記事を探す方は全カテゴリーへ

ぐでたま ゴルフグッズ【まとめ】ふるさと納税やコンペ景品にもおすすめ!癒されすぎるゴルフ用品を全部調べてみた

ふじたん(@shinjifujita)です。我が家の息子くんは、サンリオのキャラクター「ぐでたま」がとにかく大好き。

 

ぐでたまのアニメを家族で見てほっこりしたり、朝起きるときには「おはようございません」と布団をかぶりったり。

そして愛用のゴルフグッズも「ぐでたま」で揃えたがっているこの頃です。

 

ぐでたまのゴルフ用品って、一体どんな可愛いものがあるんだろう?

ゴルフフェア2018で目撃した「ぐでたま」のゴルフグッズや、2018年の「ふるさと納税」でも活用できるゴルフグッズも含めて、最新調査をしてみました!

 

プリケツに癒されるとスコアアップする・・・かも?笑

 

ぐでたま ゴルフグッズを一挙紹介!

ぐでたまのゴルフグッズ、どんどん紹介していきますよー。どんなものがあるのかな!?

ぐでたまヘッドカバー(ドライバー用)

ぐでたまヘッドカバー ドライバー用

460ccの「でかヘッド」にも対応する「ぐでたま型のドライバー用ヘッドカバー」です。

「よ~し、飛ばすぞぉ~!」とドラコンホールを中心に力みがちなドライバーも、ぐでたまの癒し効果でリラックスできる・・・かも!?笑

見てみて~

ドライバー用のヘッドカバーを見てみる

 

ぐでたまゴルフボール

ぐでたまゴルフボール

まさか、まさかの「ぐでたまのゴルフボール」です。濃い目の黄身のような6個セットのゴルフボールには、1つ1つのボールに異なるセリフが入ってます。

ただ、実に貴重すぎてOBしそうなホールでは使いたくないよぉ~。あと、カラスが卵と勘違いして持っていきませんように~。

見てみて~

ぐでたまゴルフボールを見てみる

 

ぐでたま ゴルフボールポーチ

ぐでたま ゴルフボールポーチ

これはめちゃくちゃ可愛い・・・!ぐでたまのゴルフボールポーチです。

背中のチャックが開いてゴルフボールを「ポロッ」とこぼしてくれます。約11.5×12.5×14cmと大きめのボールポーチなので、ぐでたまゴルフボール6個もまとめて入ります。

見てみて~

ぐでたま ゴルフボールポーチを見てみる

 

この「ぐでたまゴルフポーチ」は、ふるさと納税でも購入可能です。10,000円以上の寄付でもらえるので、還元率は40%強というところですね。

ふるさと納税 ぐでたまゴルフボールポーチはこちら

 

マグネットボールマーカー

ぐでたま マグネット ボールマーカー

「人生とゴルフは同じじゃね?」そんな意味合いのつぶやきが込められた「ぐでたまのマグネット式ボールマーカー」です。クリップを帽子のつばに挟んで、マグネットで固定しながら使えます。

セリフは全部で3種類。ゴルフに通じるような通じないような・・・(笑)

見てみて~

ぐでたま マグネット ボールマーカー

 

ぐでたまキャップ(帽子)

ぐでたまキャップ(帽子)

このキャップは実はカッコイイかも!

ブラック/ネイビーの2色の帽子は、中央部分に「ぐでたま」がアクセントが入ります。普段使いにもゴルフ場でもどちらでも使えますね。

見てみて~

ぐでたまキャップ(帽子)を見てみる

 

ぐでたま ペットボトルホルダー

ぐでたま ペットボトルホルダー

ラウンド中の水分補給は「キンキンに冷えた飲み物」をペットボトルホルダーで飲んでみてはいかがでしょう?

高さは約20cmなので、500mlペットボトル用にちょうどいいサイズです。

見てみて~

ぐでたま ペットボトルホルダーを見てみる

 

ぐでたま 保冷用トートバッグ

ぐでたま 保冷 ポーチ付き ミニ スクエア トート

ラウンドに行くときって、ドリンクだけでなく軽食やおやつも持参しますよねー。そんな時に重宝するのが保冷ポーチ付きのトートバッグ。

小物を入れるもよし、飲み物やチョコレートをしっかり冷やすもよし。休日のレジャー用にも使えます。

見てみて~

保冷ポーチ付き トートバッグを見てみる

 

ぐでたま スマートフォン用充電器

ぐでたま USB出力リチウムイオンポリマー充電器

ラウンド中に楽しく写真をとったりワイワイしながらラウンドしたい!僕の周りはそういうゴルファーがたくさん。となると・・・気になるのはスマートフォンの電池残量。

4000mAh(=約2回スマートフォンのフル充電可能)な充電器なので、ラウンド中に安心♪

他には、iPhone7、iPhone6、iPhone5シリーズに対応のライトニングケーブル(充電用ケーブル)もあります。荷物を最小限にしたい方はコチラ!

見てみて~

ぐでたま スマートフォン用充電器を見てみる

 

未販売だけど気になる!ぐでたまゴルフグッズ

現在開発中のぐでたまゴルフグッズは?

ぐでたまのゴルフグッズは、他にも商品開発が進んでいます。

ジャパンゴルフフェア2018のイオミック(IOMIC)ブースで展示していた、ぐでたま×ゴルフの新商品たち。早く商品化されないかなぁとワクワクしています!

 

例えば以下の商品が展示されていました。

この中ですでに発売開始されたのは「ぐでたまゴルフボール」と「ぐでたまゴルフボールポーチ」ぐらい。ということは今後発売開始!?

  • キャディバッグ(大人用・子供用)
  • アイアンカバー
  • パターカバー
  • グリーンフォーク
  • ドリンクホルダー
  • サンバイザー

など、2018年のぐでたま5周年にちなんだ商品が多数展示されてました!

ぐでたまかふぇ池袋店【2018年夏】混み具合・待ち時間・子連れの雰囲気は?期間限定のお店に行ってきました!

 

ぐでたまに癒されてリラックスできる・・・かも?

ぐでたまのゴルフグッズは、見ているだけで一つ一つが癒されます。ラウンド仲間が一つ二つ持っていたら「何それ!?かわいい〜!」って思わず聞いちゃいますね。

子どもへの誕生日プレゼントにするだけでなく、孫や息子から「パパ(おじいちゃん)、一緒にゴルフしよう~!」って渡されたら、驚きいっぱいに嬉しさ満載ですね。

 

ぐでたまゴルフグッズを全部おさらい!

ぐでたまのゴルフグッズ、今回の記事で紹介した商品をおさらいです。一式揃えるもよし、ふるさと納税で購入するもよし、プレゼントやゴルフコンペの景品でも盛り上がりますね。

息子くんがぐでたまのゴルフ用品を揃えたがってるので、順々に用意していきます♪

 

子供とゴルフを楽しもう!

小学生の息子と一緒に親子でゴルフを楽しんでいます。子供と一緒にゴルフをするためのキッカケ集!

CHECK NOW

子供とゴルフを楽しむキッカケ集