【決定版】ふるさと納税のゴルフ用品(全まとめ)

【2022年】牛蔵の事前予約は500回の電話でやっと実現!都内の極上すぎる焼肉屋さんを再訪してきた!

週に2~3回は焼肉を食べたくなる、ふじたん(@shinjifujita)です。

東京都練馬区(富士見台)にある「焼肉問屋 牛蔵」といえば、都内屈指のコスパな焼肉屋。

 

職場の若手同僚からの「行きたい行きたい」という熱烈なリクエストで2年ぶりに訪問しましたよ~!

 

なんと・・・、事前予約をするためには、500回の電話が必要でした(汗)

どうやって「牛蔵」を予約したの?事前予約のコツは?肝心の味は?

本記事にて、たっぷり紹介します。

 

ちなみに「焼肉問屋 牛蔵」(ぎゅうぞう)がどんなお店なのかというと・・・

食べログで常に4.00前後はある、都内在住で焼肉好きな方なら押さえておきたいお店です。

ふじたん

他店に比べて、圧倒的なコスパで上質なお肉を食べられることで評判なんですよ。

注意

本記事は、2015~2019年に5回ほど訪問した体験記をもとに、一部情報を2022年版に更新しています。

牛蔵の事前予約、電話を500回かけてやっと繋がった!

まずは、牛蔵の予約の奮闘記から紹介します。

牛蔵 事前予約の方法は?

焼肉問屋 牛蔵」の事前予約は、行きたい日のちょうど1か月前の14時からはじまります。

注意

2022年1月更新:現在は15:00受付開始に変わりました。

 

例えば5月1日に行きたい場合、4月1日の14時からです。

全15卓のうち、電話予約は各時間帯ともに3卓のみ(2卓という諸説もあります)

 

席数が限られているため、とにかく超激戦です。

今回は「行きたい行きたい~」とアピールしてきた同僚に「じゃあ一緒に電話予約がんばろう!」と命じ、3名体制で電話予約に挑戦しましたw

500回かけて、やっと電話が繋がった!

14時00分00秒に合わせて、3人の電話を使って一斉にGO!!

3人合わせて500回かけて、やっと電話がつながり予約ができました。念願の金曜日夜19時〜!

 

通話中でプープーいう中、頭の中を「ドリカム「何度でも」」がリフレインしたり、スラムダンクの安西先生が登場したりしながら(諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?)

 

最低10分はかけ続けると、運が良ければつながるかも・・・?

その心づもりで頑張りましょう。

 

今回は15分ほど粘りまくって、やっとつながりました。

2021年更新:ネット予約ができるようになりました

新型コロナウイルスの影響による自粛明けから、電話予約だけではなくネット予約もできるようになりました!

電話・WEBともに、1か月先の15時から予約開始です。

MEMO
  • 8月8日に予約希望の場合 → 7月8日の15時予約開始
  • 10月31日に予約希望の場合 → 10月1日の15時予約開始

 

2022年1月時点で、以下の時間で予約できます。

基本的に90分制で、平日ラストのみ60分制です。

曜日 予約可能時間
平日 17:00~18:30(LO 18:00)
18:45~20:15(LO 19:45)
20:30~22:00(LO 21:30)
22:00~23:00(LO 22:30) ※1時間のみ
土日祝 16:00~17:30(LO 17:00)
17:45~19:15(LO 18:45)
19:30~21:00(LO 20:30)
21:15~22:45(LO 22:15)
注意

お席の入れ替え毎にテーブルや椅子、メニュー等の消毒作業を行う為、15分の間隔をあけています。

 牛蔵のWEB予約はこちら(公式)

 

ということで、仕事終わりに富士見台に移動して、念願の牛蔵へ!!

念願の牛蔵へ、極上すぎる焼肉は健在!

いよいよ念願の牛蔵を訪問です!

事前予約したお肉は、6つ中4つ制覇できました

「牛蔵」の事前予約の最大の特典(メリット)は、食べたい部位をあらかじめ予約できることです。

当日予約の方よりも、事前予約で先に予約した方に優先権があります。

注意

その日の仕入れ量によって、食べられるかどうかが変わります。これは運しだいです。

 

金曜日夜ということもあってか、入店した時点ですでに品切れの部位も多数ありました。

 

だからこそ、極上の焼肉のためには「事前予約」が絶対におすすめなんです。

当日に2時間30分並んで食べる」こともできますが、事前予約の方が確実にいい部位に巡り合えます。

 

今回は、事前予約していた「6品」のうち「4品」を食べられました。

CHECK!
  • 食べられたもの:サーロイン、かいのみ、とも三角、マキ
  • 食べられなかったもの:特上牛タン、ヒレ

特上牛タンは、4〜5回ほど行きましたが1回しかありつけず。再び食べられるのはいつかな〜。

 

牛蔵のメニューを紹介しますので、予約時の参考にどうぞ(2018年5月時点)

 

最新メニューは「公式サイト」からも確認できます。

 

過去の挑戦記録もまとめて紹介しますので、予約時の参考にしてください!

