本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ブリストルヒルゴルフクラブ|超狭くて難しいと評判の別荘付ゴルフ場でラウンド! 朝食&練習編

石川遼選手も購入したという「ゴルフ&別荘」が一体のゴルフ場「ブリストルヒルゴルフクラブ」ラウンドをしてきました!

ブリストルヒルゴルフクラブ」っていったいどんなコースなの?

 

この記事は全部で3部構成の記事になってますので、気になるところからチェックしてください。

ゴルフ場の雰囲気を味わいたい方は、この第一話から読むのをオススメします!

 

それでは、入り口からテンションが上がる別荘付のゴルフ場へ入りますよ~。

ブリストルヒルゴルフクラブとは?

ブリストルゴルフクラブはどんな施設?

 

ブリストルヒルゴルフクラブ(Bristol Hill Golf Club)

そこは「ゴルフ」と「富裕層向けの邸宅」(別荘)が一緒になった施設。石川遼選手も邸宅を購入したことで、数年前に話題になった場所です。

 

東京湾アクアライン経由で、都心から1時間ほどのアクセスです。

絶好の天気の今日は、首都高の早稲田インター(高田馬場)から車で70分ほどで到着しました。

入り口にゲートがあってテンションが上がる!

ブリストルヒルゴルフクラブ」のゴルフ施設は、富裕層向けの邸宅もあるゴルフ&レジデンスと呼ばれる場所。

そのため、とにかく入口からビックリします。なんと・・・ゲート付き!

 

このゲートが勝手に開いて、中に進むことができました。

何を基準に判断しているのかは・・・わかりません(笑)センサーがついてて自動検知なんでしょうけど、パワーウィンドウを開けることなく門があきました。

 

トンネルを抜けると

 

そこは、とにかく自然を生かしたゴルフ&レジデンス(川端康成風?笑) 一気にテンションが上がってしまいます!!

 

ブリストルヒルで検索!

ブリストルヒルゴルフクラブを見てみる

ゴルフ場の朝食バイキングが美味しい!

ブリストルヒルはモーニングブッフェが有名

「ブリストルヒルゴルフクラブ」といえば、モーニングブッフェが有名なゴルフ場。

 

380円という良心的な料金で、北川鶏園の卵かけごはん(通称:TKG)や、野菜たっぷりのカレー、新鮮野菜のサラダや惣菜などがありました。

わたしが「TKG」というフレーズを知ったのも、実はこのゴルフ場なんです。

蕎麦屋のようなカレーが美味しい!

ゴルフ場の自然を見ながら朝食、これは気持ちいいね~。カツオベースの和風だしが効いた「蕎麦屋のカレー」という感じでした!

スポンサーリンク

ブリストルヒルの練習場は天然芝!ただし、クセモノです(笑)

首都圏でも珍しい、天然芝の練習場付

「ブリストルヒルゴルフクラブ」の練習場は、首都圏のゴルフ場では珍しい「天然芝」の練習場がついています。

というか、わたしのゴルフ人生では初めての体験!

 

全6打席ほどで込み合うので、1人1カゴ(20球200円)のみ。天然芝でティーも刺せるので、ティーは自分所有のものを使用します。

消耗品のティーを使うことをおすすめ

「これは練習になるなぁ~!」

と思いながらドライバーを練習していたら、思わぬ事態が待っていました・・・。

 

ティーがの前の茂みに吹っ飛んで、消えてなくなるの(笑)

勝負ティーを使ってドライバー練習をしていたら、1球でなくなりました。

コースなら必死に探すんだけど、周りの人が打っているので探すに探せず。あきらめざるを得ませんでした・・・(涙)

 

6月の梅雨の合間に、30℃を超える絶好の天気、というか暑い!

たっぷり汗をかくことを予想して、この日は「3リットルのリラックマボトル」+「2リットルのスポーツドリンク」

 

5リットルのお水を持参して、いざラウンド開始です~。続きは以下の記事からどうぞ♪

ブリストルヒルゴルフクラブ【ラウンドレポ】超狭くて難しいと評判の邸宅付ゴルフ場でラウンド! 前半ハーフ編 ブリストルヒルゴルフクラブ|超狭くて難しいと評判の別荘付ゴルフ場でラウンド! 後半ハーフ編

 

ブリストルヒルゴルフクラブ」の予約は以下から行えます。

スポンサーリンク

千葉・内房でおすすめのグルメ・レジャー情報

千葉・内房に来たらこちらもおすすめ!絶品の海の幸やレジャーが楽しめますよ~。

さすけ食堂|富津・浜金谷で黄金アジのあじフライ定食。開店30分前ですでに12組待ちの驚異の定食屋さん! 相浜漁協直売所(浜のいそっぴ、相浜漁港)|房州・館山で一番安い店。伊勢海老三匹付の豪華すぎる海鮮バーベキューを堪能! 鋸山(のこぎりやま)【行きかた・口コミ】千葉の秘境!絶景、神秘的な百尺菩薩、日本一の大仏をハイキング、かぢや旅館のお風呂も極楽~

 

ラウンド前日・ラウンド後に内房エリアに宿泊して、たっぷり満喫もあり!

🔍ホテルの最安値比較・空室を探してみる

楽天トラベル JTB 一休.com agoda エクスペディア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください