≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

夏の炎天下で「高級食パン専門店」や行列店に並ぶならコレが役立つ!快適に過ごすためのおすすめ持ち物7選

全国各地の美味しいパン屋さん巡りがライフワーク、月に2回は大行列のできるお店で並んでいるふじたん(@shinjifujita)です。

高級食パン専門店をはじめ、大行列ができる人気のパン屋さんに行くと、1~1.5時間ほど並ぶことも頻繁にあります。

ふじたん

並ぶのはすごく大変・・・。でも、並ぶだけの価値があるの!

 

話題のお店巡りも、せっかくなら「並ぶこと」を楽しみたいですよね。この記事では、夏の炎天下で人気のお店に並ぶときのおすすめ持ち物を大特集!

 

これがあれば安心!快適に過ごしやすくなる!そんなお助けな持ち物や使用した時のレビューをこの記事ではまとめて紹介します。「あっ、これがあると役立ちそう!」なグッズをぜひ見つけてくださいね♪

ふじたん

行列店に並ぶときだけでなく、旅行やアウトドアにもそのまま活用できますよ!

行列店の持ち物:折りたたみ椅子

高級食パン専門店の行列では「立ったまま」並ぶことがほとんど。ほぼすべてのお店において、店頭に並ぶ用の「長椅子」はありません。

ふじたん

ずっと立ったままだと、腰やふくらはぎが張ったりしますよね

折りたたみチェア」があると、立ったり座ったり姿勢を変えることで身体の負担が減ります。とくに「リュックに入れられるコンパクトサイズ」に収納できるのがおすすめ!

 

バッグへの収納のしやすさなら、開いて押すだけの折りたたみ椅子の「SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO mini」 (パタット ミニ)が便利!

 

簡単に組み立て・持ち運びができる樹脂製のチェアは、厚さ約1cmまで薄くなるのに耐荷重も約100kgあるので安心!

行列店の持ち物:モバイルバッテリー

待ち時間の過ごし方。じっくり観察していると、ほぼ100%の人が待っている間にスマホでSNS閲覧やゲームをしています。そして、炎天下の中で暇つぶしをすると、一気にバッテリー容量が減ることも。

ふじたん

せっかく購入したり入店しても、電池がなくて写真を撮れないと悲しい・・・涙

 

モバイルバッテリー」は必携です。中でも特におすすめなのが「Anker」(アンカー)の製品。充電ケーブルがAppleに認証されているだけあって、信頼力は確かなんですよ。

以下のバッテリー容量に合わせて、必要なスペックを選ぶのがおすすめ!

 

バッテリー容量の目安

 

CHECK NOW

<下につづく>

スポンサーリンク

行列店の持ち物:折りたたみ傘

夏といえば、急にスコールのような土砂降りの雨が降る時期。日除けだけでなく、急に雨が降った時のためにも折りたたみ傘があると便利です。

ふじたん

年々、日本の気候が東南アジア化している気がするのは・・・わたしだけ?

 

折りたたみ傘の中でも「逆折り式の折りたたみ傘」が一押し!傘をとじると濡れた面が内側にくるので、雨水が勝手に飛び散らないようになりますよ!

CHECK NOW

<下につづく>

スポンサーリンク

行列店の持ち物:保冷できる水筒

大行列のお店に着く前に、わたしが必ず行っていること。

それは「飲み物」をかならず持参することです(キリっ!)

 

最寄駅からお店に向かう途中に「コンビニ」や「自動販売機」があればいいのですが、「買っているわずか数分のロスタイム」で一気に行列が長くなることも!

ふじたん

高級食パン専門店の場合、整理券配布に間に合うかが超大事!

 

そのため、自宅から水筒の持参がもっとも確実です。

中でもおすすめなのが「サーモスの真空耐熱ボトル」などの保冷機能がついているタイプ。並んでいる間もキンキンに冷えた飲み物が飲めますよ。

CHECK NOW

<下につづく>

スポンサーリンク

行列店の持ち物:首下げ携帯扇風機

暑い、暑すぎる・・・。

灼熱の日で風がまったく吹かない。そんな日に行列に並ぶときもあります。

 

「携帯扇風機」を持参すると、自分の身体に風を当てることができるのでその場しのぎになります。とくに「首かけ式」の携帯扇風機がおすすめ!

「首かけ式」の携帯扇風機があると両手があきます

 

両手が塞がらないので、飲み物を取り出したりスマホ操作もラクに行えますよ!

 

EasyAcc」の首かけ扇風機を持参して夏の高校野球を甲子園で観戦。灼熱の戦いの一日に、めっちゃくちゃ重宝しました!キャンプ場やアウトドアでも役立ちます!

【徹底レビュー】EasyAcc 首かけ扇風機 LG2600mAh│携帯扇風機ならこれ1台!おすすめする4つの理由と利用シーンを紹介

 

服の上から吹きかける「ひんやりシャツシャワー」を吹きかけてから携帯扇風機の風を当てると、さらにひんやり気持ちいい冷涼感が続きますよ!

行列店の持ち物:冷却アームカバー

携帯扇風機」を使ってもまだ汗をかく・・・。そんなときは、汗をかくと冷却効果のあるアームカバーも合わせて着用がおすすめ!

たとえば「スーッと爽快 アームカバー」はキシリトールを配合!水や汗で濡れると、気化熱の作用により冷却効果のあるアームカバーです。

UVカット率99%以上(UVカット率の最高ランクUPF50+認定品)なので、日焼け対策にもなります!

ふじたん

行列に並ぶときの他に、ランニングでも活用できますよ

行列店の持ち物:Amazon Kindle(電子書籍)

行列待ちの長い時間、装備だけでなく過ごし方も悩みのタネです。

Amazon Kindle」(キンドルペーパーホワイト、電子書籍)なら、700万冊以上の本、マンガ、雑誌、洋書を低価格で読書できますよ。

  • 重さ200g足らず(=水筒やペットボトルよりも軽い!)
  • IPX8等級の防水機能付の機種もあります(=真水で水深2メートルまで最大60分耐えられます)

なので、いきなりの土砂降りになっても慌てる心配がないのも嬉しいポイント!

ふじたん

一度充電すると数週間はバッテリーが持つのもありがたい・・・

Amazonキンドルであらかじめ最新のベストセラーやコミックなどをダウンロードしておいて並んでいる間に読書を楽しむと「行列の待ち時間が時間の節約」に大変身!

今回紹介した「行列店で並ぶときの持ち物」をおさらい!

今回は、夏の炎天下で「高級食パン専門店」や行列店に並ぶときに必携のおすすめの持ち物をまとめました。紹介した商品をまとめておさらい!

 

あっ、荷物を入れる軽量リュックも合わせてチェック!

CHECK NOW

 

Amazonで安く買い物する方法

 

Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するのがおすすめです。

チャージするたびにチャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貯まるので、Amazon利用者ならこれを活用しない手はありませんよ!

TRY NOW

Amazonギフト券 公式サイト

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!「東京都内のおすすめパン屋さん」をまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パン」を探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」を、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん12選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

2019年4月に荻窪に誕生した高級食パン専門店「どんだけ自己中」はどんなお店?

どんだけ自己中│荻窪の高級食パン専門店を訪問!アクセス、待ち時間や整理券、2種類の食パンを味わった感想は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集