≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

【徹底レビュー】コールマン 3WAYボストンキャリー 1411│4泊6日の旅行に使えるか検証!サイズ感や良かった点は?

スポンサーリンク

息子との親子二人で、4泊6日の卒業旅行に行ってきたふじたん(@shinjifujita)です。

今回は長旅なので、予備も含めて荷物は多めに。とはいえ「キャスター付きのトランク」だけでは移動しづらい場面もありそうなので「リュック型バッグ」にもしたい。

 

そんな中で手配したのが「コールマン 3WAYボストンキャリー 1411」という、ボストンバッグ・キャリーバッグでの併用ができるという商品。

この記事では、コールマン(COLEMAN)の3WAYボストンキャリーについて、サイズ感や機能、実際に旅行で使ってみてわかったことなどをまとめました!

コールマン 3WAYボストンキャリー 外観と基本スペック

まずは「コールマン 3WAYボストンキャリー 1411」の外観と基本スペックから紹介しますね。

「コールマン 3WAYボストンキャリー 1411」の外観

 

基本スペック

 

使い勝手の良い、大型のキャリーボストンです。

「70リットル」の大きなサイズでの収容力に加えて、ボストンバッグ、肩掛けのショルダーバッグ、キャスター付きのキャリーバッグの3通りの使い方ができます。

CHECK NOW

コールマン 3WAYボストンキャリー を使ってみた!

今回はこちらの「3WAYボストンキャリー」を相棒にして、4泊6日の「姫路・広島・倉敷・香川旅行」に行ってきました。小学校が春休みの3月下旬なので、厚手の服もいくつか同梱。

70リットルはどのくらいの大きさ?

ふじたん

70リットルって、どのくらいの大きさなの?

まずは、気になるサイズ感から。

機内持ち込み可能なトランク(スーツケース)の場合は、およそ40リットル前後。70リットルなので、スーツケースの1.5倍以上の大容量があります。

MEMO
このサイズのため、機内持ち込みはできません

3.5kgの軽さでリュック型ボストンになる!

ふじたん

大容量でも、扱いづらいと嫌だなぁ・・・

この「3WAYボストンキャリー」は、わずか3.5kgで軽量(=機内持ち込み可能なスーツケースと同じくらい)

そして「リュック型のボストンバック」として、ひょいと簡単に背負いながら動き回ることもできます。成人男性の場合、首から腰くらいまでのサイズ感(わたしの身長=172cmです)

ボストン型リュックとしても簡単に背負えます!

 

エレベーターがなく階段だけの場面や、ガタガタしている砂利道などを移動するときにも便利!

2輪キャスター付のキャリーケースにもなる!

もちろん、2輪キャスター付のキャリーケースとしても使用できます。

信号待ちとかで休むときにも、取っ手を使って寄りかかりたくなるような「ちょうどいい高さ」と「安定感」を兼ね備えています。これはよく設計されている!

取っての高さが大人男性にちょうどいい!

 

移動するときは斜めに引いて使用します。車輪も大きくスムーズに回りますし、ちょっとした”ガタガタ道”でも不自由なく移動できましたよ!

大型2輪キャスター付で、移動も快適!

選べる4色がカッコいい!

カラーは全部で4色あります(ブラックヘリンボーンレッドカーキ

「コールマン 3WAYボストンキャリー 1411」は全部で4色!

 

ちょっとシックな感じにしたかったので「ヘリンボーン」を選びました。

これは「グレー」というよりも「黒」に近い色合いですね。上のカラーバリエーションの左=ヘリンボーンですが、写真よりも明らかに黒かったですね。

ヘリンボーンは「黒寄り」のグレー

 

もし20代前半のときにこのバッグに出会っていたら、きっと「レッド」を選んでいただろうなー。

このように、ちょっと遊び心を持たせたカラーバリエーションから選べるのがいいですよね!今回の旅行では使用しませんでしたが、ショルダーバッグ用の紐も付属されています。

スポンサーリンク

コールマン 3WAYボストンキャリー のちょっと気になったところ

一方で「コールマン 3WAYボストンキャリー 1411」を使ってみて判明した、気になったことも紹介しますね。

 

「駅のコインロッカーに預けるときは要注意」

 

各ターミナル駅のコインロッカー(大)に収納するために寝かせると、奥行きが若干足りない場合があります。押し込めばなんとか閉められるレベルで、完全に入らないわけではありません。

今回の旅行では、姫路駅、広島駅、倉敷駅、琴平駅のコインロッカーを利用して、全ての駅のコインロッカーで収納できました。

コインロッカーに入れるとじゃっかん奥行が足りないです(押し込めば入る)

 

「ボストンバッグをいっさい変形させたくない」に関しては、コインロッカーの使用はおすすめできませんね。

とはいえ、気になったのはこの点ぐらい。逆に「使いながら味がでるボストンバッグもいいよね」と考える人なら、気にしないレベルです(わたしもそのタイプ)

>>コインロッカーにも入る「ボストンキャリー」を見てみる

コールマン 3WAYボストンキャリー は使い勝手がいい!

今回は「コールマン 3WAYボストンキャリー 1411」について詳しくレビューしました。

4泊6日の旅行用品+息子くんの持ち物を予備で収納(ほら、自分で荷造りを任せたら防寒着とか忘れていそうで)

 

さらに旅行中に購入したお土産をいくつか追加しても、まだまだスペースには余裕あり!

長期の国内旅行の他にも、ウィンタースポーツや部活動の合宿、海外旅行など、いろんな場面で使えそう!

最初はキャリーケースにしようと迷ってましたが、コールマン(COLEMAN)のボストンキャリーを購入して大正解でした!

スポンサーリンク

ボストンキャリーを利用したくなる、おすすめの旅情報

コールマンの3WAYボストンキャリーを相棒に旅にでよう!今回の4泊6日の親子旅行や各地の旅情報から、特におすすめを紹介!

【保存版】香川で讃岐うどん巡り│1日で11店舗食べ歩き!わたしが実現させたスケジュール、おすすめルートを詳しく紹介 【保存版】姫路観光のおすすめプラン│半日で姫路城と行列グルメ3店舗を満喫できたスケジュールをまとめて紹介! 【2019年】サンライズ瀬戸・出雲の予約方法│ぼくがサンライズツインを確保できた予約奮闘記を全部紹介! 夏の甲子園2019│第101回大会の日程・入場券(チケット)の販売方法やスケジュール・主な変更点や球数制限は?
CHECK NOW

スポンサーリンク

konoha