本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【体験記】リッツカールトン沖縄│ANAマイルの宿泊クーポンで泊まってみた!予約方法、必要マイル数、お得感や注意点は?

ザ・リッツ・カールトン沖縄」といえば沖縄でも憧れのホテル。沖縄の最高級ホテルにANAマイルを使って宿泊。なんと、ほぼタダで泊まることができました!

 

2年前に親族の結婚式で宿泊して以来、小学生の息子くんが虜になっちゃんたんです。事あるたびに「リッツ泊まりたいなー」と ← ぜいたくすぎ(笑)

夏休みの思い出として、妻と息子にサプライズを届けたい!

 

この記事では、ANAマイルの宿泊クーポンを利用しての「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の宿泊レポートを紹介。

ANAマイルでの宿泊方法、必要マイル数、お部屋の設備や朝食などに加えて、気になる『マイルを交換する際のお得感』についてもまとめました!

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ANAマイルでの宿泊方法

クレジットカードとして、以前からANAカードを使用しています。その最大の理由は、溜まったマイルを航空券に交換してそれを使いたいから。

そして、ANAマイルで交換できる特典として「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の宿泊クーポンに交換できたんですよ!

50,000マイルでザ・リッツ・カールトン沖縄のご宿泊クーポン(デラックスルーム/1室2名様まで/1泊分/税金・サービス料込/朝食付き)に交換です。

img_2521

MEMO

※2018年以降は、60,000マイルコースに変更となりました。詳細はコチラ

ANAマイルでの予約方法

大きくは以下の流れとなります。

  1. ANAのホームページから、マイルをクーポンに引き換え
  2. クーポンが郵送で到着したら、ホテルに電話で宿泊予約(クーポン番号が必要なので、郵送後となります)

 

注意点が2つあるので紹介しますね。

  • 発行月の翌月より6カ月目の末日になります(例: 4月2日発行の場合、10月31日まで有効)
  • お盆と年末年始は利用不可(年によります。2018年は8月10日(金)~18日(土)、12月28日(金)~31日(月)が不可

 

今回は7月の上旬時点で、9月18日(3連休の中日)のお部屋が空いていたので、狙い通りのスケジュールで確保!

img_2534

予期せぬアップグレードで角部屋に

ANAマイレージでの特典の場合、本来は「デラックスルーム」(約45㎡、1室2名様まで/1泊分/税金・サービス料込/朝食付き)というお部屋になります。

ツインベッド、キングベッドの部屋があるので、ツインベッドで予約をしたら・・・なんと、キングベッドが用意されてました><

 

ダメ元で一応抗議してみることに。すると、お部屋が若干空いていた(?)角部屋のプレミアデラックスルームにアップグレードしてくれました。

 

おおぉ、予想外のサプライズ!お部屋は58m2ほどあり、広々です~。

img_2522

img_2523

注意点:子連れの場合は、+5,000円/人ぐらいかかります

ANAマイルを使って宿泊する場合、1つ注意があります。

基本的には1室2名なので、両親+子供の場合は、子供の施設利用料と朝食代がかかります。小学4年生の息子の場合、4,881円(税込)でした。

とはいえ、家族で5,000円以内で泊まれるのは嬉しい限り!

CHECK NOW

リッツカールトン沖縄のお部屋・設備・朝食情報

今回は1日だけの宿泊でした。さぁ施設を使い倒すぞー(笑)

ホテル内の設備をたっぷり満喫!

プール&ライブラリー(22時まで使えます)

img_2525

img_2527

 

期間限定でナイトバーもありました!ドリンクを1杯頼むと、もう1杯つくプランで夕食後にプール脇で語らい合うのにピッタリ(^^)

img_2530

ちなみに、ドラえもんの単行本と、ゴルフ雑誌が異様に多いです(笑)2時間くらいで読めるような書籍が、もう少しバラエティあるといいのになー。

バルコニーからの眺望

それにしても、角部屋はバルコニーが広い!

img_2524

 

オーシャンビューのいい見晴らしです(^^) てか、異様にムダなスペース・・・w

img_2576

 

朝食はとにかくヘルシーで盛りだくさん!

ヘルシーで盛りだくさんな朝食ビュッフェ

img_2581

 

朝食はフルーツとナッツがたくさんなビュッフェ。ヨーグルトには白砂糖ではなくハチミツで。健康に気を使う食事ができました(^^)

img_2578

 

前日に「焼肉乃我那覇 本店」で食べすぎちゃったので、これはありがたい!

焼肉乃我那覇本店│沖縄名護の行列ができる安くて美味しい焼肉屋さん、宮里藍さんや北海道日本ハムの選手も多数訪問!

 

他にも海ぶどうや沖縄かまぼこ、ジューシー(まぜご飯)、沖縄そばなどの沖縄料理を中心にバリエーション豊富。洋食は新鮮なサラダ、その場で調理してくれるオムレツや卵料理、ベーコン、ソーセージ、シリアルなど。親・子・孫の三世代みんなが食べたくなるメニューが揃っていましたよ。

ゴルフ場と海が目の前に広がりゆったりできます

目の前の「かねひで喜瀬カントリークラブ」をみながら、朝食後はテラスでひととき。

img_2592

 

ラウンドはしなくても「かねひで喜瀬カントリークラブ」はパターゴルフだけでも楽しめるんですよ!体験レポートも別記事にまとめました!

かねひで喜瀬カントリークラブ│パターゴルフで日没まで親子対決!ライトアップされた光景も見る価値あり!
CHECK NOW

スポンサーリンク

リッツカールトン沖縄は、やっぱり1泊では足りない!

やっぱり何泊もしたくなるホテル

ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、やっぱりまた行きたい。

何度も行くようになると、到着時に「おかえりなさい」という言葉をかけてくれます。この言葉をもっとたくさんの頻度で聞けるように、仕事もとことん頑張ろう。

今回も、エネルギーをたくさんもらえた宿泊でした!

img_2598

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ご宿泊クーポンは実際お得なの?

さて、今回のANAマイルクーポンでの「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の宿泊体験。実際のお得感はどうだったのかな?

わたしの結論としては「ホテルの宿泊は大満足、だけどANA特典航空券に引き換える方がお得」という考えです。

 

ANA特典航空券の場合、1人18,000マイル(レギュラーシーズン)なので、親子3名なら54,000マイル。

簡単にいうと「3名分の往復飛行機≒リッツカールトン沖縄で1泊」なんですよ。ANA航空券の場合、東京-沖縄で片道2万円以上はするので、マイルは特典航空券に変えて、その分をホテルを宿泊予約サイトから申し込むのがおすすめです。

ホテル情報をチェック

CHECK NOW

スポンサーリンク

沖縄でおすすめのグルメ&レジャー情報

沖縄旅行でグルメも旅も満喫しよう!おすすめ情報を紹介します♪

満味(まんみ)│沖縄・名護でやんばる島豚の焼肉としゃぶしゃぶを堪能!大根サラダのドレッシングも逸品 タコス専門店メキシコ│30分待ちで沖縄・宜野湾でタコスを堪能!ぜひ食べ放題をやってほしい、地元のソウルフード・・・! 焼肉乃我那覇本店│沖縄名護の行列ができる安くて美味しい焼肉屋さん、宮里藍さんや北海道日本ハムの選手も多数訪問! 【口コミ】ベルビーチゴルフクラブ | 宮里三兄弟が腕を磨いた、沖縄の海が見える絶景ゴルフ場でラウンド! 前半編

 

フォルクスワーゲンビートルのオープンカーを借りてみました。気持ちよかったー!

沖縄でビートルをレンタカーしてみた|アクアカーレンタル【口コミ・料金】オープンカーで巡る旅が楽しかった!

 

沖縄でお得にレジャースポットを探したい!遊び予約/レジャーチケット購入サイトの「アソビュー」なら、600施設以上でお得なチケットを探せます。

>>アソビューで沖縄のレジャーを探す

CHECK NOW

沖縄旅行の全記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください