「ルヴァン信州上田店」信州と東京で味わえる、天然酵母のライ麦パン

気に入ったらシェアしてね♪

信州への帰省中のできごと。 毎回立ち寄るベーカリーへ

今回もガマンしきれず訪問してしまいました・・・

スポンサーリンク

 

ルヴァン 信州上田店

 

長野県上田市の上田駅から、車で3分、徒歩で20分ほど

北国街道柳町通り沿いにあります。

 

柳町通り自体が、上田城の城下町的な雰囲気で

訪れるたびにいつも、観光客の方を見かけます。

20130811-183149.jpg

 

これで10回目ぐらいの訪問かな。

改めてみると、入口の看板がカワイイ。

20130811-183157.jpg

 

ルヴァンの暖簾をくぐって、お店に入ると

20130811-183205.jpg

 

建物内も、純和風な感じです。

パンの他、ハーブティーやオリーブオイルなども販売してます。

20130811-183212.jpg

 

ルヴァン信州上田店 での一押しメニューとといえば

 

ベルベデーレ

img_343455_41583741_0

 

ナッツとドライフルーツが超ギッシリ詰まったパンです

食べ応えがあり、しかも健康的なんですよね!

g単位で店頭でオーダーできます。(1グラム4.5円)

 

 

この日買ったのは「パン・ドゥ・ミー」

 

比較的オーソドックスな食パンで、翌朝用のパンとして。

20130811-183218.jpg

 

ルヴァン信州上田店、基本的には

ライ麦パンの天然酵母が売りのベーカリーです。

 

酸味がやや強いので、スーパーで売られているような

食パンが好みの方には、お口に合わないかも。

(ふじたんの嫁さんも苦手にしてます)

 

カフェレストランも併設してますので

時間のある方は、ゆったり浸ることができます。

 

 

ちなみに、食べ歩きをする方は

お店を出て北側(=上田駅と反対側)に1分歩くと、保命水が飲めます。

何だか長生きできそうなお水ですよね♪♪

20130811-183224.jpg

 

そして、ルヴァン「信州上田店」ということは

他の地域にもお店があるんです。

 

 

実は、東京都の代々木八幡にあるんですね―――!

ルヴァン 富ヶ谷店

 

店主が地元の上田で開いたお店、

それが「ルヴァン信州上田店」なんだそうです。

 

自分の培った技術を地元の方に還元する。

こういう心意気が尊敬するし大好きですね。

 

 

<ショップ情報>

ルヴァン信州上田店

住所: 長野県上田市中央4-7-31

営業時間: 9時~18時(併設のカフェは10時~17時)

TEL: 0268-26-3866

定休日: 毎週水曜日・第1木曜日(祭日振替休日あり)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう