≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

銀座に志かわ 新宿西口店│8月29日に高級食パン専門店の新店がオープン!場所、予約方法、実際の行列状況、求人情報は?

全国各地の美味しいパン屋さんの食べ歩きがライフワークのふじたん(@shinjifujita)です。

高級食パン専門店「銀座に志かわ」が、ついに新宿に2019年8月29日(木)にオープン!

 

新宿で在住在勤の人も、打合せの前後にも訪れやすいターミナル駅に誕生します!わたしの職場の都庁前/西新宿五丁目からも買いに行ける場所なのが嬉しすぎます!!

 

この記事では「銀座に志かわ 新宿西口店」のお店情報を紹介。お店の場所、オープン日、パンのメニューや特徴、求人情報などを詳しく紹介します。

「銀座に志かわ新宿西口店」では、開店後も不定期に「オープニングスタッフ」を募集していますよ。

「銀座に志かわ」で検索!

銀座に志かわ はどんなパン屋さん?

銀座に志かわ(銀座にしかわ/ぎんざにしかわ)は「アルカリイオン水」を使った水にこだわっているという、高級食パン専門店。

2018年9月に銀座(銀座一丁目・新富町)に1号店「銀座に志かわ本店」をオープン。

「銀座に志かわ 本店」はいつも行列のできるパン屋さん!

 

その後、大阪・京都・三重・愛知(名古屋)にも出店エリアを増やしており、2019年7月末までに16店舗が誕生しました。

2019年5月7日放映「ガイアの夜明け」でも「3年で日本一の食パンブランドを目指す」と宣言しており、この出店ラッシュはすごい!

 

東京都内では「銀座本店」のほかに、2019年2月に「池袋西口店」、2019年7月に「国立店」も誕生しました!「新宿西口店」は東京都内で4店舗目のお店です。

銀座に志かわ本店│高級食パン専門店は銀座の上品さが伝わるお店!待ち時間、駐車場、メニュー、予約可否や食べてみた感想は? 銀座に志かわ 池袋西口店│都内2店舗目がオープン!アクセス、混み具合や待ち時間、食べてみた感想、おすすめの和の惣菜は? 銀座に志かわ 国立店│2019年7月1日に高級食パン専門店の都内3店舗目がオープン!場所やメニューや予約方法は?

 

さらに、2019年9月2日には「三軒茶屋店」がオープンし、「恵比寿店」も10月7日に出店予定。まさに出店ラッシュ!

銀座に志かわ 三軒茶屋店│2019年9月2日に高級食パン専門店が三茶にオープン決定!場所、予約方法、メニューは? 銀座に志かわ 恵比寿店│2019年10月7日に高級食パン専門店の新店がオープン!場所やメニュー、予約方法、求人情報は?

銀座に志かわ 新宿西口店 の場所、アクセス、メニュー、予約方法

基本情報

以下「銀座に志かわ 新宿西口店」の基本情報です。

ショップ情報

  • 銀座に志かわ 新宿西口店(銀座にしかわ)
  • 住所:東京都新宿区西新宿3-1-3
  • TEL:03-3340-2420(事前予約受付は8月19日(月)12時開始)
  • アクセス:新宿駅南口から徒歩3分
  • 営業時間:11:00~18:00、不定休
  • 公式ホームページ:https://www.ginza-nishikawa.co.jp/shop/shinjukunishi

お店の場所とアクセス

「銀座に志かわ 新宿西口店」の住所は、東京都新宿区西新宿3-1-3です。

新宿駅南口から徒歩7~8分ほどで、甲州街道を西方向(=高井戸/府中方向)に進み、西新宿二丁目交差点から徒歩30秒ほど。都営大江戸線の場合は、都庁前駅からの方が近いです。

 

周辺はオフィスや家電量販店などが多数並んでいるエリアにも、比較的近い場所に誕生しました!

銀座に志かわ 新宿西口店の外観(甲州街道沿いにあります)

駐車場

専用駐車場はありません。

パンの予約可否について

銀座に志かわは、事前予約ができることで有名な高級食パンです。

オープン前の事前予約は「8月19日(月)12:00から」です。お昼休みの電話かけあいの大激戦になりそう・・・!

 

この「オープン前の事前予約」はすっごく大変です・・・。以前に「国立店」の事前予約開始日に挑戦しましたが、開始直後に電話を200回鳴らしても繋がりませんでした・・・(涙)

「銀座に志かわ国立店」の事前予約に挑戦してみたものの・・・

 

オープン直後ではなく、お店が落ち着いたころに食べてみたい!という人は、8月19日は外して電話予約をするか、店頭に並んで購入するのをおすすめします(時間指定で予約ができます)

ただし、お店の営業時間(特に、11:00の開店前後)は大変つながりにくいので、スタッフさんに配慮するといいですよ。

 

「銀座に志かわ新宿西口店」では、不定期に「オープニングスタッフ」を募集しています。

「銀座に志かわ」で検索!

スポンサーリンク

銀座に志かわ 新宿西口店 で実際に並んで買ってみました!

2019年9月20日(金)の午後に、実際に購入してみました!

実際の混み具合や待ち時間は?

今回は13:30ごろにお店に到着しました。

この日の「13:00~14:00」「14:00~15:00」の分はすでに予約がいっぱい(15:00~18:00の分は受付中)となっておりましたが、焼き上がりが残っていたので、その場で購入することができました。

銀座に志かわ新宿西口店の販売状況(2019年9月20日13:30ごろ)

 

常に入れ代わり立ち代わりで、店内に数名いる状況。お昼すぎということもあり、外まで連なる行列にはなっていませんでした。

最も混む曜日や完売のタイミングは?

また、スタッフさんに直接聞いてみました。

ふじたん

平日と土日はどちらの方が混みますか?

すると「土日より平日のほうが混みます」とのこと。特に「金曜日の夕方」がもっとも混み、17時くらいには売り切れることが多いそうです。

※場所柄、新宿西口エリアから移動するときに受け取る人が多そうですね。

 

新宿駅西口/南口からはじゃっかん離れているので、ショッピングついでに土日に訪問する人は比較的少ないのだと感じましたよ。

次に並ぶならどの時間帯に行く?

ふじたん

じゃあ、どの時間帯に行けば確実に手に入るの?

その日の状況によるため「この時間帯なら100%確実!」とは言い切れませんが(特に、テレビ放映直後はすごいんですよ)

 

わたしが今回の経験をもとに買いに行くのなら、以下の時間帯で目指しますね。

  • 平日:10:30~11:00の間に並び初回分を目指す/電話予約→当日の指定時刻に取りに行く、のいずれか
  • 土日祝:当日11時~16時の間に行って購入

1人2本まで購入できるので、おおよそ最初の40~50人までに並ぶと1回転目でほぼ確実に手に入りますよ。なお、電話予約のときは本数制限はありません。

 

ちなみに「行列に並ぶときの炎天下や雨対策」はこちらがオススメ!並ぶことを快適にするためのグッズを別記事にまとめています。

夏の炎天下で「高級食パン専門店」や行列店に並ぶならコレが役立つ!快適に過ごすためのおすすめ持ち物7選

銀座に志かわ 新宿西口店 の実食レポート

シンプルで奥深さを感じさせる高級食パン

パンは食パンの1種類のみ(2斤サイズ、税抜800円)です。

「銀座に志かわ」の食パンは1種類のみ!

 

アルカリイオン水を使用した「水にこだわる高級食パン」とパンというのが一押しポイントで、素材のうまみを引き出す「アルカリイオン水」を使用しています。

小麦粉はカナダ産の最高級品、厳選したバターや生クリーム、はちみつを使用しています。

ふじたん

サイズも味も1種類のところに、強いこだわりを感じさせるパン屋さんです!

和の総菜にも合います

アルカリイオン水を使用した「シンプルかつ奥深い」食パンは、和の総菜と合わせるのもオススメです!

とくに醤油ベースや味噌ベースの食材と合わせると、ふんわりとした甘さが際立つ食パンなんですよ。わたしも「最強の組合せ」を目指して、随時検証しては更新しています。

銀座に志かわの高級食パンは「和の総菜」にも合います

「和の惣菜」が高級食パンに合うって本当?どの食材が一番合うのか試してランキングにしてみた!【現在7品】

銀座に志かわ×和の総菜の実食レポート

ふじたん

「この組合せが最強」があれば、試したいのでぜひ教えてください^^

 

ちなみにお店のスタッフさんに聞いたところ「ゆず胡椒」が一押しとのこと。こんど試してみようっと♪

スポンサーリンク

新宿にもついに高級食パン専門店「銀座に志かわ 新宿西口店」が誕生!

新宿のパン屋さんがさらに激戦区に!

この記事では「銀座に志かわ 新宿西口店」(銀座にしかわ)について紹介しました。

高級食パンのブームは2019年になってさらに加速!

いままで、新宿エリアだと小田急・京王・高島屋などの百貨店内に美味しいパン屋さんが揃っていましたが、高級食パン専門店の出店により、さらに激戦区になりました。

ふじたん

職場の同僚から「買ってきて」としょっちゅう言われそう・・・笑

 

ショップ情報

  • 銀座に志かわ 新宿西口店(銀座にしかわ)
  • 住所:東京都新宿区西新宿3-1-3
  • TEL:03-3340-2420(事前予約受付は8月19日(月)12時開始)
  • アクセス:新宿駅南口から徒歩3分
  • 営業時間:11:00~18:00、不定休
  • 公式ホームページ:https://www.ginza-nishikawa.co.jp/shop/shinjukunishi

銀座に志かわで働きたい人はこちら

 

「銀座に志かわ 新宿西口店」では、不定期に「バイトル」でオープニングスタッフを募集していますよ。

「銀座に志かわ」で検索!

 

また、近隣の「銀座に志かわ 恵比寿店」では「タウンワーク」でスタッフさんを募集しています。人気の高級食パン専門店での製造スタッフや販売スタッフに興味がある人はぜひ!

CHECK NOW

新宿駅周辺のおすすめグルメ情報

高級食パン専門店「嵜本 新宿店」(さきもと)が、2020年2月上旬に新宿駅直結にオープン予定!

嵜本 新宿店 (さきもと)|高級食パン専門店が2020年2月上旬にオープン予定!東京2号店の場所やメニューや求人情報は?

 

新宿駅周辺に来たのなら、以下のお店も美味しいですよ!

モアザンベーカリー│都庁前・西新宿五丁目「ザノット東京新宿」に誕生したパン屋さん。Wi-Fi可能なラウンジが実によい! ル・モンド新宿店|ランチの行列店でステーキを食す。ダブルで300gを分厚く食べたくなるステーキハウス! 麺屋翔 みなと│3号店は新宿野村ビルに誕生!宇和島真鯛の塩ラーメンを食べてきた。待ち時間、メニュー、本店との違いは? ラーメンヤスオ|南新宿 代々木で「ラうどん」を堪能!レンゲが止まらない危険すぎる一品だった!
CHECK NOW

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!「東京都内のおすすめパン屋さん」をまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パン」を探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」を、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

2019年4月に荻窪に誕生した高級食パン専門店「どんだけ自己中」はどんなお店?

どんだけ自己中│荻窪の高級食パン専門店を訪問!アクセス、待ち時間や整理券、2種類の食パンを味わった感想は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

konoha