本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【徹底レビュー】EasyAcc USB扇風機│携帯扇風機ならこれ1台!おすすめする4つの理由と利用シーンを紹介

夏レジャーが大好きふじたん(@shinjifujita)です。大好きとはいえ、2018年の夏はとにかく暑かった・・・。

特に7月下旬は連日の40度超えのニュースや各地で過去最高気温を更新したり、とにかく酷暑だったことを今でも思いだします。

 

それでも、夏ならではのレジャーはたくさん!夏休みにゴルフ場でキャンプや、甲子園で夏の高校野球観戦などを満喫。このときに大活躍だったのが「携帯扇風機」だったんです。

EasyAcc USB扇風機」という携帯扇風機を用意したんですが、ほんとうに夏の間に大活躍してくれました。

 

本記事は「EasyAcc USB扇風機」の商品レビュー。

この携帯扇風機の、商品スペック、付属品や、特によかったポイント、実際に利用したシーンや感想をまとめて紹介します!

EasyAcc USB扇風機 の外観と付属品

EasyAcc USB扇風機」とは、こちらの商品です。

 

梱包も手のひらサイズのコンパクトサイズ。

 

EasyAcc USB扇風機」を開封した状態が以下です。

USBケーブル、首かけようのストラップがあらかじめ付属されています。

色は全部で5色。ブルーブラックピンクホワイト白黄があります。今回はブルーを調達しました。青というよりはネイビーという表現の方があうかな。

 

普段愛用のTシャツの色に合わせて選べるカラーがいいんですよ♪

EasyAcc USB扇風機 の4つの特徴とメリット

今回この「EasyAcc USB扇風機」を選んだ理由は、「首かけ式」の携帯扇風機の中でもトータルバランスが断トツでいい!」と判断したからなんです。

その商品の特徴は大きく4つ。

CHECK!
  1. 充電式2600mAhリチウムバッテリーを内蔵
  2. 風量が3段階!風の強さを調整可能
  3. 卓上でも首かけでも!両方で使えて用途が幅広い
  4. わずか138g、小型軽量のコンパクトサイズ

それでは、この4つの特徴を詳しく紹介しますね。

1、充電式2600mAhリチウムバッテリーを内蔵

まず1つ目の特徴は、充電式2600mAhのリチウムバッテリーを内蔵していること。

2600mAhとはどのくらいかというと、iPhone1回分のフル充電と同じくらい。

参考 iPhone、iPadのバッテリー容量の比較・一覧でじままらいふ♪

つまり、iPhoneと同じくらいの容量があるので、フル充電したときの使用時間もたっぷり!9~15時間は使用可能です(メーカー公表値)

2、風量が3段階!風の強さを調整可能

携帯扇風機って・・・疑問に思いません?普段自宅で利用している扇風機のように涼しい風は吹くの?

EasyAcc USB扇風機」の場合は、3段階の風量調整機能があるんです。

ボタンを1回押すと弱、2回押すと中、3回押すと強、4回押すとオフになるのでカンタン。

 

実際に使用した感覚としては、「中」以上であればしっかり風を感じましたよ。ちなみに「強」の場合で最大風速が4.9m/sあるそうです(秒速5mぐらい)

フル充電したときの使用可能時間が9~15時間と幅があるのは、どのモードで使用するかによるんですね。

3、卓上でも首かけでも!両方で使えて用途が幅広い

首かけだけでなく、本体の土台は角度を最大180度変えることができます。

 

なので、首かけ扇風機としてだけでなく、卓上扇風機としても安定感が抜群なんです!

 

「首かけ扇風機」か「卓上扇風機」ではなく、「首かけ扇風機」も「卓上扇風機」も一石二鳥で使えます。これは便利!

4、わずか138g、小型軽量のコンパクトサイズ

そして2600mAhのリチウムバッテリーを内蔵していながら、重さはわずか138g(卵2個分くらい)

首かけ扇風機の場合、バッテリーが大容量すぎたり本体が大きくて重すぎると、長時間使うと首や肩が疲れます。でも138gの軽量なのでその心配もなし!

スポンサーリンク

EasyACC USB扇風機 を夏のレジャーで利用してみた【使用レポ】

では「EasyAcc USB扇風機」を実際に使用してみてどうだったの?使ってみた感想をレポートしますね。

屋外でのスポーツ観戦に使ってみました

まずは、スポーツ観戦のお供に使ってみました。甲子園球場に夏の高校野球を観戦に行ったので、炎天下対策のお供に。

甲子園で夏の高校野球を観戦│第100回夏の甲子園から振り返り。たくさんの感動と驚きに満ちた大会をありがとう!

 

もう持参して大正解!観戦に行った日は曇り空で蒸し蒸ししていたんですが、この携帯扇風機のおかげでちょっと一息つけるんですよ!

 

内野席とかテーブルがある場合は、卓上扇風機として使用することも可能!

途中で飲食を食べるときだけ首かけにして、それ以外は卓上扇風機としても使えましたよ~。

 

夏の甲子園クラスの炎天下になると、風の強さは「強」がおすすめです。

若干の音はしますが、打球音や歓声音の方が響くので目立たないです(隣の席で観戦しても不快にならないレベル)

 

あ、夏の甲子園や屋外でのスポーツ観戦におすすめの『暑さ対策の持ち物』なら、以下の別記事にも詳しくまとめています!

夏の高校野球 甲子園観戦|熱中症対策に必要な持ち物7点 しっかり予防しながら激闘を楽しむための必需品を紹介

キャンプ場でのテント設営時に使ってみました

8月下旬に茨城県の大子広域公園グリンヴィラへ、家族でお泊りキャンプに。

当然、テントの設営係は父ちゃん(=私)ですw

 

この日は絶好の(あいにくの?)暑い日で、最高気温が35度近くに!

こういうときも「EasyAcc USB扇風機」が大活躍!

腰をかがめて作業をするので、土台の角度を調整して扇風機の風が頭に当たるようにしました。「あぢーーー」っていう休憩が減って、テント設営がちょっと早く完了!

 

結論としては、スポーツ観戦にもアウトドアにも非常に使えました!

「強」にした場合は、フル充電から連続使用で3~4時間ぐらい使えました(高校野球観戦に置き換えると、2試合分くらい)

とはいえUSB充電が可能なので、モバイルバッテリーを持参していれば給電しながら使用も可能です。

ストラップが長すぎるのが、唯一最大の欠点

1つだけ欠点を挙げると「ストラップが長すぎる」こと(かつ、長さ調整ができない)

付属のストラップで首にかけると、身長150cmの息子くんの場合で「おへそ付近」に、172cmのわたしの場合「おへその真上」に扇風機がきます。

 

「中」や「強」にしても、ストラップが長いので風が十分に届きにくいんですね。

なので、立ったまま移動中に首かけ扇風機で使う際に、ちょっと風が足りない。

 

とはいえ「EasyAcc USB扇風機」の欠点らしい欠点はこのくらい。

「作業中や座ってのアウトドアレジャー」のときには、今の機能で十分でした。ストラップが長さ2種類あったら完璧ですね!

スポンサーリンク

EasyAcc USB扇風機 レビューまとめ

今回は「EasyAcc USB扇風機」という首掛け扇風機を実際に使用した内容でお届けしました。

夏の高校野球観戦やキャンプ場の他にも、スポーツ観戦、花火大会、バーベキューのような夏レジャーや、運動会や外遊びのような普段使いにも使えます。

また、夏以外でも、ハワイや温暖なリゾート地での旅行にも役立つ商品でした。

 

一家に一台、携帯扇風機があるだけで、猛暑対策をちょっとラクにできますよ!

 

この商品「EasyAcc 首掛け扇風機」は「ナースときどき女子」さんの方でも紹介いただきました!

他にも暑さ対策におすすめの商品が揃っているので、よければ読んでみてください♪

参考 夏到来!ナースの紫外線・暑さ対策にぴったりな便利アイテムをご紹介♪ナースときどき女子
Amazonで安く買い物する方法

 

Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するのがおすすめです。

チャージするたびにチャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貯まるので、Amazon利用者ならこれを活用しない手はありませんよ!

TRY NOW

Amazonギフト券 公式サイト

EasyAcc USB扇風機 を持参していきたい夏のレジャー記事

夏休みの旅行やレジャーに合わせておすすめの記事は以下からどうぞ!

夏の甲子園2019│第101回大会の日程・入場券(チケット)の販売方法やスケジュール・主な変更点や球数制限は? 【2024年】サンライズ瀬戸・出雲の予約方法│ぼくがサンライズツインを確保できた予約奮闘記を全部紹介! 青春18きっぷで親子旅行|子連れ旅で『準備マスト』な6つの持ち物と調達方法をまとめて紹介! 東京大阪 夜行バスと夜行列車(ムーンライトながら)|おすすめはどっち?実際に両方体験して比較してみた