記事を探す方は全カテゴリーへ

焼肉問屋牛蔵 | 富士見台の圧倒的な高コスパで極上焼肉屋をついに訪問!取り置きは7種類中4種類成功でした

とにかく圧倒的なコスパと極上の味で有名な、富士見台にある「焼肉問屋 牛蔵」という焼肉屋さん。予約が完了してついに実食です!!

 

実食までの戦いはコチラからどうぞ。

2時間30分ならんで席予約した、予約編はこちら

 

とにかく行く価値のある焼肉屋さんの訪問記、さぁはじまりはじまりー。

 

16時15分、1回転目の入店。すでに品切れ続出!

午前中に、16時15分からの1回転目を予約して押さえました。今度は時間きっかりに到着。ちょうど16時15分にお店の方が出てきて、順番に名前が呼ばれました。

IMG_2713.JPG

 

本日入荷された、牛さん情報はこちら。

IMG_2714.JPG

 

そしてお店入口のレジ横にある、お肉情報。1回転目が入店した時点で、すでに品切れのお肉が続出!!!

IMG_2716.JPG

 

希少品のレア物を中心に、午前中に7種類の予約(特上タン、サーロイン、ヒレ、マキ、芯々、カイノミ、トモ三角)、すでに4つの部位が品切れの状況。

このうち何種類にありつけるかは、他の方との予約順次第です。ドキドキ・・・。※予約順に優先権があります。

 

生中で乾杯をして~、さぁ宴がはじまるよ~!!!

IMG_2717.JPG

 

極上の希少品の牛肉が、どんどんやってくるぞ~

お肉のメニュー表はコチラです(タンやホルモンなど他の部位と、サイドメニューが書かれたメニューがもう1枚)。A5ランクの極上の希少品が、ほとんど1000円以内という破格のお値段!

IMG_2727.JPG

 

事前に取り置きしていたお肉は、7種類中4種類を確保

予約の際にあらかじめ食べたい部位を取り置きできます(種類・量の制限はありませんが、取り置きできるかは運と仕入れ量しだいです)

 

今回は7種類の予約のうち、以下の結果でした。

○=サーロイン、マキ、芯々、トモ三角

×=特上タン、ヒレ、カイノミ

 

予約した部位の他に、追加でオーダーをして、さぁさぁ、どんどんお肉がやってきますよ!

 

どれもこれも極上のお肉!

まずは、サーロインから!

IMG_2719.JPG

 

とにかく焼きすぎないように気をつけて、口に入れると

IMG_2721.JPG

 

・・・!!!

 

いきなりの衝撃の味です!!!

一口噛んだだけで、とにかく肉汁と甘みがどんどん出てきました。この時点ですでに、牛蔵のトリコになってしまいましたよ~。

 

どんどんどんどん、お肉がや~ってくぅる~♪ (タン、カルビ、ホルモン=2人前、他はすべて1人前の量です)

 

マキ(ロース芯という部位を「巻きつく」ように囲んでいる、とても脂ののった部分)

IMG_2720.JPG

 

タン塩(特上タンは残念ながら品切れ・・・><)

IMG_2722.JPG

 

芯々(上ロース系。内ももよりもさらに内側にある、きめ細やかで柔らかい部分)

IMG_2723.JPG

 

手前=本バラ(特上カルビ)

奥=トモ三角(本バラの旨みにモモの柔らかさ)

IMG_2724.JPG

 

トモ三角がとにかく絶品で、一番美味しかった!!!普段、脂の多いお肉が苦手な母も、これは美味しいとバクバク食べてましたよ。追加したかったけど、残念ながら品切れ・・・><

 

かめのこ(絶品ロースを薄切りにして、さっとあぶります。関西では、まる(まるかめ)という名称)

IMG_2726.JPG

 

ホルモン盛り合わせ(ナンコツ、ホルモン、ハツ、ギアラ、砂肝の5種類)このボリュームで、確か800円くらい。ホンットにありえない値段!

IMG_2730.JPG

 

カルビ

IMG_2728.JPG

 

ちまき(スネ~ふくらはぎの部分) 牛タンにちょっと似ているとのことでしたが・・・、あまりよくわからず(笑)なにせ他の部位の印象が強すぎますからね~。

IMG_2731.JPG

 

たらふく食べて1人4000円台!ハンパない高コスパ!

一通りお肉を食べつくした後に、サーロインと本バラをさらに追加でオーダーし、サラダ、キムチ、ビビンバとかのサイドメニューも、一通り堪能しました。

そして、2時間弱のあっという間の宴が終了です(30分前になると声がかかります。2時間制厳守です)

 

5人で21,600円。1人4,000円台で堪能!

大人4名、小学生1名でたらふく食べ飲みして、さぁ果たしていくらになるんでしょう!?ドキドキしながらお会計を見てみると・・・

 

・・・

 

21,600円でした!

小学生は0.5人前と想定して、21,600円÷4.5人とすると、1人あたり4,800円

 

絶品のお肉がとにかく安い、と各方面から聞いていましたが、ホントにこの値段で味わえるんだ~(嬉) このコストパフォーマンスは、期待以上でありえないですね!

これはまた並んででも、なんとしても再訪問すること決定です!!驚きと感動に溢れた焼肉屋さんでした。ごちそうさまでした~。

 

予約方法は2種類です

どうしても牛蔵で食べたい!という方は予約方法は2種類

  1. 電話予約(1か月前の14:00開始。例:4月1日に行きたい→3月1日14:00~。とにかく繋がりません。過去に挑戦したときは、15分ほどかけ続けてやっと)
  2. 当日予約(当日朝にお店に並びます。11:30受付開始)

 

当日予約の激闘編はこちらからどうぞ。

【当日予約】焼肉問屋牛蔵 | 富士見台、都内最強コスパの極上焼肉屋を訪問!2時間半の激闘編

 

本当に行く価値のあるお店です。当日予約の場合は、できれば下っ端の子にお願いしたいw

 

<今回紹介したお店>

  • 焼肉問屋 牛蔵
  • 住所:東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル2F
  • TEL:03-3970-2257
  • アクセス:西武池袋線富士見台駅、徒歩30秒
  • 営業時間:17~24時(月~金)、16時15分~24時(土日祝)
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です