パンストック SmaSTATIONで登場、福岡・箱崎のベーカリーは期待をはるかに超越したお店!

気に入ったらシェアしてね♪

SmaSTATION 「博多メシ&混雑スポットランキング」

見事に第3位に輝いた、福岡市内のベーカリー

スポンサーリンク

 

パンストック というお店に

 

先日の福岡出張の合間に、ランチで寄ることができました!

とにかく類を見ないベーカリーでしたよ!!

 

 

 

駐車場に車を止めた、その瞬間からビックリな光景!

 

パンストック というお店は

福岡市内のJR箱崎駅から15分ほど、県道550号線沿いにあります。

福岡市内の中心地、博多・天神からは約10分ほど。

 

お店の横には、7台ほどの駐車場があります。

20140114-155128.jpg

 

駐車場に止めた車から降りた瞬間に、

超強烈なパンの焼きあがる香り!!

 

換気扇が駐車場側にあるのかもしれませんね~。

この第一印象で、テンション大幅アップします ↑ ↑

 

続いて、店内に入りますよ〜。

20140114-155133.jpg

 

 

 

店内にもビックリ! 高級ブティックのような雰囲気

 

店内に入ると、ベーカリーというよりも

まるでブティックにいるかのような雰囲気なんです。

 

グレーの壁のシックな色と

ナチュラルブラウンで平積みの陳列

20140114-155137.jpg

 

 

20140114-155301.jpg

 

年間で数十店は食べ歩きに行ってますが

初めて触れる、異質な空間にドキドキ。

 

滅多に訪れる機会がなさそうなので

迷いに迷った挙句、いくつかセレクトしました。

 

 

 

店内のイートインで、雰囲気を楽しめます

 

カウンターで5席あるので、イートイン可能です。

飲み物は持ち込み自由です。

 

というか、店内に飲み物がありませんので 

ペットボトルなど持参がオススメ!

 

ちなみにこの日は、残念ながらクロワッサンがありませんでした。

なので代わりに、いくつかセレクトしました。

 

パティシエール・ド・パンストック

20140114-155143.jpg

クリームパンに似ているんですが

何なんだろう・・・この味は!?

 

カスタードクリームの舌触りが独特で

滑らかというより、口の中で重たく絡まるの。

そして、濃厚な香りが広がる一品!

 

 

ポテト・ハムのフランス風 (正確な名前を忘れました・・・)

20140114-155149.jpg

こういうパンって、大体具材が勝っちゃうんですよね。

チーズとかハムとかブラックペッパーとか。

 

でもこの一品は、明らかにパンの方が勝っているの!!

最初に具材の食感がくるんですが

後からモチモチのパンが強烈にやってきます!

 

 

そして、先ほど、イートインだとお伝えしましたが、

実は、飲み物を忘れました(笑)

なので、イートインでなくて良かったんですが

 

 

どうしても人気No.1のパンを、店内で食べたかったんです!

 

30分後に焼きあがりだったので

店内で食しながら、しばらくリラックス( ̄▽ ̄)

 

 

 

一番人気の「めんたいフランス」、焼き上がり~!

 

ちょうど30分待って、焼き上がりました!

焼きたてのめんたいフランスです。

20140114-155153.jpg

25センチくらいの長さで

2〜3人で食べられるサイズです!

 

 

もう・・・なんなのこの美味さは!!!!!

 

バケット、明太子、バター の繰りなす三重奏。

こんなに美味い、めんたいフランスに初めて出会いました。

 

他には、パン・ド・ミ(食パン) も人気だそうです!

 

たくさん試食も陳列してあるので、お気に入りを探しながら、

ぜひパンストックの世界を楽しんでみてくださいね(^^)

 

 

<ショップ情報>

パンストック

住所: 福岡県福岡市東区箱崎6-7-6

TEL: 092-631-5007

営業時間: 10~19時、月曜・第1、第3火曜日定休

アクセス: JR箱崎駅から徒歩15分

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)






この記事が気に入ったら
いいね ! しよう