ふじたん

「絶対に食べたい部位」を確保したければ、何が何でも事前予約がおすすめします。

【当日予約】焼肉問屋牛蔵|富士見台「都内最強コスパ」の極上焼肉屋を予約するには?2時間半の激闘編 焼肉問屋牛蔵│富士見台の極上焼肉屋をついに訪問!当日予約の取り置きは7種類中4種類成功でした

美味い、美味いを連発の仲間に幸せ!!

さぁさぁさぁ、宴のはじまりー。たっぷり写真多めでお届けします(^^)

 

▽サーロイン

 

この牛蔵というお店では、まず最初にやってくるのがサーロイン(これは毎回おんなじ)

そして、最初のお肉から虜になっちゃうんですねー。

毎回あっけなくやられます(笑)

 

▽上バラ(だったはず)

 

▽左:なかにく、右:黒毛和牛の土佐づくり風

 

▽ちょっと遅れた同僚のための取り置きセット

トモ三角、マキ、上バラ、サーロイン、かいのみ。これとビールとごはんがあると、もう箸が止まらないんだわ~。

 

にんにく醤油タレを堪能したくて、ご飯(大)にタレを追加して持ってきてもらいました。

最後にタレ丼も堪能してみたり。

 

いやーーー、今回もたくさん食べたわー。

少し値上げして、飛び抜けすぎたコスパは薄れたけど安い!

じつは、前回訪れた2016年春に比べて、各商品が200円〜300円くらい値上がりました。

 

元々の安すぎなのが異常すぎるくらいなんですが、やっぱりちょっとだけ残念・・・。

20代男女5人+私の6人で本気でガッツリ飲み食いして、1人6,000円くらいでした。

ふじたん

以前は客単価4,500円〜5,000円くらいだったので、1,000円くらい上がった印象ですね。

 

運動会や行事を頑張った息子くん向けとか、普段使いの焼肉屋さんとしては、ちょっとだけ難しくなっちゃいました。

逆に職場の仲間と行く分には「ありがとう、ありがとう」と感謝されること間違いなし!

スポンサーリンク

牛蔵の事前予約は、数名がかりで本気で挑もう!

「焼肉問屋 牛蔵」このお店には、無性に行きたくなる魅力があります。

 

仲間が予約してくれれば最高なんですが(そんなカワイイ部下を味方につけたい・・・w)

予約した人だからこそわかる辛さもあります。

 

事前予約で最高の部位を堪能し尽くしたい!

 

そんな決心と覚悟をしたときに、数名がかりでの挑戦をおススメします。

ショップ情報

スポンサーリンク

東京都内で食べたい!絶品のお肉料理

足立区鹿浜の伝説の焼肉屋「スタミナ苑」で極上のお肉を堪能!美味しかったぁ~!

スタミナ苑│足立区鹿浜の大行列の焼肉屋を2時間並んで堪能!混み具合や待ち時間、外せないメニュー、料金目安は?

 

都内・首都圏で食べ歩いた中で紹介したい!とくに絶品で行列がすごかったお肉料理を紹介!

ざぶ丼│肉好き必見!ブッチャーズ八百八「ザブトン盛り放題」の丼はどこまで盛れる・・・?限界に挑戦してみた! 丸一|蒲田の大行列とんかつ屋【口コミ・待ち時間】ロースカツなのに全く胃もたれしない!極旨ペロリな幸せなランチ ル・モンド新宿店|ランチの行列店でステーキを食す。ダブルで300gを分厚く食べたくなるステーキハウス! レッドロック高田馬場店│54人待ちのローストビーフ丼!行列を楽しむ5つのコツを1時間並びながらまとめてみた

西武池袋線沿いのおすすめレジャー&グルメ情報

東久留米に誕生した関東最大の天然温泉(スパリゾート)「スパジアムジャポン」は、丸一日遊べる場所!

【完全版】スパジャポ(スパジアムジャポン)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!クーポン・お得情報、混み具合、口コミまとめ

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」をたくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

清瀬にできた高級食パン専門店「えた人すごいわ」はもう行きましたか?

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