≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

スパジアムジャポン(スパジャポ)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメ【全まとめ】

スポンサーリンク

東久留米在住歴が30年超のふじたん(@shinjifujita)です。2019年3月5日、地元の東久留米市の上の原地区に「スパジアムジャポン」という関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!

もちろんオープン初日の朝いちばんに訪問してきましたよ~。

 

この記事では、スパジアムジャポン(SPADIUM JAPON、通称:スパジャポ)をたっぷりと紹介。
施設情報、アクセス、料金やお得になる情報をはじめ、「温泉、岩盤浴ラウンジ、グルメ」などの設備詳細や、実際に利用した感想をまとめました。

 

スパジャポは期待していた通りに、とにかく一日中ずっと滞在したくなる施設でした。

2019年6月8日放映のTBS「王様のブランチ」や、2019年8月10日放映の「出没!アド街ック天国」などに登場したこともあり、さらに話題になっています!

目次

スパジアムジャポンの施設概要

スパジアムジャポン(スパジャポ)とは?

スパジアムジャポン(SPADIUM JAPON、通称:スパジャポ)は、2019年3月5日に東京都東久留米市と埼玉県新座市の境に誕生した、関東最大の大型温泉(スパリゾート、スーパー銭湯、温浴施設)

スパジアムジャポンは2019年3月5日オープン!

 

当初の工事中は「東久留米スパリゾート」(仮称)」という施設名の予定だったのですが、最終的に「スパジアムジャポン」という名称になりました。
※もともと「コストコが入るかも」と、地元民のあいだで噂になっていたエリアです。

 

東京都で唯一「平成の名水百選」に選ばれたのが、東久留米市の「落合川と南沢湧水群」
武蔵野温泉では、地下1500mを堀削し、主に1200m~1300mの地層域から温泉を採取してくみ上げています。さらに深い層から湧き出した、清らかな天然温泉を使用しています。

スパジャポは名水百選の湧き水「武蔵野温泉」を利用

スパジアムジャポンの施設概要

スパジアムジャポン(東久留米スパリゾート)の施設概要は以下です。
こちらは、建設主の三井住友ファイナンシャル&リース株式会社をもとに紹介。

施設概要

  • 用途:公衆浴場・飲食店
  • 敷地面積:10,857.56m2
  • 建築面積: 3,983.89m2
  • 延べ面積:12,890.72m2
  • 階数:地上5階/地下0階
  • 高さ:19.95メートル

 

要するに、スパジアムジャポンは「地上5階建て」の大型温浴施設(スパリゾート)なんです!
「スパジャポン」とか「スパディアムジャポン」とか「東久留米スパジアム」とか、いろんな名称で勘違いされがちですが「スパジアムジャポン」が正式名称です(ちょっと言いづらいw)

なお、ZIP株式会社(本社:東京都墨田区)が運営会社です。

 

スパジャポでは、不定期に「タウンワーク」でスタッフさんを募集しています。街のみんなが元気になるレジャースポットで働くのに興味がある人はぜひ。

CHECK NOW

スパジアムジャポンのアクセス、営業時間、料金は?

施設へのアクセスと所要時間は?

スパジアムジャポンの住所は「東京都東久留米市上の原2-7-7」です。
最寄り駅は西武池袋線の東久留米駅ですが、駅から近くはありません。大きく「バス」「自家用車」「タクシー」という選択肢ですね。

アクセス方法(バス)

  • 西武池袋線の東久留米駅からバスで7分(1時間に6~10本)
  • 東武東上線の朝霞台駅からバスで30分(1時間に2~4本)
  • JR武蔵野線の新座駅からバスで20分(1時間に1本)

アクセス方法(車)

  • 関越自動車道 所沢ICから20分
  • 東京外環自動車道 大泉ICから20分

 

もしカーナビで住所検索が難しい場合は、西友東久留米店(東京都東久留米市上の原1-4-17)を入力すると検索しやすいです。
水道道路の「御成橋」交差点で曲がると、100mほど先にありますよ。

営業時間や料金は?

営業時間と料金は、平日/土日祝で異なります。また、入浴料にタオルは含まれていません。
レンタルタオルセット(バスタオル+フェイスタオル)は300円で販売、フェイスタオルのみは150円です。

<料金表> ※スマートフォンの場合は右にスライド

曜日 営業時間 入浴料
(大人)
岩盤浴
(大人)
入浴料
(子供)
岩盤浴
(子供)
月~木 9:00~25:00 750円 650円 350円 250円
金・祝前日 9:00~26:00 750円
8:00~26:00 850円
日・祝日 8:00~25:00 850円

※大人=中学生以上、子供=小学生。幼児は入浴料100円、3歳以下は無料

※最終受付は閉店の40分前(例:月~木の場合は24:20)

MEMO

オープン当初は、岩盤浴エリアは小学生以上のみ利用可能でしたが、3月10日からは小学生未満のお子様をお連れの人も利用できるようになりました。

「IN THE FOREST」のラウンジのみ利用可能で、岩盤浴は小学生未満は利用不可。

無料シャトルバスの運行もあります

スパジャポに行く人に朗報!2019年7月より、無料シャトルバスの運行がはじまりました。

「東武東上線の志木駅、朝霞台駅/JR武蔵野線の北朝霞駅、西武新宿線の田無駅、西武池袋線の東久留米駅」の各駅とスパジャポの間を結びます。それぞれのシャトルバス乗り場と時刻表は以下から確認ください。

スポンサーリンク

スパジャポに行く前に知りたい!お得な割引情報やキャンペーンは?

スパジャポに行く前に知りたい!お得になる情報を紹介しますね。
2019年8月時点でクーポンはありませんが、無料券や割引サービスはいくつも用意されています!

LINE公式アカウントで友達登録をすると、岩盤浴無料券がもらえる!

LINE公式アカウントでお友達になると岩盤浴無料券がもらえます。

「ID検索」で@spajapoで検索すると表示されますよ。実質650円相当の無料券なのでお得です!

スパジャポのLINE@でお得なクーポンがもらえます!

こちらは、訪問時にフロントのスタッフに画面を掲示すると、次回から使用できる岩盤浴の無料券がもらえます。
LINE@での岩盤浴無料券のサービスは2020年3月5日まで。無料券をもらえるタイミングにより有効期限は変動します。
(オープン日にもらった券は、2019年9月30日までの有効期限でした)

前売り券を買うと300円オフ!

また、お得な前売り券もあります。入浴+岩盤浴+レンタルタオルを合わせて、平日は1,700円→1,400円、土日祝は1,800円→1,500円)と300円お得になります。

スパジャポの前売り券を買うと300円オフ!

>>前売り券の購入ページはこちら

毎月の『曜日ごと』イベントや割引が充実!

オープン2か月目の2019年4月からは、曜日ごとのイベントも大幅に増えました!たとえば4月の場合、平日の各曜日にイベントが用意されました。

2019年4月のイベント

  • 毎週月曜日:リラクゼーションDAY(各種マッサージが安くなります)
  • 毎週火曜日:メンズDAY(レストランやフードコートのドリンク半額)
  • 毎週水曜日:ホットスポットカフェで食事を頼むと、ソフトドリンクが無料
  • 毎週木曜日:レディースDAY(インザフォレストカフェのデトックスウォーターが半額)
  • 毎週金曜日:リラクゼーションDAY(ワンコインの岩盤ホットヨガイベント)

 

曜日別イベントの他に、4月26日(良い風呂の日)やお子様限定のお菓子詰め合わせプレゼント、限定日替わり湯、岩盤浴を利用時にフェイスマスクをプレゼントなどがあります。

スパジャポの季節イベントはとにかく充実!

 

日別・曜日別のカレンダーでみると、ほぼ毎日何かしらのキャンペーンイベントがあるのがわかります。とくに平日はクーポンがあるのと同じくらいの割引感のあるサービス!

イベントカレンダーで見ると、毎日イベントがあります!

 

これらのお得なクーポンやサービス情報は、スパジャポのLINE@で送られてきます。「ID検索」で「@spajapo」で検索すると表示されます。

それでは、スパジアムジャポンの施設に突入します!

注意

ここからは先は、スパジャポの施設内に入ってたっぷり詳細レポートとなります。「楽しみは行くときまでとっておきたい!」という人はご注意ください(写真多数)

スパジャポに訪問してきました【口コミ・体験記】

スパジアムジャポン(スパジャポ)をオープン初日に訪問してきました。口コミ情報をさっそく紹介します!

まずはスパジアムジャポンの全景です。確かに「スタジアム」(競技場)のような外観なんですよ。
はじめは「東久留米スパリゾート」でいいのにと思っていましたが、たしかに名称を変えたくなる気持ちもわかります(あるいは、東久留米スパジアムでもよさそう!?)

スパジャポの外観はまるで「温泉スタジアム」

各フロアのフロアマップは?

スパジャポのフロアマップを紹介しますね。

スパジャポのフロアマップ

 

フロントで受付をした後、コインロッカーのキー(ICカード)を携帯します。
館内の有料施設や飲食施設、自動販売機を利用するときは、このキーをその都度かざして最後に精算します。

フロアマップ

  • 1F・2F:無料駐車場(400台!)
  • 3F:フロント、食事、リラクゼーション(Spa Re.Ra.Ku)
  • 4F:温泉・露天風呂
  • 5F:岩盤浴ラウンジ、コミック3万冊が読み放題

※クレジットカードでの支払いも可能です(VISAカード、MUFGカード、DCカード、NICOSカード、MASTERカード、UFJカード)

 

館内にはWIFIが完備!特に5Fの岩盤浴ラウンジには、至るところにスマホの充電コーナーやAC電源が備わっています。
5Fの岩盤浴に上がるには、フロントでもらった専用の浴衣(館内着)を着用する必要があります(岩盤浴で汗をかいて交換する時は、+300円)

館内浴衣は受付で借りられます

ポイントカード(入会無料)を申し込もう

スパジャポに来たら、まずはポイントカードを申し込むとお得!受付の横に申し込みスペースがあるので、必要事項を記入して受付で渡すと、すぐに発行してもらえますよ。

スパジャポに来たらポイントカードを申し込もう

 

来店時や施設利用・店内の飲食や各種サービス利用でポイントが貯まります(税抜100円で1ポイント)。たまったポイントは、店内核施設での引き換えや、西武百貨店のギフトポイントとしても利用可能。

「スパジャポ会員」のポイント景品一覧

 

ざっくり試算すると、「利用金額に対して3~5%ぐらいの還元率」になるので、2回以上来店予定なら絶対に入会がお得です。ポイントカードの景品交換額が割引になることも時々あるので、ガッツリ貯めて一気に使うのもあり!

3Fの飲食エリアは?

3Fの飲食エリアは大きく3つに分かれています。

飲食エリア

 

この中で「カフェスプレ」(SPRE)のみは、温泉を利用しない人でも使えます(フードコートと山水草木は、温泉の入場者のみ)

「カフェスプレ」はクレープを中心としたスイーツカフェ

 

近隣の「スーパービバホーム東久留米店」「アクロスプラザ東久留米」でのショッピングの合間に、カフェとしての利用もできますよ。

カフェメニューやお店の雰囲気など、詳しくは以下の別記事にまとめました。

スプレ(SPRE)│スパジアムジャポンに新たなスイーツカフェが誕生!メニューやお得情報、リニューアル前からの変更点は?

>>カフェスプレ(SPRE)のメニューや食レポ

 

フードコート」には「ステーキ&ハンバーグGRILLERS(ぐりらーず)」「らーめん虎たん」「アジア食堂からんころん」「天どん寿」の4店舗があります。

スパジャポのフードコートは全部で4店舗

 

店内におおよそ100席ぐらい、また外のテラス席もあります。

温泉の前後に食べたくなるメニューもたくさん!

 

フードコートの詳細や、実際に利用してみた感想や食レポは、以下に詳しくまとめています。

フードコートのグルメ情報│スパジアムジャポン内の飲食店、お店の種類やメニュー、実際に食べてみた感想は?

>>フードコートのメニューや食レポ

 

山水草木(さんすいそうもく)は、 掘りごたつ席がとにかく大人気の和食レストラン。
この飲食店だけは11:00から営業開始なのですが、11:30頃にはすでに10組ほど待っている状況でした。

山水草木は掘りごたつがメインの和食レストラン

 

大きな器で出てくるうどんや、ご飯もの、丼物が揃っています。また、揚げ物やスナックなどもあるので浴衣姿で「お風呂上がりの一杯」のおつまみにも・・・。

レストラン山水草木の主なメニュー

 

山水草木の詳細や実際に利用してみた感想は、以下に詳しくまとめています。

山水草木│スパジアムジャポン内の和食レストランはどんなお店?掘りごたつ席の雰囲気、メニュー、料金目安や混み具合は?

>>山水草木の和食メニューや雰囲気

 

今回は「山水草木特製御膳」という看板メニューをオーダーしました(税込1,980円)
これは普段使いで食べたいレベルの美味しさでしたよ。特に刺身やローストビーフの入ったサラダが美味しかった!

山水草木特製御膳は見た目も中身も豪華!

 

また、飲食エリアの横には大きな畳スペースもあります。小さな乳児や子連れの人でも、安心して過ごすことができます。

広々とした畳スペースは乳幼児と一緒にくつろげます

 

TBS「王様のブランチ」の番組内では、レストラン「山水草木」(さんすいそうもく)のメニューがピックアップ。つるとんたんでお馴染みの「明太子のおうどん」が紹介されました!

明太子のおうどんはお風呂上がりにぴったり!(公式ホームページより)

4Fの天然温泉は15種類のお風呂に入れる!

関東では珍しい透明な温泉は、三大美人泉質のひとつである炭酸水素塩泉を多く含むのが特徴。
そして温泉は全部で15種類!露天風呂も岩風呂、泡の壺湯、熱々の湯など5種類ほどあります。

季節の芳香湯という、香りと効能を楽しめるアロマなお風呂もあります。こちらは週ごとに香りが変わります。

実に15種類の天然温泉には、季節の芳香湯も!

 

すべてのお風呂に入った中で、特におすすめなのが「塩サウナ」

60度くらいの低温サウナで、汗をかいてきたら体に塩を塗ってマッサージすることで、さらにじんわり汗をかきながら毛穴の中の皮脂や老廃物を流してくれます。

10分ほど入った後は、お肌がスベスベに!

 

また、都内でも珍しい「高濃度炭酸泉」も特に人気です!湧き出る天然温泉に「高濃度炭酸」を溶け込ませた美容・健康効果に効果がるというお風呂。

 

刺青・タトゥーのある方(シール・ペイントを含む)の入店はNGですが、お店指定のカバーシール(10×14.5cm)を1枚購入して、完全に覆えるサイズであれば貼ったうえで利用可能です。

刺青・タトゥーはカバーシールを貼る必要があります

 

更衣室内には「フェイスタオル」「カミソリ」「丸首Tシャツ」「カジュアルソックス」なども用意されています。
「仕事終わりに行きたくなった!」「手ぶらで替えの服がないけど行きたい!」というニーズにも応えてくれます。

スポンサーリンク

スパジャポの最大の魅力は、5Fの岩盤浴ラウンジ!

5Fの岩盤浴ラウンジは別料金(大人650円、子供250円)で、専用の浴衣を着用しないと中に入れません。

そして、スパジアムジャポンの真髄はこの岩盤浴エリアにたっぷり詰まっています。時間がある人はぜひ訪れてほしいです。

6種類・100床を超える岩盤浴でリラックス

岩盤浴は全部で6種類あります。その中の一部を紹介しますね。

色彩の森(COLORED FOREST)は、精神に働きかけ、不安や憂鬱を取り除いてくれるお部屋。

スパジャポの岩盤浴ラウンジ(色彩の森)

 

灼熱岩塩ルーム(RED HOT ROOM)は、63度くらいの灼熱の中で、ミネラルを多分に含む岩塩が血行促進・疲労回復に働きかけてくれます。

スパジャポの岩盤浴ラウンジ(灼熱岩塩ルーム)は汗びっしょりに!

 

森のテラス(フォレストテラス)は、遠赤外線・マイナスイオンを放出して新陳代謝を活性化させてくれるルーム。

スパジャポの岩盤浴ラウンジ(森のテラス)は癒しの香り

30,000冊の本に囲まれたリラックススペース

そして、岩盤浴ラウンジの隣には、30,000冊の漫画や雑誌などのコミックが!

岩盤浴ラウンジには、30,000冊のコミックもあります!

 

漫画だけではなく、雑誌や女性誌なども充実しています。

インターネットカフェのような感じと伝えれば、おおよそのイメージは湧きますかね。

ラウンジはずっと滞在したくなる施設・・・

そして、好きな漫画や雑誌を片手に、自分だけの巣ごもりスペースを見つけてください・・・

岩盤浴ラウンジに来たら、まずは空いている場所探し!

 

ソファベッド型の座席は、午前中は太陽の日差しが気持ちいい~

ソファベッド型の座席にはテレビモニターや電源コンセントも

 

ハンモックは子供たちに人気になりそう!こういうのいいよね~。

ラウンジ内にハンモックもあります。子供たちも大好き!

 

洞穴のような、自分だけの基地になりそうなスペースもあります。

洞穴のようなスペースは、カップルや友人同士で入れます

 

とにかくゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・。

岩盤浴に入ってほっこり汗をかいたあとに、ここで座ったら思わず眠りかけました。何もしない一日だったら、それこそが至福の時ですね。

岩盤浴ラウンジ専用のカフェもあります

この岩盤浴ラウンジのお客様専用のカフェもあります。

5Fの「インザフォレストカフェ」(IN THE FOREST CAFE)という施設で、コミックコーナーの横にあります。

インザフォレストカフェは、岩盤浴ラウンジ専用のカフェ

 

岩盤浴で汗をかいた後に食べたくなる、ヘルシーで女性向きのメニューが多いです。スムージー、タピオカティー、天然氷のかき氷や、クレープなどがあります。

インザフォレストカフェの主なメニュー

 

インザフォレストカフェ」のメニュー、座席の雰囲気や実際に食べたものは別記事にまとめました。岩盤浴で汗をかいたり、たっぷりコミックを読んだ合間に気分転換できるカフェです。

インザフォレストカフェ│スパジアムジャポンの岩盤浴ラウンジのカフェ、メニューや座席の雰囲気、滞在してみた感想は?

>>インザフォレストカフェの詳細レポート

暖かくなればテラス席もあり、四季折々を感じて滞在できる

5Fの岩盤浴ラウンジから、屋外のテラスに出ることもできます。
ハンモックやソファが置かれていて、春以降の穏やかな時期にはここでゆったり寝転がるのもいい!

汗をかいたあとに屋外ラウンジも気持ちいい!

 

テラス席に行くときの専用のサンダルが、ちょっと「ツボ押し」のようになっていて歩くと痛いです。
必然的に、どこかしらの席に座って一休みしたくなるんですね。これ店頭販売したら売れそう!(笑)

テラス席への「サンダル」には、”ツボ押し”効果がある!?

 

5Fの岩盤浴ラウンジのあらゆるところや、各ソファ席などにコンセントがあるので、スマホを充電しながらゴロゴロ・・・

気づいたら何時間も滞在してしまいそうです。あえて言うなら、コミックだけでなく雑誌や小説がもう少し多いと嬉しかったかなー(地元や各地の観光本とか)

スパジャポの混み合う時間帯、予算目安、滞在時間目安は?

特に混雑する時間帯は?

実は・・・、スパジアムジャポンにオープン当日の朝と夜の2回訪問しました。わたしだけが行ったところ、息子くんと妻から「ズルイ(怒)」とのことで・・・(笑)

ライトアップされる夜の建物も、実に素敵ですよ。入店する前からワクワクしてしまう!

スパジャポはお昼よりも夕方~夜が最も混みます

 

オープン日の9:00~12:00、19:00~22:00の間に滞在しましたが、夜の方が断然混雑していましたよ。

近隣の仕事終わりの人や、学生さんたちもわんさか訪れるんですね。15種類の温泉が非常に混み合っており、すべて回るためには空くのを待つ必要があるほど!

MEMO

オープン以来「多数のメディア」に取り上げられたこともあり、「土日祝の夕方(15~17時ごろ)は入場制限がかかる」ことも頻繁にあります。

近隣を買い物で通るたびに「あぁ~、今日も外まで並んでいるなぁ~」と感心することがしばしば。

目安の予算は?

「温泉入浴、岩盤浴ラウンジ、施設内の飲食」をすべて合わせて、予算目安は大人は2,000~3,000円、子供は1,500~2,000円ぐらいです。

わたしが利用したときは、大人2人+子供1人で8,500円ほどでした(前売り券やクーポンの利用なし)

食事や岩盤浴ラウンジを含めても、家族みんなで1万円足らずで終日楽しめるレジャー!(温泉+ソフトドリンクだけなら、家族みんなで2,000円~3,000円)

ファミリーレストラン+αぐらいの金額で、温泉もゴロゴロも食事も楽しめます。暖かくなれば、太陽の下で日光浴も楽しめます!

目安の滞在時間は、3時間~エンドレス?

目安の滞在時間は、温泉のみなら1時間、温泉+食事なら1.5~2時間、温泉+食事+岩盤浴ラウンジなら3時間~エンドレス。土曜日なら最長で18時間も滞在可能ですw

夜は食事→温泉→岩盤浴ラウンジでゴロゴロという順番で過ごしたところ、妻と息子くん曰く「3時間でちょうどよかった!」との感想でした。

わたしとしてはまだまだ滞在したかったんですが「明日も仕事/学校だから帰ろう」ということで帰宅w
Wi-Fi完備なので、自分のスマホやゲーム機を持参して、ずーーーっと滞在している子供達や、パソコンでYoutubeや動画を見ている人も見かけましたよ。

スパジアムジャポン(スパジャポ)は、丸一日滞在したくなる施設!

スパジャポは東久留米市民の誇り!

今回は、スパジアムジャポン(SPADIUM JAPON、通称:スパジャポ)という、東久留米市に誕生した関東最大の大型温泉(スパリゾート、スーパー銭湯)の紹介でした。

特に土日祝(特に雨の日)を中心に、連日混み合っています。

それでも、ぜひ一度。いや何度も堪能してほしい!この「東久留米のお風呂」は、地元民の誇りの施設です。自宅から自転車5分の場所にこの施設が誕生したのが嬉しすぎます!

施設情報

  • SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン/スパジャポ)
  • 住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
  • TEL:042-473-2828
  • アクセス:東久留米駅よりバス7分「東久留米団地」下車すぐ
  • 営業時間:9:00~翌1:00(曜日により変動)
  • 公式ホームページ:https://spajapo.com/

 

スパジアムジャポン内の全4つの飲食エリアは、それぞれ詳しくまとめています。

スプレ(SPRE)│スパジアムジャポンに新たなスイーツカフェが誕生!メニューやお得情報、リニューアル前からの変更点は? フードコートのグルメ情報│スパジアムジャポン内の飲食店、お店の種類やメニュー、実際に食べてみた感想は? 山水草木│スパジアムジャポン内の和食レストランはどんなお店?掘りごたつ席の雰囲気、メニュー、料金目安や混み具合は? インザフォレストカフェ│スパジアムジャポンの岩盤浴ラウンジのカフェ、メニューや座席の雰囲気、滞在してみた感想は?

スパジャポで働きたい人はこちら

 

スパジャポでは、不定期に「タウンワーク」でスタッフさんを募集しています。街のみんなが元気になるレジャースポットで働くのに興味がある人はぜひ。

CHECK NOW

 

首都圏から行ける日帰り温泉をまとめて探してみよう!

東久留米のおすすめレジャー・グルメ情報

2019年8月、テレビ東京系列のアド街(出没!アド街ック天国)に東久留米市が登場しました!スパジャポはいったい何位だった!?

アド街に東久留米が2019年8月10日に出没!地元在住歴30年超のわたしのランキング予想と、実際に登場したスポットは?

 

アド街にも登場!?東久留米で話題になりそうな町のおすすめスポットを市内在住歴30年超のわたしが紹介。

落合川と南沢湧水群│アド街・東久留米で第1位!東京唯一の「平成の名水100選」を散歩。アクセス、駐車場、飲食、持ち物は? 柳久保小麦とは?アド街に登場!東久留米市の”幻の小麦”の歴史、食べられるお店や買えるお店、生手打ちうどんを食べた感想は? ベーカリーハウスマイ│アド街に登場!東久留米の惣菜パンが豊富で楽しいお店を詳しく紹介。2019年10月に上の原地区に移転! スーパービバホーム東久留米店│施設概要、駐車場、チラシ情報やお得情報、施設内の飲食店、周辺施設まとめ アド街に登場!?東久留米市上の原地区の開発がホントにすごい!最新状況と新たに建設予定の全施設【まとめ】

 

他にもおすすめ!東久留米のグルメ情報をお届けします♪

CHECK NOW

東久留米周辺のおすすめグルメ&レジャー情報

清瀬市の夏の風物詩といえば!「清瀬ひまわりフェスティバル2019」のイベント情報を詳しく紹介!車で10分弱で行けます。

清瀬ひまわりフェスティバル2019│アクセスや行き方、日程や見頃時期、駐車場やレンタサイクル、周辺のおすすめ施設は?

 

西武池袋線沿線には美味しいパン屋さんもたくさんあります!

【移転情報】ベーカリーハウスマイ 東久留米店│10月12日上の原「アクロスプラザ東久留米」に誕生。キャンペーンや求人情報は? 考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介! 乃が美(のがみ)所沢店│高級食パン専門店が移転してオープン!駐車場、混み具合や整理券、予約方法、求人情報は?

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武線沿線のグルメ記事一覧

スポンサーリンク

konoha