≫ 【Go To トラベルキャンペーン】旅行予約はこちら(クーポン情報)

ぐでたま ゴルフグッズ【まとめ】クリスマスや誕生日、コンペ景品にもおすすめ!癒されすぎるゴルフ用品を集めてみた

ふじたん(@shinjifujita)です。我が家の息子くんは、サンリオのキャラクター「ぐでたま」がとにかく大好き。

ぐでたまのアニメを家族で見てほっこりしたり、朝起きるときには「おはようございません」と布団をかぶりったり。

そして愛用のゴルフグッズも「ぐでたま」で揃えたがっているこの頃です。

 

ぐでたまのゴルフ用品って、一体どんな可愛いものがあるんだろう?

ゴルフフェア2018で目撃した「ぐでたま」のゴルフグッズや、クリスマスやお誕生日プレゼントにもなる商品を調査してみました!

 

ぐでたまの「プリケツ」に癒されると、スコアアップする・・・かも?笑

ぐでたまのゴルフグッズを一挙紹介!

ぐでたまのゴルフグッズ、どんどん紹介していきますよー。どんなものがあるのかな!?

ぐでたま ヘッドカバー(ドライバー用)

ぐでたまヘッドカバー 」は、460ccの「でかヘッド」にも対応するドライバー用のヘッドカバー。

ドラコンホールを中心に「よ~し、飛ばすぞぉ~!!」と力みがちなドライバーも、ぐでたまの癒し効果でリラックスできる・・・かも!?笑

ぐでたま キャディバッグ

 

ついに・・・ついに待ちに待った待望の商品!

ぐでたまキャディバッグ」が登場しました!

ゴルフ用品メーカーのイオミック(IOMIC)とコラボした、わずか190個の数量限定のキャディバッグ。

9インチの本格的なキャディバッグで、本コースにも持参可能。ナンバリングプレート、ファスナー、アクセサリーのネームタグなど、細部ももちろん「ぐでたま仕様」です。

ぐでたま ゴルフボール


まさか、まさかの「ぐでたまのゴルフボール」です。

「濃い目のたまごの黄身」のような6個セットのゴルフボールには、1つ1つのボールに異なるセリフが入ってます。

ただ、実に貴重すぎるので「OBしそうなホール」では使いたくないのがネックですね。笑

あと、カラスが卵と勘違いして持っていきませんように~。

ぐでたま ゴルフボールポーチ

 

これはめちゃくちゃ可愛い・・・!

ぐでたまのゴルフボールポーチ」は、背中のチャックが開いてゴルフボールを「ポロッ」とこぼしてくれます。

約11.5×12.5×14cmと大きめのボールポーチなので「ぐでたまのゴルフボール」も6個まとめて入ります。

ゴルフボールとセットで持参すると、見るたびに「ほっこり」しそうですね。

ぐでたま マグネットボールマーカー

「人生とゴルフは同じじゃね?」

そんな意味合いのつぶやきが込められた「ぐでたまのマグネット式ボールマーカー」です。クリップを帽子のつばに挟んで、マグネットで固定しながら使えます。

セリフは全部で3種類。ゴルフに通じるような通じないような・・・(笑)

ぐでたま 3Dゴルフマーカー

 

こちらの「IOMIC(イオミック) ぐでたま 3Dマーカー」は、3Dの立体タイプ。

しかも「穴があったら入りたい・・・」という、ゴルフにちなんだ可愛いセリフがついています。

ラウンド中に使ったら「なにこれ!?カワイイ~」って人気になること間違いなし!

ぐでたま ペットボトルホルダー

ラウンド中の水分補給は「キンキンに冷えた飲み物」がほしくなる!

ぐでたま ペットボトルホルダー」ペットボトルホルダーで飲んでみてはいかがでしょう?

高さは約20cmなので、500mlペットボトル用にちょうどいいサイズです。

 

ぐでたま スクエアポーチ

ラウンドに行くときって、ドリンクだけでなく軽食やおやつも持参しますよねー。

そんな時に重宝するのが、ちょっとした小物が入る「ポーチ」です。

ぐでたま スクエアポーチ」は、オープンポケットに小物やティッシュ、化粧品もたくさん入る使いやすいサイズのスクエアポーチです。

ぐでたま Qi対応 ワイヤレス充電器

 

ラウンド中に楽しく写真をとったりワイワイしながらラウンドしたい!

となると・・・、気になるのはスマートフォンの電池残量。

ぐでたま Qi対応 ワイヤレス充電器」は、Qi規格に対応したミニワイヤレス充電器!

ラウンド中のランチタイムなどにしっかり充電して午後のラウンドに向かえますよ。

ぐでたまゴルフグッズで開発中だけど気になる商品

ぐでたまのゴルフグッズは、他にも商品開発が進んでいます。

ジャパンゴルフフェア2018のイオミック(IOMIC)ブースで展示していた、ぐでたま×ゴルフの新商品たち。早く商品化されないかなぁとワクワクしています!

 

このときは、2018年の「ぐでたま5周年」ちなんだ商品が多数展示されてました!

ぐでたまかふぇ池袋店【2018年夏】混み具合・待ち時間・子連れの雰囲気は?期間限定のお店に行ってきました!

 

2020年春時点で、すでに発売されたのは「ぐでたまキャディバッグ」と「ぐでたまのゴルフボール」ぐらい。他には、以下のサンプルも展示してありました。

  • キャディバッグ(大人用・子供用)
  • アイアンカバー
  • パターカバー
  • グリーンフォーク
  • ドリンクホルダー
  • サンバイザー

他にもどんな「ぐでたま関連のゴルフグッズ」が登場するかが楽しみ!

ぐでたまゴルフグッズ【まとめ】

ぐでたまのゴルフグッズは見ているだけで一つ一つが癒されます。

もしラウンド仲間が一つ二つ持っていたら「何それ!?かわいい〜!」って思わず聞いちゃいますね。

子どもへの誕生日プレゼントにするだけでなく、孫や息子から「パパ(おじいちゃん)、一緒にゴルフしよう~!」って渡されたら、驚きいっぱいに嬉しさ満載ですよね!

 

本記事で紹介した、ぐでたまのゴルフグッズです。

 

 

我が家では、息子くんが「ぐでたまのゴルフ用品」を揃えたがってるので、順々に用意しています。また、仲間内でのプレゼントやゴルフコンペの景品でも盛り上がりますよ!

子供とゴルフを楽しむためのおすすめ関連記事

小学生の息子と一緒に親子でゴルフを楽しんでいます。子供と一緒にゴルフをするためのキッカケを集めました。

ぐでたま関連のおすすめ関連記事

ぐでたまが大好き!特におすすめのぐでたま情報や体験レポートです。

Jin×gudetama Cafe(ジン・ぐでたまカフェ)【口コミ】混み具合やお店の内装は?いつまで営業?親子で行った感想まとめ! 西武鉄道「ぐでたまスマイルトレイン」ありがとう!最終電車に乗って、小手指車両基地でお別れしてきた【見送り動画付】 【2020年】ぐでたまのおすすめプレゼント7選│クリスマスや誕生日に子供に贈りたい!パパ目線で選んだおすすめギフト ぐでたまかふぇ│大阪・阪急HEP FIVE「日本唯一」の常設カフェを訪問。雰囲気、メニュー、混み具合を紹介
【Go To トラベルキャンペーン】旅行予約はこちら(クーポン情報)
くわしくはコチラ
【Go To トラベルキャンペーン】旅行予約はこちら(クーポン情報)
くわしくはコチラ