まちのパーラー、江古田・小竹向原にある最高に居心地の良いベーカリーカフェ

気に入ったらシェアしてね♪

休日出勤が続いたので、午後半休をいただき

会社を出て帰路に向かいました。

スポンサーリンク

 

・・・よく考えたら、お昼食べてないじゃん!

 

帰り道沿いに、どこか行ってみたいお店あったっけな~。

超~必死に考えて、思い出しました!!

 

 

まちのパーラー

 

有楽町線・副都心線「小竹向原駅」徒歩5分

西武池袋線「江古田駅」徒歩15分

 

という住宅地の中にある、超人気ベーカリーです!

この機会に食べ歩きにいってみましたよ~。

20131206-173402.jpg

 

「まちの保育園」という保育園に併設されています。

20131206-173356.jpg

 

ドアを開けて中に入ると、ベーカリーの超~いい香り♪

20131206-173406.jpg

 

時間帯によっては、行列ができるそうですが

金曜日の16時頃のこの日は、比較的空いていました。

なので、イートインを体験。

 

 

店内はこんな雰囲気です。

20131206-173501.jpg

 

長居してもよさそうな雰囲気で

1人掛けの長テーブルには、電源も用意されていました!

20131206-173509.jpg

 

 

カウンターに陳列しているパンではなく

フレッシュトマトとペコリーノチーズのサンドイッチにしました。

 

10種類以上の中からパンを選べます!

「酸味が少ないもの」と伝え、

いくつかオススメしてもらった中で、雑穀パンにしました。

 

しばらくテーブル席で待ってると・・・到着しました!

20131206-173424.jpg

 

 

サラダはレタスとルッコラ。

野菜の濃い香りとオリーブオイルが口の中に広がり

これぞサラダ という美しい味!!

 

 

サンドイッチは

● トマトの酸味

● ペコリーノチーズの濃厚な香りと塩気

● 雑穀パンの香ばしさ

● パンの上にかかったオレガノのアクセント

 

すべてが計算された組み合わせ!

ありえないぐらい、超~美味でした!!!

 

 

セットでドリンクもつきます。

カフェマッキャートにしたら、デコレーションつき♪

20131206-173428.jpg

 

 

店内で小麦を引いていました。

生地にして寝かせて、2日後のパンに使われるんだとか。

20131206-173416.jpg

 

 

18時以降はワインバルになるそうです。

この日も予約でいっぱいだったようなので、足早に退散。

 

朝~昼はベーカリー、夜はワインバル

しかもパンやサンドイッチがありえないぐらい美味で

しかもリラックスして過ごせる空間。

 

地元に絶対に欲しいお店でしたね。

2013年に食べ歩いたベーカリーで一番感動しました!

 

 

ショップ情報

まちのパーラー

住所: 東京都練馬区小竹町2-40-4 1F

TEL: 03-6312-1333

営業時間: 7:30~21:00 (月のみ~18:00)、火曜定休

アクセス: 地下鉄有楽町線、副都心線小竹向原駅から徒歩5分

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう