【2023年最新】岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店の全一覧

考えた人すごいわ│夜限定の高級食パン「宝石箱」とは?待ち時間、夜限定の理由、食パン「魂仕込」との違いとは【比較レポ】

パン食べ歩きが大好きふじたん(@shinjifujita)です。

東京・清瀬にオープンした話題の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」は相変わらずのすごい人気!

 

炎天下の中で1時間の行列に並んでゲットした初訪問に続いて、今回は夜限定の食パン「宝石箱」を調達するために訪問。

この記事では「宝石箱」の購入方法、待ち時間、昼の部の食パン「魂仕込」との違いなどを詳しくまとめました!

 

もう一つの食パン「魂仕込」の食レポや詳しいお店情報は、以下にまとめています。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間や混み具合、買い方、メニュー、食レポを紹介【全まとめ】

高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の昼の部と夜の部

考えた人すごいわの基本情報

「考えた人すごいわ」とは、東京都清瀬市にできた高級食パン専門店。

ベーカリープロデューサーの岸本拓也さん(ジャパンベーカリーマーケティング)のプロデュース店でで、2018年6月30日にオープン。

「考えた人すごいわ」の外観

 

岸本拓也さんは、テレビ東京系列の「ガイアの夜明け」で全国に「行列ができる」パン屋さんを送り出しているプロデューサーとして取り上げられた方。

【東京都】岸本拓也さんがプロデュースした高級食パン専門店の店舗一覧│「ガイアの夜明け」「明石家さんまの転職DE天職」にも登場!

 

実はこのお店には2種類の食パンがあるんです。

1つは終日購入できる「魂仕込」という食パンで、もう1つは夜限定の「宝石箱」という食パンなんですよ。

「宝石箱」が夜限定の理由とは?

夜限定の宝石箱(ほうせきばこ)とは、2018年7月22日より販売開始となった食パン。

宝石箱は夜限定の食パン ※現在は朝も限定販売

 

一言でいうと「レーズン入りの高級食パン」なのですが、じつはこのパンにはある特徴が。

行列に並んでいるときにスタッフさんに教えていただいたんですが

魂仕込とはまったく製法が異なり「日中で温度が高すぎると発酵が進みすぎちゃう」という食パンなんですよ。

 

この理由があるため、18時から先着順という数量限定の食パンなんですね。

MEMO

2020年3月更新。

現在は「朝に約20本」「18時に約20本」という本数限定での販売です(1人1本まで)


スポンサーリンク

夜限定の「宝石箱」を買ってみた【購入レポ】

今回は、夜限定の「宝石箱」を狙って買ってみました。

 

行列に並ぶときのグッズなら、以下もおすすめです。

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物15選

【保存版】行列のパン屋に並ぶときに用意しておきたい持ち物18選│高級食パン専門店や人気店で快適に並ぶグッズを全まとめ

整理券の配布は17時45分から

「考えた人すごいわ」の夜限定「宝石箱」は、18時に販売開始です。

終日販売の「魂仕込」も残っている場合は、この「魂仕込」の行列と合わせて列ができます。

夜限定の高級食パンもやっぱり開店前から大行列!

 

基本情報は以下となります(2018年8月11日時点)

CHECK!
  • 17時45分頃から整理券配布
  • 1人あたり「1斤×1本」まで(魂仕込は「2斤×2本」まで)
  • その日に焼いた本数が終了次第に販売終了

18時の発売開始前に販売終了になりました

今回は2018年8月11日、お盆休みの土曜日に訪問の17時50分ころに到着。

この時点ですでに50名待ち!(子連れの方が多くて、大人だけだと40名ぐらい)

そして・・・、息子くんと2人で並び「宝石箱」2斤分の整理券を受け取った時点で、残りは2斤という状態でした。あっぶねーーー!!!

宝石箱をギリギリ購入できました!

 

短時間の集中豪雨明けだったので、雨上がりのアスファルトは蚊がたくさんでした。

特にショートパンツやサンダルで行く方は、虫よけリングを身に付けるのがオススメ!

40分〜1時間待ちを覚悟で並ぼう

「宝石箱」を狙いに行くとしたら、17時すぎの早めの時間に行けば18時すぎには購入可能です。

一方で長蛇の列に並んだ今回は購入完了時点で18時30分でした。

並び始めてから40分ほど。前回の昼の部のときは、10時オープンに合わせて9時ちょうどに並んで1番乗りでした。

つまりどの時間帯に行っても

  • 並んでから買うまで45分〜1時間かかる
  • 確実に確保したければ、オープン30分前には行くのをオススメ

ということなんですよ。平日の場合はもう少し空いてると思われます。もし情報が入れば追記しますね!

2019年4月更新:朝の限定販売もはじまりました

わたしは「考えた人すごいわ」の公式Facebookページなどで、情報を常にチェックしています。

最新情報を確認したところ、朝からの先着順で「宝石箱」の限定販売がはじまりました!

