記事を探す方は全カテゴリーへ

【口コミ】リッツカールトン沖縄 | ANAマイルを使って宿泊の方法と注意点。何度来てもエネルギーをもらえる場所!

ザ・リッツ・カールトン沖縄」沖縄の最高級ホテルにANAマイルを使って宿泊。なんと、ほぼタダで泊まることができました!

 

2年前に親族の結婚式で宿泊して以来、小学生の息子くんが虜になっちゃんたんです。事あるたびに「リッツ泊まりたいなー」と ← ぜいたくすぎ(笑)

夏休みの思い出として、妻と息子にサプライズを届けたい!宿泊レポートをたっぷりお届けしますー。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ANAマイルでの予約方法

クレジットカードとして、以前からANAカードを使用しています。その最大の理由は、溜まったマイルを航空券に交換してそれを使いたいから。

 

そして、ANAマイルで交換できる特典として「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の宿泊クーポンに交換できたんですよ!

50,000マイルでザ・リッツ・カールトン沖縄のご宿泊クーポン(デラックスルーム/1室2名様まで/1泊分/税金・サービス料込/朝食付き)に交換です。

img_2521

※2018年現在、60,000マイルコースになっています。詳細はコチラ

 

ANAマイルでの予約方法

大きくは以下の流れとなります。

  1. ANAのホームページから、マイルをクーポンに引き換え
  2. クーポンが郵送で到着したら、ホテルに電話で宿泊予約(クーポン番号が必要なので、郵送後となります)

 

注意点が2つあり

  • 発行月の翌月より6カ月目の末日になります(例: 4月2日発行の場合、10月31日まで有効)
  • お盆と年末年始は利用不可(年によります。2018年は8月10日(金)~18日(土)、12月28日(金)~31日(月)が不可

 

今回は7月の上旬時点で、9月18日(3連休の中日)のお部屋が空いていて、狙い通りのスケジュールで確保!

img_2534

 

予期せぬアップグレードで角部屋に

本来は「デラックスルーム」というお部屋になります。

ツインベッド、キングベッドの部屋があるので、ツインベッドで予約をしたら・・・なんと、キングベッドが用意されてました><

 

ダメ元で一応抗議してみることに。すると、お部屋が若干空いていた(?)角部屋のプレミアデラックスルームにアップグレードしてくれました。

 

おおぉ、予想外のサプライズ!お部屋は58m2ほどあり、広々です~。

img_2522

img_2523

 

子連れの場合は、+5,000円ぐらいかかる

ANAマイルを使って宿泊する場合、1つ注意があります。

基本的には1室2名なので、ちなみに1点だけ注意があり、場合、施設利用料と朝食代がかかります。小学4年生の息子の場合、4,881円(税込)でした。

とはいえ、家族で5,000円以内で泊まれるのは嬉しい限り!

 

CHECK NOW

ザ・リッツ・カールトン沖縄を見てみる

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴで比較!

 

期待通りのお部屋と、期待以上の身体に嬉しい朝食

今回は1日だけの宿泊。さぁ施設を使い倒すぞー(笑)

 

ホテル内の設備をたっぷり満喫!

プール&ライブラリー(22時まで使えます)

img_2525

img_2527

 

期間限定でナイトバーもありました!ドリンクを1杯頼むと、もう1杯つくプランで夕食後にプール脇で語らい合うのにピッタリ(^^)

img_2530

ちなみに、ドラえもんの単行本と、ゴルフ雑誌が異様に多いです(笑)2時間くらいで読めるような書籍が、もう少しバラエティあるといいのになー。

 

角部屋はバルコニーが広い!

img_2524

 

オーシャンビューのいい見晴らしです(^^) てか、異様にムダなスペース・・・w

img_2576

 

ヘルシーで盛りだくさんな朝食ビュッフェ

img_2581

 

朝食はフルーツとナッツがたくさんなビュッフェ。ヨーグルトには白砂糖ではなくハチミツで。健康に気を使う食事ができました(^^)

img_2578

 

前日に「焼肉乃我那覇 本店」で食べすぎちゃったので、これはありがたい

焼肉乃我那覇本店│沖縄名護の行列ができる安くて美味しい焼肉屋さん、宮里藍さんや北海道日本ハムの選手も多数訪問!

 

目の前の「かねひで喜瀬カントリークラブ」をみながら、朝食後はテラスでひととき。

img_2592

ラウンドはしなくても「かねひで喜瀬カントリークラブ」はパターゴルフだけでも楽しめます^^

かねひで喜瀬カントリークラブ | パターゴルフで日没まで親子対決!ライトアップされた光景も見る価値あり!

 

CHECK NOW

ザ・リッツ・カールトン沖縄を見てみる

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴで比較!

 

やっぱり1泊ではたりない!また行きたいホテル

ザ・リッツ・カールトン沖縄」やっぱりまた行きたい。

 

何度も行くようになると、到着時に「おかえりなさい」という言葉をかけてくれます。この言葉をもっとたくさんの頻度で聞けるように、仕事もとことん頑張ろう。

今回も、エネルギーをたくさんもらえた宿泊でした!

img_2598

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄」の宿泊予約は、こちらからもどうぞー

 

沖縄旅行で食べたい!絶品グルメ情報

沖縄ならではの絶品グルメ!たくさん食べ歩いてみました。

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアレンタカー【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

CHECK NOW

 沖縄旅行 オススメ記事集はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です