【ふるさと納税】ゴルフ用品の還元率ランキング

トップゴルフ(TOPGOLF)が日本に進出!?有明のARIAKE GARDEN CITYに誕生!?最新情報まとめ【随時更新】

世界のゴルフ練習場を席巻している、あのトップゴルフ(TOPGOLF)が日本に進出!?

ゴルフ業界の友人から、そんな飛びっきりな情報が入って舞い上がっている、ふじたん(@shinjifujita)です。

 

2017年6月にラスベガスで味わって以来、「これが日本にやってきたらどんなに楽しいんだろう・・・」といまだに鮮明に覚えているゴルフ練習場です。

この記事では「トップゴルフ(TOPGOLF)が日本に進出!?」というテーマについて、随時更新します!

トップゴルフとはどんな施設?

トップゴルフ(TOPGOLF)って、聞いたことありますか?

 

仲間とわいわいビールを飲んだり、家族でファミリーレストランに行くような場所にゴルフ練習場を進化させ、アメリカで50施設以上(オープン予定を含む)を運営している話題のゴルフ練習場なんですよ。

>>トップゴルフの所在地一覧(英語)

 

わたしも、2017年にラスベガス旅行に行った際に視察してきました。

トップゴルフ(TOPGOLF)|ゴルフ練習場が根本から変わる!仲間や家族で楽しむレジャー施設は驚きだらけでした!

 

その時の視察内容を動画でも収めてみました。こんなゴルフ練習場があるの!?ってビックリしますよ!

トップゴルフが日本に進出する!?

そしてとある日のこと。

トップゴルフが日本に進出する!?」そんな噂を聞いてしまい、勝手に大興奮しちゃったんですよ。

 

この施設が日本に誕生したら、ゴルフ=もっと手軽に遊べるレジャーになります。

そして、家族や近所の友人と遊びに行く感覚で、普段から利用できますからね。

 

ここからは最新ニュースをお届けします(ふじたん調べ)

ARIAKE GARDEN CITYに誕生!?

「ARIAKE GARDEN CITY」という「シティタワーズ東京ベイ」に併設のショッピングモール。ここにトップゴルフが誕生!?

 

2020年春にオープン予定の、都内最大の複合型ショッピングモール。

有明テニスの森」の北側の空地だった場所に、3棟の超高層タワーマンション、ホテル、商業施設、イベントホールなどが誕生予定。

 

その図面がこちら。右下に・・・「TOP GOLF」の文字、そして左側には施設のイラスト!

住友不動産の有明プロジェクト/複合開発がワクワク!

いったい「ARIAKE GARDEN CITY」とはどんなプロジェクトなのでしょう。

気になるプロジェクトの動画が紹介されています!

 

住友不動産広報部「有明プロジェクト/複合開発」 ※期間限定公開

 

上記の動画では、TOPGOLF(ゴルフ練習場関連)の情報は入ってません。

ただ、この動画を見るだけで「未来型のショッピングモール」を目指してることがわかるし、年間1,700万人来場予定の施設なだけに話題性もありそう!

参考 有明の大規模商業施設【ARIAKE GARDEN CITY】の概要が垣間見えた。マンション購入を真剣に考えるブログ

 

いやーーー、どんな未来が待っているのかワクワクします。

スポンサーリンク

ゴルフを誰もが楽しめる「日常レジャー」に

そして、わたしがTOPGOLFに何より魅力を感じてるのこと。

それが「ゴルフを誰もが楽しめる【日常的なレジャー】にできること」なんですよ!

 

例えばこんな空間、妄想してみてください。

  • ゴルフ練習場での200ヤード以上の開放感(ドライバーを使えば、大谷翔平選手のホームランの2倍の距離を飛ばせる!)
  • シミュレーションゴルフのようなゲーム性のある練習
  • スポーツバーやボウリング場ような、わいわい騒ぐ感じとおいしいご飯やお酒

 

これらが全て合わさったゴルフ練習場(ゴルフ施設)があることで

いまからゴルフ行く?」「パパ、今日ゴルフに行きたい!

 

という会話が増えて、ゴルフを誰もが楽しめる「日常レジャー」になるんですよね。

それをラスベガスで感じたし、家族だらけで来場していた姿を見ただけに楽しみなんですよ。

 

そして、このトップゴルフをいち早く味わえる!?

ゴルフ中継でもおなじみの打球追跡技術をゴルフ練習場で体験できる「トップトレーサー・レンジ」が2018年秋から日本に導入されました。

日本国内では「スイング碑文谷」(東京都目黒区)と「横浜旭ファミリーゴルフ」(神奈川県横浜市)で体験できますよ!

トップトレーサー・レンジの体験レポート

トップトレーサー・レンジ をスイング碑文谷で体験!仕組みや精度、使い方、シミュレーションゴルフとの違いは?

スポンサーリンク

ゴルフを家族や仲間と楽しもう!合わせておすすめの関連記事

ゴルフを誰でも楽しめるレジャーにしたいから、シミュレーションゴルフや親子ゴルフを中心に発信しています。

 

都内・埼玉のショートコース」をたくさん回ったので、まとめてみました!

東京都内のショートコース8選+1│ゴルフ初心者や子供とゴルフにおすすめの施設まとめ【江戸川・多摩川・調布・町田・青梅など】

 

ショートコースや自宅で徹底的に練習したい!おすすめのグッズとゴルフ情報を紹介します!

【2021年】パターマットのおすすめ15選と選び方│自宅での練習でスコアアップを目指そう【傾斜なし・屋外用・大型・防音など】 自宅でアプローチ練習 おすすめグッズと練習方法を紹介!15ヤード以内の集中力が身につきます【動画あり】 【東京・千葉・神奈川・埼玉】ナイターゴルフができるゴルフ場・ショートコースとおすすめの持ち物【関東版】 ゴルフ初心者 コースデビュー用に必要なゴルフ用品と費用は?全部算出してみたら意外と安いかも!?

 

ふるさと納税」でゴルフ用品の返礼品ならこちら。食品とは異なりずっと使えるので、コスパが良くてお得ですよ!

【2021年版】ふるさと納税「ゴルフボール」全まとめ。還元率ランキング・最安値(メーカー・ブランド別)・おすすめ商品をトコトン解説! 【2021年版】ふるさと納税の「ゴルフクラブ」の還元率ランキングとおすすめ返礼品(ドライバー・ウッド・アイアン・ウェッジ・パター) 【2021年版】ふるさと納税の「ゴルフ場プレー券」まとめ。トーナメント開催コースに限定して紹介(川奈・フェニックス・富士桜など) 【2021年版】ふるさと納税の「パターマット」の還元率ランキングとおすすめ商品まとめ(パターマット工房・アイリスソーコー)