宝石箱に関して
  • 宝石箱の販売は、オープン時前の整理券配布時と、18時の先着販売時の引換券配布時の合計2回
  • 販売本数は、最大本数24本(2回合計/1日に48本)

つまり朝早くから並んで運がよければ、オープン時の整理券配布時に「魂仕込」と「宝石箱」の両方の食パンを購入できるようになりました。


スポンサーリンク

考えた人すごいわの「宝石箱」を食べてみた【実食レポ】

さぁ、いよいよ「宝石箱」との対面です!

宝石箱を開封してみた

宝石箱を袋から取り出した状態がこちら!

宝石箱はサンマスカットレーズンたっぷりの高級食パン

 

魂仕込は2斤サイズですが、こちらの宝石箱は1斤サイズ。市販の食パンでいうと5~6枚切りと同じようなサイズ感です。

MEMO

現在は2斤サイズのみで販売しています。

レーズンを際立たせた食パンは「魂仕込」とは全く違う!

オーストラリア産のサンマスカットレーズンの香りが強い!

食べる前は「魂仕込をベースにレーズンが加わったパン?」と想像していたんですが、これが全く違うの!

 

魂仕込と比べると、パンの甘さは控えめな一方で、もちもち感は更に増した感じですね。

レーズンを際立たせるために実にメリハリがついた食パン!

宝石箱はサンマスカットレーズンを際立たせた食パン!

 

もうもうもう、美味しすぎて手が止まらないじゃないか!!

甘さが控えめな分、ワインやおつまみとしても食べられるし、おやつ感覚にも食べられる。じつに絶妙な味加減なんです

あっという間に1斤食べ終わっちゃいました~♪


スポンサーリンク

高級食パン専門店「考えた人すごいわ」は昼も夜も訪れたいお店

考えた人すごいわは、昼も夜もやっぱりすごかった

「考えた人すごいわ」は二度訪れてもやっぱりすごかった・・・!

食べ終わった瞬間に「これ考えた人すごいわ・・・」って思わず呟いてしまう、そんな素敵な食パン。

次回食べられるのはいつだろう。というか誰か差し入れに買ってきてくれないかな(笑)

 

パンの食べ歩きが大好きな方なら、昼も夜も二度訪れて体験をオススメします!

考えた人すごいわは、昼も夜も訪れたくなるお店

 

ショップ情報

  • 考えた人すごいわ
  • 住所:東京都清瀬市元町1-10-13
  • TEL:042-497-1510
  • アクセス:西武池袋線清瀬駅 徒歩30秒
  • 営業時間:10:00~20:00、不定休
  • ホームページ:公式ぐるなびYahooロコ

 

もう一つの食パン「魂仕込」の食レポは以下からどうぞ!

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間や混み具合、買い方、メニュー、食レポを紹介【全まとめ】

考えた人すごいわで働きたい人はこちら

 

高級食パン専門店「考えた人すごいわ」では、不定期に「タウンワーク」でスタッフさんを募集しています。

連日行列の大人気の高級食パン専門店にて、焼き立てのパンに包まれながら製造スタッフや販売スタッフに興味がある人はぜひ!

 

また「西国分寺店」でもオープニングスタッフを募集していますよ!

考えた人すごいわが各地に続々と誕生!

2018年6月に東京・清瀬に誕生して以来、連日の大行列!

その後、2018年11月に2号店「考えた人すごいわ 横浜菊名店」が誕生!オープン初日に訪問してきました。

【実食レポ】考えた人すごいわ 横浜菊名店│高級食パン専門店の2号店がオープン!アクセス、混み具合、整理券の配布状況は?

 

2019年7月上旬には3号店「仙台店」、11月には4号店「広島店」がオープン。

そして、2020年5月7日に5号店「考えた人すごいわ 西国分寺店」もオープン予定!

【実食レポ】考えた人すごいわ 西国分寺店│高級食パン専門店が2020年6月1日オープン!アクセス、メニュー、混み具合や完売状況は?

 

最高級のパンは、いい包丁でスライスしてあげよう!

「日本最大の刃物の都、岐阜県関市で生まれた貝印」×「代々木八幡の行列ができるパン屋さん「365日」の杉窪章匡さん」が共同開発したパンきり包丁「パマルウェーブカット」がおすすめ。

【貝印】ブレッドナイフ pas mal WAVECUT(パマル ウェーブカット)
貝印

 

ブログランキングに参加しています

最後に、ポチっとしていただけるとパン食べ歩きの励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 


スポンサーリンク

西武池袋線沿線でおすすめグルメ&レジャー情報

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」をたくさん食べてみました!

【西武池袋線】おすすめのパン屋さん15選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

2019年3月5日、関東最大の大型温泉(スパリゾート)のスパジアムジャポンが、隣町の東久留米市に誕生!「考えた人すごいわ」からも自転車で10分ほどでいけます。

 

西武池袋線沿線の周辺おすすめグルメ!美味しいお店が揃っています♪