本記事のリンクには一部広告がふくまれています

焼肉問屋牛蔵│富士見台の極上焼肉屋をついに訪問!当日予約の取り置きは7種類中4種類成功でした

ふじたん(@shinjifujita)です。とにかく圧倒的なコスパと極上の味で有名な、富士見台にある「焼肉問屋 牛蔵」という焼肉屋さん。予約が完了してついに実食です!!

 

当日予約のために2時間30分並んで席をゲットした戦いは、以下からどうぞ。

【当日予約】焼肉問屋牛蔵|富士見台「都内最強コスパ」の極上焼肉屋を予約するには?2時間半の激闘編

 

とにかく行く価値のある焼肉屋さんの訪問記、さぁはじまりはじまりー。

牛蔵は、1回転目の入店ですでに品切れ続出!

午前中の当日予約の際に、16時15分からの1回転目を予約して押さえました。

今度は時間きっかりに到着。ちょうど16時15分にお店の方が出てきて、順番に名前が呼ばれました。

IMG_2713.JPG

 

本日入荷された、牛さん情報はこちら。

IMG_2714.JPG

 

そしてお店入口のレジ横にあるお肉情報。1回転目が入店した時点で、すでに品切れのお肉が続出!!!

IMG_2716.JPG

 

希少品のレア物を中心に、午前中に7種類の予約(特上タン、サーロイン、ヒレ、マキ、芯々、カイノミ、トモ三角)、すでに4つの部位が品切れの状況。

このうち何種類にありつけるかは、他の方との予約順次第です。ドキドキ・・・。※予約順に優先権があります。

 

生中で乾杯をして~、さぁ宴がはじまるよ~!!!

IMG_2717.JPG

極上の希少品の牛肉が、どんどんやってくるぞ~

お肉のメニュー表はコチラです(タンやホルモンなど他の部位と、サイドメニューが書かれたメニューがもう1枚)

A5ランクの極上の希少品が、ほとんど1,000円以内という破格のお値段!

IMG_2727.JPG

 

事前に取り置きしていたお肉は、7種類中4種類を確保

予約の際にあらかじめ食べたい部位を取り置きできます(種類・量の制限はありませんが、取り置きできるかは運と仕入れ量しだいです)

今回は7種類の予約のうち、以下の結果でした。

CHECK!
  • 食べられたもの:サーロイン、マキ、芯々、トモ三角
  • 既に品切れだった:特上タン、ヒレ、カイノミ

予約した部位の他に、追加でオーダーをして、さぁさぁ、どんどんお肉がやってきますよ!

どれもこれも極上のお肉すぎる!

まずは、サーロインから!

IMG_2719.JPG

 

とにかく焼きすぎないように気をつけて、口に入れると

IMG_2721.JPG

 

・・・!!!

 

いきなりの衝撃の味です!!!

一口噛んだだけで、とにかく肉汁と甘みがどんどん出てきました。この時点ですでに、牛蔵のトリコになってしまいましたよ~。

 

どんどんどんどん、お肉がや~ってくぅる~♪ (タン、カルビ、ホルモン=2人前、他はすべて1人前の量です)

 

マキ(ロース芯という部位を「巻きつく」ように囲んでいる、とても脂ののった部分)

IMG_2720.JPG

 

タン塩(特上タンは残念ながら品切れ・・・><)

IMG_2722.JPG

 

芯々(上ロース系。内ももよりもさらに内側にある、きめ細やかで柔らかい部分)

IMG_2723.JPG

 

手前=本バラ(特上カルビ)

奥=トモ三角(本バラの旨みにモモの柔らかさ)

IMG_2724.JPG

 

トモ三角がとにかく絶品で、一番美味しかった!!!

普段、脂の多いお肉が苦手な母も、これは美味しいとバクバク食べてましたよ。追加したかったけど、残念ながら品切れ・・・><

 

かめのこ(絶品ロースを薄切りにして、さっとあぶります。関西では、まる(まるかめ)という名称)

IMG_2726.JPG

 

ホルモン盛り合わせ(ナンコツ、ホルモン、ハツ、ギアラ、砂肝の5種類)

このボリュームで、確か800円くらい。ホンットにありえない値段!

IMG_2730.JPG

 

カルビ

IMG_2728.JPG

 

ちまき(スネ~ふくらはぎの部分)

牛タンにちょっと似ているとのことでしたが・・・、あまりよくわからず(笑)なにせ他の部位の印象が強すぎますからね~。

IMG_2731.JPG

スポンサーリンク

たっぷり食べて1人4,000円台!ハンパない高コスパ!

一通りお肉を食べつくした後に、サーロインと本バラをさらに追加でオーダーし、サラダ、キムチ、ビビンバとかのサイドメニューも、一通り堪能しました。

そして、2時間弱のあっという間の宴が終了です(30分前になると声がかかります。2時間制厳守です)

 

牛蔵で食べたら、5人で21,600円。1人4,000円台で堪能!

大人4名、小学生1名でたらふく食べ飲みして、さぁ果たしていくらになるんでしょう!?ドキドキしながらお会計を見てみると・・・

 

・・・

 

21,600円でした!

小学生は0.5人前と想定して、21,600円÷4.5人とすると、1人あたり4,800円

 

絶品のお肉がとにかく安い、と各方面から聞いていましたが、ホントにこの値段で味わえるんだ~(嬉) このコストパフォーマンスは、期待以上でありえないですね!

これはまた並んででも、なんとしても再訪問すること決定です!!驚きと感動に溢れた焼肉屋さんでした。ごちそうさまでした~。

 

牛蔵の予約方法は2種類です

どうしても牛蔵で食べたい!という方は予約方法は2種類あります。

CHECK!
  1. 電話予約(1か月前の14:00開始。例:4月1日に行きたい→3月1日14:00~。とにかく繋がりません。過去に挑戦したときは、15分ほどかけ続けてやっと)
  2. 当日予約(当日朝にお店に並びます。11:30受付開始)

 

当日予約の激闘編はこちらからどうぞ。

【当日予約】焼肉問屋牛蔵|富士見台「都内最強コスパ」の極上焼肉屋を予約するには?2時間半の激闘編

 

本当に行く価値のあるお店です。当日予約の場合は、できれば下っ端の子にお願いしたいw

 

ショップ情報

スポンサーリンク

東京都内で食べたい!絶品のお肉料理

足立区鹿浜の伝説の焼肉屋「スタミナ苑」で極上のお肉を堪能!美味しかったぁ~!

スタミナ苑│足立区鹿浜の大行列の焼肉屋を2時間並んで堪能!混み具合や待ち時間、外せないメニュー、料金目安は?

 

都内・首都圏で食べ歩いた中で紹介したい!とくに絶品で行列がすごかったお肉料理を紹介!

ざぶ丼│肉好き必見!ブッチャーズ八百八「ザブトン盛り放題」の丼はどこまで盛れる・・・?限界に挑戦してみた! 丸一|蒲田の大行列とんかつ屋【口コミ・待ち時間】ロースカツなのに全く胃もたれしない!極旨ペロリな幸せなランチ ル・モンド新宿店|ランチの行列店でステーキを食す。ダブルで300gを分厚く食べたくなるステーキハウス! レッドロック高田馬場店│54人待ちのローストビーフ丼!行列を楽しむ5つのコツを1時間並びながらまとめてみた

西武池袋線沿いのおすすめレジャー&グルメ情報

東久留米に誕生した関東最大の天然温泉(スパリゾート)「スパジアムジャポン」は、丸一日遊べる場所!

【完全版】スパジャポ(スパジアムジャポン)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!クーポン・お得情報、混み具合、口コミまとめ

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」をたくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

清瀬にできた高級食パン専門店「えた人すごいわ」はもう行きましたか?

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線のグルメ全記事の目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください