本記事のリンクには一部広告がふくまれています

丸の内倶楽部で早朝ゴルフ!はじめての早朝は、酷暑の前にラウンドが終わって気持ちいいね~。スコアは去年より悪いけど・・・

猛暑の夏は、早朝ゴルフで涼しいうちに!

お誘いを受けたので、初めて早朝ラウンドをしてきました。

 

 

朝2時起床でゴルフ場へ

 

GOLFZON界のKINGなお方 (わかる方だけわかればいいです 笑)

からのお誘いラウンドだったんですが

「夏は暑すぎるから早朝じゃないとヤダ」という指令が。

 

なので、はじめて早朝ゴルフを体験してみました!

しかも、住むところがバラバラなので折衷案でアクアライン経由で千葉県へ。

 

5時すぎのスタートですが、この日は2時起床

堂々と遅刻してきた後輩(殴ろうかと思いました 笑)を引き連れて

夜明け前の高速道路で、いざゴルフ場へ!

20140806-215059-78659799.jpg

 

一応、スタート25分前に到着しました。

早朝で空いていたので、アクアラインの川崎側から40分ほど。

クラブハウスは空いていないので、キャディマスター室でチェックインです。

20140806-215100-78660502.jpg

 

 

 

丸の内倶楽部での早朝ラウンド

 

ということで本日のコース、PGM系列の 丸の内倶楽部 に来ました。

実は昨年にも回ったことがあって、その時は48・48で96というスコア

その時のラウンドレポはこちらから!

 

ちょうど朝日が昇りはじめて

普段のラウンドではなかなか見られない光景が広がります!

う~ん、涼しいうえにこの景色はたまらないねぇ~♪♪♪

20140806-215101-78661234.jpg

 

自己ベストが出やすいコースという評判ですが

ふじたん的には、決して易しい印象はないんです(汗)

 

それでもとりあえず、ラウンドに行ってみましょう~。

20140806-215101-78661953.jpg

 

 

 

1年前は96だったのに・・・内容がひどい><

 

もう、ドライバーと3UTがひどすぎて・・・

さらには、真夏にも関わらず超強風も待っていて・・・

挙句のはてには、後半は3パットの連発・・・

 

とにかくひどすぎて、スコアをコメントする気にもなりません(笑)

 

後半出だしの1番ロング。

2打でグリーン脇まで行き、そこから4打かかりました。

スプリンクラーからの水で、しばらく荒行しようかと思うくらい。

20140806-215103-78663372.jpg

 

というわけで

前半は47(17パット)、OB2回

後半は54(23パット)、OB2回に3パット6回

 

トータルでは101打(40パット)、OB4回に3パット7回という

なんちゅう散々な結果に終わりました。

去年より5打悪くなっている・・・

 

パーオンが、5/18ホールだけだし

1メートル以内のショートパットを左にはずすこと、5回

 

練習したことが身に付くのには時間がかかるのに

サボったことがすぐに悪影響になるのが

良くも悪くも、ゴルフの奥深さを物語っていますよね><

 

 

 

まとめ: 朝9時台には終わるので、一日が有意義!

 

とはいえ、朝方からだんだん明るくなっていき

猛暑で暑くなる前にラウンド終了できるのは、やっぱりいいですね!

 

この日はちょっと時間がかかりましたが

(自分がボールを探しまくったせいで・・・すいません)

それでも、朝9時30分すぎにはホールアウトしましたよ。

20140806-215102-78662668.jpg

 

周りは前半終了でのランチタイムの中、クラブハウスでやけ食い(笑)

俺のサーロインステーキという一押しメニューです。

20140806-215104-78664082.jpg

 

サーロインというよりも、リブロースな気もしましたが・・・

大盛りのご飯とともに一気に平らげました。

20140806-215104-78664768.jpg

 

 

もし近場での早朝スルーでのゴルフなら、ラウンド後に帰宅しても10時台

1日を有意義に使えるからこそ、やっぱりいいなぁ~と実感できました。

 

・・・あーーー、今すぐ練習したい(怒)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

 


 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください