記載があります)

2020年5月1日のオープン30分前の状況

 

レモンマーマレードジャムを無事に購入できました!

乃が美のレモンマーマレードジャムの食レポ

【実食レポ】乃が美のレモンマーマレードジャムはどんな商品?生食パンやトーストに合わせた感想とアレンジレシピを紹介!

スポンサーリンク

乃が美 はなれ 所沢店 の「生」食パンを味わってみた!【実食レポ】

乃が美の食パンを購入して、喜び勇んで自宅へ持ち帰りました。

お待ちかねの「乃が美」の食パン!

さぁいよいよ「のがみ」の食パンとのご対面!

お待ちかねの「乃が美」の食パンとのご対面!

 

しっとりな中にマーガリンの風味やいい意味での「まったり感」は相変わらず。

例えるならば、「さぁ食べるぞぉ〜!」と張り切ってレストランで外食するのではなく、「自宅のリビング」でリラックスしながらべているかのような気分にさせてくれます。

 

この感覚は、他の高級食パンではなかなか味わえないんですよね。

乃が美の「りんごジャム」と最高に合います

また「乃が美」で販売されている「りんごジャム」と合わせると、長野県産りんごの強さが際立つんですよ!

乃が美の「生」食パンには「りんごジャム」がよく合います!

 

のがみの「生」食パンを食べる場合、わたしには「1枚の半分はジャム」で「残り半分はプレーン」という分量がちょうどよかったですね~。

トーストすると「もちもち」感が際立ちます!

2日目の朝食はトーストした食パンとともに。

何もつけずに食べてみると、もちもち感が伝わります!王道のバターではなく、ドライフルーツのオイル漬けと合わせてみました。

トーストしても何もつけずに食べるのが美味しい!

 

香りよりも食感で楽しめる食パンなんだなぁと、改めてよくわかりましたね。


スポンサーリンク

乃が美 はなれ 所沢店 のアルバイト・求人情報

 

「乃が美はなれ所沢店」では、オープン後も不定期に「タウンワーク」で製造・販売スタッフを募集しています。美味しい食パンの香りに包まれながら働きたい人はぜひ!

乃が美 はなれ 所沢店 はやっぱり並ぶ価値のある高級食パン専門店【まとめ】

今回は高級「生」食パン専門店の「乃が美はなれ所沢店」(のがみ所沢店)について詳しくレポートしました。

日本でも有数の行列ができるパン屋さんであり、所沢店もオープン直後からすでに長蛇の列でビックリ。

 

予約可能なので、あらかじめ食べたい日が決まっている人は予約するのがおすすめです!(並ぶのも楽しいんですけど、夏は暑いですからね・・・)

ショップ情報

  • 乃が美(のがみ)はなれ 所沢店
  • 住所:埼玉県所沢市上新井5丁目17-8
  • TEL:04-2903-2222
  • アクセス:西武新宿線新所沢駅、西武池袋線西所沢駅 いずれも徒歩15分ぐらい
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:あり(5台)
  • ホームページ:http://nogaminopan.com/shop/tokorozawa/

 

高級食パン専門店「乃が美」は埼玉県内でもどんどん進出!

乃が美 はなれ 和光販売店」が2020年2月に誕生し、次は「乃が美 はなれ 久喜店」も新たにオープン!

【実食レポ】乃が美(のがみ)和光販売店│高級食パン専門店が2020年2月オープン!混み具合や予約方法、本数制限、求人情報は? 乃が美(のがみ)久喜店│高級食パン専門店が2020年5月9日オープン!場所やメニュー、予約方法、求人情報は?

 

乃が美は、なぜこんなに魅力的なパン屋さんなの!?書籍も出ています。

 

ブログランキングに参加しています

最後に、ポチっとしていただけるとパン屋さん巡りの励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 

 

SNSもフォローしてね!

「まいぱん」公式SNSアカウントはこちら!

所沢市・埼玉県で合わせておすすめの高級食パン専門店

所沢市周辺や埼玉県の高級食パン専門店やパン屋さんなら、以下もおすすめです!

岸本拓也さんがプロデュースした高級食パン専門店の店舗一覧【2023年7月最新】 【埼玉県】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店7選│予約可否、各ブランドの特徴、食パンの感想をまとめて紹介! 【実食レポ】愛してる人きみだけ│所沢駅西口に高級食パン専門店が2021年5月15日オープン!所沢市初の岸本拓也さんプロデュース店 【実食レポ】いちあん│所沢市の自家製酵母のパン屋はイートインが癒される!雰囲気やメニュー、過ごした感想を紹介