本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ゴルフパートナー日高練習場。中古クラブが屋外練習場にて全品試打できるので、最高のドライバー探しをしてみた!

屋外練習場にて、中古クラブを全品試打できる練習場

ゴルフパートナー日高練習場にて、ドライバー探しをしてきました!

写真 2016-01-08 11 49 03

 

 

 

最近増えてる、試打ができるゴルフ練習場

 

むかーしから思っていた、ゴルフに関する疑問。

 

ゴルフクラブという安くはないものを購入するのに

どうして、しっかり打ったり比較検討しない人が多いんだろう・・・?

ショップ内で数ヤード先のネットに打つだけで、本当にわかるの・・・?

 

数年前から、GOLFZON をはじめ

シミュレーションゴルフを常設のショップが増えてきました!

そして、中古ショップ最大手の ゴルフパートナー をはじめ

屋外練習場併設のショップも増えてきました!

 

2013年に、ゴルフパートナーR16入間にて

シミュレーションゴルフGOLFZONを使って、とことんクラブ探しをしました!

 

その時の記事:

ナイキの赤ヘッドドライバー、コバートに合うシャフトをゴルフパートナーR16入間で見つけた!

 

ただ3年経つ間に、若干スイングスピードが落ち

いまのクラブが重すぎて、ボールが右にしか行きません・・・(涙)

(スイングにも問題あるんでしょうが、重くてフェースが返らないのも原因)

 

最近のラウンドでは、パー3以外の14ホールのうち

半分以上でスプーンを握ることもしばしば。

 

やっぱり、自分に合うドライバーがほしい!!

だってドライバーで気持ちよく打つ方が、ゴルフが楽しいんだもん(^^)

 

 

 

ゴルフパートナー日高練習場店で、クラブ探し!

 

ということで、ゴルフパートナー日高練習場 に行ってみることにしました。

写真 2016-01-08 11 30 33

 

R16入間の方が、クラブの在庫は多いんですが

屋外練習場で試打をすると、どんな気持ちになるんだろう・・・?

という興味本位です(笑)

 

こちらの施設は、ゴルフパートナーの直営練習場なんです。

なので入口の自動ドアを入ると、まず受付があり

その横には、たくさんのクラブが陳列されています。

写真 2016-01-08 11 36 11

 

ちなみに、売り場面積は20坪ほどだそうで、ショップとしては大きくはないかな。

それでも各メーカーのクラブは一通り揃ってますので

商品探しは問題なくできると思いますよ!

 

そして何より、中古クラブ全品の試打ができます!

 

 

 

屋外練習場で、無料で50球の試打!

 

ゴルフパートナーのポイントカードがあれば

屋外練習場の料金を払わなくても、無料で50球の試打ができます!

これはありがたいサービス!

写真 2016-01-08 11 40 00

 

練習場の打席は、60分からの時間制打ち放題で利用できるので

もし50球では足りなかったら、場所を確保して

自分のクラブと打ち分けしながら、比較することもできます。

 

左=今のクラブ、真ん中・右=試打のクラブです。

写真 2016-01-08 11 59 37

 

そう、今回はナイキのヴェイパードライバーをとことん試打!

タイガー・ウッズ選手や、ローリー・マキロイ選手も使っており

ボルトカラーの黄色がとにかく映える、かっこいいドライバーです。

写真 2016-01-08 11 49 03

 

ヘッドが3種類、シャフトが6種類あるので

その中から、比較してみたいと思ったんですねー。

 

参考: NIKE GOLF 2015 LINEUP

head2

shaft

 

で、お店に何種類かあったので、とことん打ってみました!

自分の手持ちクラブと交互に変えながら、ランダムに適当に

(そうすることで、余計な力みのミスとか抜きに比較しやすいかと)

 

 

 

・・・結論が出ました!!

 

一番左のヴェイパースピードが一番合いました。

やっぱり、ヘッドの大きさが安心感を生むのと、ミスに易しいのが何より。

head

 

 

ただ・・・今回は残念ながら購入しませんでした。

 

 

ヘッドは最高なのが見つかったんですが、シャフトが違ったんです><

 

ボルトカラーのヘッドなら、シャフトもボルトカラーにしたい!

だから、「4」のTour AD MJ-6 で合わせたかったんです。 だって、カッコイイんだもん・・・!

shaft

 

他のお店にあるかも検索してもらいましたが、

近くのお店にはなさそうで、今回は見送ることにしました。

ただ、欲しいものは明確に決まったので、後は出会うだけです!

 

 

ちなみに、ゴルフパートナー日高練習場は

200ヤードほどあるので、普段の練習づかいにもいいですよ!

 

都内近郊で、これぐらいの広さで打ち放題のところが中々ないので

やはり郊外にいる人のゴルフ環境が羨ましいです・・・!

写真 2016-01-08 11 42 30

 

<ショップ情報>

ゴルフパートナー日高練習場

住所: 8:00〜22:00、(12月〜2月までは、日祝は21:00まで)

営業時間: 埼玉県日高市森戸新田97

打ち放題料金: 平日60分1000円~、土日祝60分1100円~

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

 


 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください