≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

【宿泊レポ】ホテルインターゲート広島│無料ラウンジサービスがすごい!部屋の設備、サービス内容や利用してみた感想は?

スポンサーリンク

息子と親子二人で、4泊6日の卒業旅行に行ってきたふじたん(@shinjifujita)です。

半日間で姫路を満喫して、ひかりレールスターで広島に上陸!原爆ドームや宮島などを観光する前に、まずは今回の宿泊先の「ホテルインターゲート広島」にチェックイン。

 

この記事で紹介する「ホテルインターゲート広島」は、2019年1月にオープンしたばかりの新しいホテル。

ホテルの特徴、部屋の設備、ラウンジサービスの内容や、実際に宿泊してみた感想をまとめました!

 

🔍ホテルの最安値比較・空室を探してみる

楽天トラベル JTB 一休.com agoda エクスペディア

ホテルインターゲート広島 とは?

ホテルインターゲート広島」は、2019年1月15日に八丁堀エリアに誕生したホテル。

「最高の朝をお届けするホテル」というコンセプトで、2018年から開業したインターゲートホテルズ系列のホテルです。京都四条新町、東京京橋に続いて、3か所目のホテルとして誕生!(2019年3月には金沢にもオープン)

ホテルインターゲート広島の外観

 

「ホテルインターゲート広島」の最寄り駅、広島電鉄「八丁堀」からは徒歩3分ほどで、原爆ドームからも徒歩15分ほどの距離です。また、JR広島駅からもタクシーで5分ほど。

ホテルインターゲート広島 のお部屋の設備や内装

今回は「スーペリアダブルルーム」を利用しました。スーペリアツインにしようか迷ったんだけど、息子との2人旅なのでダブルで大丈夫かなぁと。

お部屋は22平方メートルのじゅうぶんな広さで快適!

ホテルインターゲート広島の「スーペリアダブルルーム」

 

ベッドの横にソファ、あいだにはラウンドテーブル、さらにソファの横にもサイドテーブルがあります。

ベッドは「インターゲートホテルズオリジナル」の「シモンズ社製ベッド」です。

ベッド側からのお部屋の様子

 

空間に対して必要最小限の家具が配置されており、ゆったりとくつろげるレイアウトなのが特徴ですね。1Fには大浴場もあります。

スポンサーリンク

ホテルインターゲート広島は、ラウンジサービスがすごい!

今回は「朝食なし」のプランにしてみました。その理由は宿泊客専用の「ラウンジサービス」が充実していたから!

ホテルインターゲート広島はラウンジサービスがすごい!

 

このサービスがじつに良かったんですよ。最上階の14階にラウンジサービスがあり、朝から夜まで時間帯ごとに軽食やドリンクが無料サービス。

ふじたん

宿泊中に、ラウンジを3回も満喫しちゃいました!

 

それでは、ラウンジサービスの内容をくわしく紹介しますね。

ラウンジの雰囲気は?

最上階の14階をほぼ丸ごと使ったラウンジスペースは実に広い!

ラウンジスペースはワンフロア丸々を使用しています!

 

テーブル席だけでなく、奥にはソファ席。さらに外にテラス席もあります。

ラウンジスペースにはソファ席やテラス席もあります!

 

夜23時まで利用できるので、夜ご飯を食べた後にゆったり過ごすのもありな空間です!(お部屋のリラックスウェアとスリッパで入るのはNGです)

はちみつバイキングのおやつ

15時~21時は「はちみつバイキング・お茶菓子」のアフタヌーンタイム。

15時からは「はちみつバイキング・お茶菓子」タイム

 

4種類のはちみつ(柑橘の花、れんげ、ローズマリー、広島レモンのはちみつコンポート)に、クラッカーやパン、パンケーキと組み合わせられます。フルーツカクテルやヨーグルト、わらび餅も。

宿泊客はこれらが全部無料なんですよ。小腹が空いた時にありがたいし、子連れでも喜びますよね!

お茶漬けバイキングが豪華!

21時~23時は「お茶漬けバイキング」の夜食タイム。

お好み焼き・鉄板焼きの「貴家。」(たかや)でたっぷり食べた後にフラリと訪れたら・・・

 

ふじたん

この種類の多さ、すごくないですか!?

夜食の「お茶漬け」はトッピングが15種類以上!

 

お茶漬けのトッピングは実に15種類以上!

「レモン広島菜漬け」「ゆばちりめん山椒」などのひと手間加えたトッピングや、さらに「広島カキ味噌ラー油」や広島県産手摘み唐辛子の「生七味」など、試してみたくなるものばかり!

お茶漬けに試してみたくなるトッピングがたくさん!

 

いやーーー、これは無料サービスの範囲を超えてますよ!

朝はスムージーでお目覚めリフレッシュ

朝6時から7時は「自家製スムージーとコーヒー」の時間。

静寂に包まれた朝のラウンジも心地よい空間

 

グレープフルーツをはじめ、10種類以上の果物や野菜を使ったスムージーは、市販ではなかなか出せない新鮮さに、栄養満点が伝わる苦さ。

10種類以上の野菜たっぷりのスムージー(1種類)

 

宮島・厳島神社の観光で朝7時すぎに出発で朝食を外で食べる時間も確保できなかったので、これも非常にありがたかった!

朝食バイキングも野菜中心で豪華

今回は食べられませんでしたが、スムージーを飲んでいる途中で準備中だった「朝食バイキング」の様子も写真で紹介しますね。

朝食バイキングのサラダコーナー

 

メインは焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん。

「赤い味噌のミソストローネ」「季節の蒸し野菜」「春キャベツとベーコンのスープ」「7種の野菜のフリッタータ」(オムレツ)とか、一つひとつ手の込んだ野菜中心のメニューが揃っていましたよ!

朝食バイキングは野菜たっぷりの美味しそうな料理揃い!

🔍ホテルの最安値比較・空室を探してみる

楽天トラベル JTB 一休.com agoda エクスペディア

スポンサーリンク

ホテルインターゲート広島 のちょっと気になった部分

逆に、ホテルインターゲート広島で「ここはちょっと・・・」と気になった部分はというと

 

「お部屋に椅子がなかったこと」

 

コンセントをつないでパソコン作業をしたかったのですが、丸テーブルはあるのに椅子がありません。

なぜか、ソファはあるのに椅子はありません

 

仕方なく、ソファーをサイドテーブル側にむりやり移動させて座りながら作業をしました。ソファーに加えて、椅子が1脚あればこの上ない客室だったのになぁ~。

 

とはいえ、ちょっと不満に思ったのはこの部分だけでした。サイドテーブルで作業をしない人にとっては問題ない範囲ですね。

>>お部屋も広くて快適なホテルインターゲート広島を見る

スポンサーリンク

ホテルインターゲート広島は、お部屋で楽々チェックアウト!

ホテルに宿泊する時、チェックアウトの時にフロントが混んでいて「嫌だな・・・」と体験した事はありませんか。

ホテルインターゲート広島では「エクスプレスチェックアウト」という、お部屋でチェックアウトできるサービスがあるんです!

ホテルインターゲート広島の「エクスプレスチェックアウト」

 

お部屋のテレビモニターから、リモコンで「エクスプレスチェックアウト」を押して操作するだけ。

わずか1分でチェックアウトも完了!最上階の14階に行かないでも、次の観光場所に出発できてラクチンでした!

ホテルインターゲート広島は、是非おすすめしたいホテル!

今回は「ホテルインターゲート広島」の宿泊体験をレポートしました。

2019年1月オープンで新しいだけではなく、ラウンジサービスやお部屋の快適さも期待していた以上でぐっすり休めました!

 

友人や家族が広島市内に宿泊するときにも、出張やビジネス目的でも、この「ホテルインターゲート広島」はどんどんおすすめしたいホテルでしたよ。

なんといっても、無料ラウンジサービスが最高すぎました!

 

🔍ホテルの最安値比較・空室を探してみる

楽天トラベル JTB 一休.com agoda エクスペディア

 

広島・宮島観光をもっと楽しみたいのなら、遊び体験・予約サイトの「アソビュー」も要チェック!

お得な浴衣・着物のレンタル」や「SUPで厳島神社の大鳥居に近づいたり」最大17%オフの日帰り温泉「リブマックスリゾート安芸宮島」など、宮島を満喫するためのプランが充実!

CHECK NOW

広島・宮島観光のおすすめ旅情報

高級食パン専門店「考えた人すごいわ広島店」が2019年11月オープン決定!

考えた人すごいわ 広島店│高級食パン専門店が2019年11月にオープン決定!場所や営業時間、予約可否、メニュー、求人情報は?

 

広島市内や宮島・厳島神社を楽しもう!おすすめのグルメ&旅情報を紹介しています。

宮島・弥山展望台に行こう!所要時間、宮島ロープウェー情報、登るときのコツ、おすすめ持ち物は?頂上からの景色に感動! 宮島ロープウェーとは│料金、お得な割引情報、弥山展望台への所要時間、混み具合、乗車時のベストポジションは? 広島駅から宮島・厳島神社まで│JR・広電・高速船を徹底比較!料金、所要時間、メリットやデメリットは? 宮島・厳島神社で外せない!おすすめの食べ歩きグルメ5選│看板メニュー、待ち時間や混み具合、気をつけることは? 【徹底レビュー】コールマン 3WAYボストンキャリー 1411│4泊6日の旅行に使えるか検証!サイズ感や良かった点は?

 

2020年春に開催の「ひろしまはなのわ2020」はどんなイベント?2019年GWに訪れた「信州花フェスタ2019」の情報とあわせてたっぷり紹介!

ひろしまはなのわ2020│開催期間、会場、イベントの特徴、おすすめのホテルや観光ツアー情報は?
CHECK NOW

スポンサーリンク

konoha