≫ 全カテゴリ一覧はこちら

ゴルファーなら食わず嫌いはとにかく勿体ない!シミュレーションゴルフの本当の魅力を知ろう!

ふじたん(@shinjifujita)です。「シミュレーションゴルフ」って聞いたことありますか?そして、実際にプレーしてみたことありますか?

 

仕事柄、初めて会う人と仕事の話になるたびに必ず聞くことにしています。すると、色んな反応があります。

  • 何それ!? 一回やってみたいんだよねー。
  • 20年くらい前にやったけど、最近進化したみたいだね。
  • ゴルフバーにあるやつでしょ?

 

シミュレーションゴルフってなに?

実際のシミュレーションゴルフを映像で紹介すると、こういうものです。

 

簡単に言うと「インドア」「大きなスクリーン」に向かって、本物のクラブとボールで「ゴルフ」

 

そう、ちゃんとゴルフをラウンドできるんですよ!国内や海外の有名コースを回るもよし。みっちり練習に励むもよし。

 

今の機械は、ほんとうに精度が高いんです。

よく言われるのが(特に、40代後半より年上の方に多いですね)「こんなに精度が高いと思わなかった」という意見。実際にその精度を見てみましょう!

 

ツアープロのプレー風景

 

打球がしっかり反映されるし、足元は傾斜がつくし、まるでゴルフをラウンドしてるかのごとく遊べるんですよー。

ちなみに「シュミ」レーションは間違いです。「シミュ」レーションが正しい表記です。

 

これはなかなか広まっていなくて、販促物やPOPで「シュミレーション」って書いてあるのを見ると、「あぁ、この方は分かっていない方だな・・・」と、ちょっと残念な気持ちになるのは、私だけですかね(苦笑)

 

シミュレーションゴルフのおすすめ情報

元GOLFZON大会プロデューサー、ふじたん(@shinjifujita)がおすすめ!シミュレーションゴルフを徹底的に楽しむための情報集!

CHECK NOW

シミュレーションゴルフの全記事はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください