【失敗しない】東京都内でおすすめのゴルフスクール

【口コミ評判】ホテルアクティブ!博多│朝食とビジネスホテルを極めた出張族に嬉しすぎるサービスの連発に感動!

福岡滞在のあいだに、久しぶりに博多駅前の大人気ビジネスホテル「ホテルアクティブ!博多」に宿泊しました。

IMG_5771

 

今までに何度か宿泊したイメージ通りに、やっぱり期待通り。

ビジネスホテルを極めているサービスにとにかく感動しすぎました!

各地で「マイベスト」なホテルを知っていると、出張や旅行が決まったときのホテル探しもラクですよね。

 

ということで、本記事は「ホテルアクティブ!博多」の宿泊レポートです。

ホテルアクティブ!博多│博多駅至近の人気ホテル

ホテルアクティブ!博多」は、2010年にオープンしたビジネスホテルです。

当時はオープンしたばかりの場所に宿泊し「博多駅から徒歩圏内のいいホテルだなぁ」ぐらいの認識でしたが、その後は人気が殺到してしまい、なかなか宿泊ができないんですよ。

 

なので、出張が決まったらすぐに予約に動きました。

今回は平日利用ということもあり、2週間前の時点で予約できました。

 

そんな「ホテルアクティブ!博多は、改めて宿泊してみると凄いところだらけでした!

IMG_5772

ホテルアクティブ!博多│出張族に嬉しすぎるサービスだらけで驚き

ホテルアクティブ!博多」は基本的には、シングル利用がメインのビジネルホテルです。

 

ですが・・・

 

「ビジネスホテルってここまで極められるんだ!」と思ってしまうサービスや設備が連発!

泊まりながら「すげーーー」を一日に何度も連発しちゃいました。

 

以下では、ざーーーっと紹介しますね。

24時間無料のコーヒーマシンを各階に設置

エレベーターで宿泊フロアに上がると、いきなり目の前にはコーヒーマシンと電子レンジが。

IMG_5775

 

エレベーターを降りると、目の前にあるのはネスカフェのコーヒーマシン。

粉末が部屋に置いてあってポットで入れるのはよく見ますが、エレベーター前に置いてあるのは初めて(笑)

フロント階だけではなく、「各フロアにドリンクサービスがある」のって、あるようでないサービスですよね。

IMG_5776

 

なぜかチェックインした時間帯には電源が入ってなかったので、この辺は改善してほしいところです。

コインランドリー&洗剤が「すべて無料」

コインランドリーも洗剤も、すべて無料で利用できます。

これも非常に嬉しいサービス。洗濯するだけでなく、洗濯用の洗剤まで無料なんです!

IMG_5797

 

しかも、ランドリーの場所には百数十冊のマンガが置いてあるのも、ちょっとした嬉しいサービス。

洗濯が終わるのを待ちながら、ちょっとした漫画カフェ状態(盗難などが気になる方も、その場で待てますね)

充電器を忘れた人も、お部屋で携帯の充電ができる

IMG_5835

 

宿泊部屋のマットレス横のダッシュボードには、充電ケーブルが2種類。

iPhone用とアンドロイドや別機種用のケーブルが標準装備されてます。

充電器を忘れてしまった方や破損してしまった方も(私、よくやらかします・・・w)、翌朝に買うまでの間にも充電できますね。

寝室には全米シェアNo.1のSerta社のマットレス

もちろん、宿泊部屋も快適ですよー。

寝室は、全米ホテルシェアNo.1のSerta社のポケットコイル型マットレスを導入しています。

IMG_5834

 

リラックス気分で安心して朝まで爆睡しました・・・zzz

スポンサーリンク

ホテルアクティブ!博多│圧巻すぎる朝食は、高級ホテル並み!?

そして「ホテルアクティブ!博多」で、もっとも圧巻され感動するのが朝食なんです!

朝食のレパートリーが凄くて驚き!

この写真を見て、何かわかりますかね~?

実は、朝食のレパートリーがとんでもなく凄いんです。

IMG_5841

 

ザ・リッツ・カールトン」などのラグジュアリーホテルの朝食ならともかく、ビジネスホテルにおいてこれだけの場所には、ほとんど出会いません。

【宿泊記】リッツカールトン沖縄│ゴルフ好きにたまらない最高の絶景!部屋からの眺望、ゴルフ場、パターゴルフ体験を紹介!

飲み物

飲み物は、フレッシュジュースや牛乳だけでなく青汁もあります。

野菜不足になりがちな出張族、前日に豚骨ラーメンで〆めた翌朝でも、朝から野菜を摂取できるのがうれしい!

IMG_5840

サラダや煮物

サラダや生野菜、煮物だけでも、実に十種類以上あります。

IMG_5837

ご当地グルメ

出張族が楽しみな「ご当地グルメ」も、もちろん充実しています。

「博多明太子」「有明産青のりの佃煮」など、ご飯のお供になる地元グルメも揃っており、これもビジネスホテルの朝食をはるかに超えてます!

IMG_5839

 

一押しメニューのボードが以下です。

というか、普通に職場近くのランチビュッフェで行きたいレベルでしたね。

IMG_5836

 

2名席・4名席のテーブルが基本です(※2020年以前の写真のため、感染症のアクリルパネルなどはありません)

IMG_5833

 

唯一残念だったのは、フルーツが1つもなかったことだけですね。

これでバナナやオレンジがあれば、完璧すぎる朝食が取れますからね。

スポンサーリンク

ホテルアクティブ!博多│一つ一つを極めた、また泊まりたいホテル【まとめ】

ホテルアクティブ!博多」久しぶりに宿泊して改めて感動しました。

一つ一つを極めた、また泊まりたくなる素晴らしいビジネスホテルでした!!

 

ヤフオクドームの近くに宿泊するなら「ザ・レジデンシャルスイート・福岡」もオススメです!

44m2をシングル利用で泊まれて、しかも安かったー!

【口コミ】ザ・レジデンシャルスイート・福岡 | ヤフオクドームから徒歩圏、豪華で広すぎるホテルはファミリーやグループ向け拠点にもよい場所!

 

博多出張の合間のグルメ情報は、以下の記事からもどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください