クリスマスギフトは決まりましたか?

パンストック 福岡・箱崎│SmaSTATIONで登場のベーカリー、明太フランスの焼き立てが超絶美味しかった!

パン食べ歩きが大好きふじたん(@shinjifujita)です。SmaSTATION 「博多メシ&混雑スポットランキングにて見事に第3位に輝いた、福岡市内のベーカリーへ。

 

それが「パンストック」というお店です。先日の福岡出張の合間の移動中にランチで寄ることができました!とにかく類を見ないベーカリーで感動!

今回は「パンストック」の店舗情報、店内の雰囲気、食レポを詳しくお届け。福岡出張が楽しくなるお店は明太フランスが絶品!

 

パンストック アクセスと基本情報

パンストック」の最寄り駅はJR鹿児島本線の箱崎駅。駅から徒歩15分ほどです。福岡市内の中心地、博多・天神からは空いていれば車で約10分~15分くらい。

 

駐車場は約7台程あります。

混雑すると駐車場に入るまでに列ができることもありますが、イートインを利用するのは全体の1~2割で客回転は早いです。なので混雑時も10分ほど待てば、確実に駐車できますね。

 

そして駐車場に車をとめた瞬間から「パンストック」にはビックリします!

20140114-155128.jpg

 

 

駐車場に止めた車から降りた瞬間に、超強烈なパンの焼きあがる香り!! 換気扇が駐車場側にあるのかもしれませんね~。この第一印象で、テンション大幅アップします!

さぁ続いて、店内に入りますよ〜。

20140114-155133.jpg

 

店内にもビックリ! 百貨店内の高級ブティックのような雰囲気

パンストック」の店内に入るとまたまたビックリ。ベーカリーというよりも、まるでブティックにいるかのような雰囲気。グレーの壁のシックな色と、ナチュラルブラウンで平積みの陳列

20140114-155137.jpg

20140114-155301.jpg

 

年間で数十店舗はパン屋さんの食べ歩きに行ってますが初めて味わう異質な空間にドキドキ。滅多に訪れる機会がなさそうなので、迷いに迷った挙句いくつかセレクトしました。

 

店内のイートインでお店の雰囲気を楽しみました

店内のイートインはドリンク持参がおすすめ

カウンターで5席あるので、イートイン可能です。飲み物は持ち込み自由です。というか店内でのドリンク販売がありませんので、ペットボトルなど持参がオススメ!

この日は、残念ながらクロワッサンがありませんでした。なので代わりにいくつかセレクト。

 

パティシエール・ド・パンストック

20140114-155143.jpg

クリームパンに似ているんですが、何なんだろう・・・この味は!?

カスタードクリームの舌触りが独特で、滑らかというより口の中で重たく絡まるの。そして、濃厚な香りが広がる一品!

 

ポテト・ハムのフランス風 (正確な名前を忘れました・・・)

20140114-155149.jpg

こういうパンって、大体具材が勝っちゃうんですよね。チーズとかハムとかブラックペッパーとか。

でもこの一品は、明らかにパンの方が勝っているの!!最初に具材の食感がくるんですが、後からモチモチのパンが強烈にやってきます!このバランスはすごい!

 

そして先ほど、イートインだとお伝えしましたが、実は、飲み物持参を忘れたんです・・・(笑)なので、イートインでなくて良かったんですが

 

どうしても人気No.1のパンを、店内で焼きたてで食べたかったんです!

 

30分後に焼きあがりだったので、店内で食しながらしばらくリラックス( ̄▽ ̄)

 

一番人気の「めんたいフランス」、焼き上がり~!

ちょうど30分待って、焼き上がりました!焼きたてのめんたいフランスです。

20140114-155153.jpg

25センチくらいの長さで、2〜3人で食べられるサイズです!

 

もう・・・なんなのこの美味さは!!!!!

 

バケット、明太子、バター の繰りなす三重奏。こんなに美味い、めんたいフランスに初めて出会いました。

今まで各地で食していた明太フランスとまるでレベルが違う!!未だにこの味を思い出します。明太フランスは1日に数回焼き上がるみたい。時間が合う方はぜひ焼きたてを。

 

他には、パン・ド・ミ(食パン) も人気だそうです!たくさん試食も陳列してあるので、お気に入りを探しながら、ぜひパンストックの世界を楽しんでみてくださいね(^^)

 

<今回紹介したお店>

  • パンストック
  • 住所:福岡県福岡市東区箱崎6-7-6
  • TEL:092-631-5007
  • アクセス:JR箱崎駅から徒歩15分
  • 営業時間:10~19時、月曜・第1、第3火曜日定休
  • ホームページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40024379/

 

絶対オススメ!博多のグルメ情報

福岡出張中に堪能したグルメのなかでもこれは格別に美味い!を紹介

CHECK NOW

博多グルメ 全記事はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です