≫ 楽天スーパーSALE 攻略法・お得情報【6/4~】

パンに特化したブログ「まいぱん」をはじめました!「まいにちパンを食べたい」パン情報をお届けします。

ふじたん(@shinjifujita)です。

パンが好きすぎて、首都圏や各地のパン屋さん情報を集めた別サイト「まいぱん」の運営をはじめました。

 

本記事では、パンメディア「まいぱん」を立ち上げた由来やコンセプト、各SNSについて紹介します。

パンメディア「まいぱん」の由来とコンセプト

まいにち美味しいパンを食べたい!

2018年8月。東京・清瀬に誕生した高級食パン専門店「考えた人すごいわ」に衝撃!それ以降、高級食パン専門店を中心に、首都圏や各地のパン屋さんを食べ歩いています。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

パンを食べ歩いてブログに書き続けていたら、気づいたらパンシェルジュにも合格。

今までは、当ブログ「ゴルファン」にて「ベーカリー」のカテゴリーでまとめていましたが、気づけば1つのカテゴリーで100記事を超える状態に。笑

パンに特化したブログを立ち上げる方が、各地の食べ歩き情報やパンの話題が伝わりやすいと判断して、パンメディア「まいぱん」を始めました!

 

・・・あと、当ブログ「ゴルファン=パンブログ」だと思っている人が、想像していた以上に周りに多かったんです(実際、最近の新着記事は半分ぐらいがパン関連でしたw)

確かに、パン屋さんの新店舗情報はすらすら~っとかけるし、アクセス(PV数)を稼ぎやすいのも事実。ただ、もともと当ブログで描いていたコンセプトでもある

 

「Golf」&「Fun」に囲まれて楽しく暮らそう!

 

という方向からズレてきているな・・・と悩んでいたんです。

それであれば、思い切ってサイトを分けた方が、読者の皆さんにとっても「ゴルファン=ゴルフ・旅行・レジャーを楽しむサイト」「まいぱん=パン情報のサイト」と伝わりやすいですよね。

 

高級食パンをはじめ、街のパン屋さん、サンドイッチ、カフェなどの食べ歩き、パンに関する話題やイベントなどを更新。

「まいにちパンを食べたい」

と思っていただけるサイトを目指して、各地の美味しいパン情報をお届けします。

パンメディア「まいぱん」の各SNS

パンメディア「まいぱん」の各SNSは以下です。

特に首都圏在住の「パン好き」の方に、ぜひブックマークや「いいね!」「フォロー」をいただけると嬉しいです!

 

ブログランキングに参加しています

最後に、ポチっとしていただけるとパン食べ歩きの励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 

 

楽天スーパーSALE開催!事前準備や攻略法を解説しています(6月4日20:00~)
詳しくはコチラ
楽天スーパーSALE開催(6月4日20:00~)
事前準備や攻略法はコチラ