≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

ラ・ブーランジェリーヒラツカ│東久留米の人気パン屋さんを訪問!アクセス、駐車場、人気メニュー、食べてみた感想は?

東京都東久留米市在住で、ふだん最も利用するパン屋さんは、東久留米市内の「ベーカリーハウスマイ」のふじたん(@shinjifujita)です。

“幻の小麦”こと『柳久保小麦』の発祥の東久留米市には、美味しいパン屋さんもたくさん!

 

今回紹介する「ラ・ブーランジェリーヒラツカ」は、そんな東久留米市内でも常に人気のあるベーカリー。駅近ではなく車が必須なエリアにあるのですが、常に賑やかで売り切れるのも早いんですよ。

 

それでは、ラ・ブーランジェリーヒラツカの食レポをお届けします。アクセスや駐車場情報、メニュー、実際に食べてみた感想などをまとめました!

ラ・ブーランジェリーヒラツカの基本情報

基本情報

「ラ・ブーランジェリーヒラツカ」は、2007年に東京都東久留米市に誕生したパン屋さん。

「安全でおいしく毎日食べたい本物のパン」をモットーにしており、ショートニングやマーガリン保存料や添加物も一切使用せず、総菜パンの具やカスタードクリーム類も手づくりのこだわりのお店です。

「ラ・ブーランジェリーヒラツカ」の外観

アクセスと駐車場

住所は「東京都東久留米市中央町5-13-20」です。

 

西武池袋線の東久留米駅、清瀬駅、西武新宿線の花小金井駅から、いずれも車で10分ほど。小金井街道と所沢街道の交差する「前沢交差点」から所沢街道に入り、ひばりヶ丘/西東京方面に50mほど進むとあります。

専用駐車場は2台。もし満車の場合は、小金井街道にもコインパーキングがあります。

ラ・ブーランジェリーヒラツカのメニュー、雰囲気

パンの種類は40~50種類ぐらい

店内はテイクアウトのみでコンパクトサイズ。L字型の3段の陳列台にパンが並んでいます。

メニュープレートを見る限りは、常時30~40種類を販売しており、メニュー自体は40~50種類ぐらいはありそうです。

14時ごろでかなり品切れ

今回は2019年7月6日(土)に訪問。14時時点で既にあと10種類ほどしか残っておらず、品切れペースがかなり早くて驚き!

ふじたん

いつもこのぐらいのペースでなくなるんですか?

 

いやーーー、今日は減りが早いですねー。

店主さんはそう言っていましたが、見るからにいつも売り切れが早そうな雰囲気。たくさんの品から選びたい人は、午前中に行くのがおすすめです。

MEMO

営業時間は11:00~19:00です、一番揃っているのは11:30ごろだそうです。

スポンサーリンク

ラ・ブーランジェリーヒラツカのパンを食べてみた

お店はテイクアウトのみなので、自宅に持ち帰って妻とパンランチにしました。

「ラ・ブーランジェリーヒラツカ」を実食!

今回購入したのは以下の商品です。右下から時計回りに

購入したパン

  • クロワッサン
  • あんことクリームチーズ
  • 塩こうじ豚
  • ルヴァン ノア
  • フランボワーズ

一つ一つの食レポをお伝えしますね!

クロワッサン

「ラ・ブーランジェリーヒラツカ」のクロワッサン

 

しっとりふんわり系のクロワッサン。あえての “焼きたてパリパリ” ではなくても、美味しく仕上げている感が伝わります。

アップルパイやパイ生地の「外側」よりも「内側」が大好きな人にとって、この上ない一品でしたよ!(つまり、子どもよりも大人向きなクロワッサンです)

あんことクリームチーズ

人気No.1の「あんことクリームチーズ」

 

人気ナンバーワンの「あんことクリームチーズ」は、小ぶりな見た目からは想像できないぐらいに持った瞬間からズッシリ重い!!ベーグルのように固くて歯ごたえのあるパンは、クリームチーズの塩気がちょうどよかったです。

あんことクリームチーズは、中の具材もギッシリ!

塩こうじ豚

塩こうじ豚はフォカッチャ生地とよく合います

 

豚肉自体にほんのり塩味。フォカッチャ生地のパンは柔らかすぎず固すぎずいい感じ。

シンプルにまとめている中で「ブラックペッパー/オリーブ」とか、もう一捻り加える方が私的には好みかなー。

ルヴァン

ルヴァンは「モチモチ感」を重視したパン

 

見た目は、長野県上田市の名店「ルヴァン」というパン屋さんの「ベルベデーレ」に近いかな。ナッツの味や風味よりも”モチモチ感”を重視したパンは、ドライフルーツをもっと増やして食べてみたい!

フランボワーズ

フランボワーズは、甘さ控えめのカスタードクリームがぎっしり!

 

甘さ控えめなカスタードクリームのパン。

クロワッサンと同様に “しっとり” 系なパイ生地なので、”サクサク感” を期待する人にはちょっと物足りないかも。

スポンサーリンク

ラ・ブーランジェリーヒラツカは、歯ごたえがいいパン屋さん

本記事では、東久留米市内のパン屋さん「ラ・ブーランジェリーヒラツカ」について紹介しました。

全体的に “モチモチ” というよりも “ぎっしり” とした歯ごたえを重視しているパン屋さんでしたね。まだまだ未開拓のメニューが多数あるので、今度は午前中を狙って訪問してみます!

 

ショップ情報

  • ラ・ブーランジェリーヒラツカ
  • 住所:東京都東久留米市中央町5-13-20 ルネ前沢103
  • TEL:042-475-1757
  • アクセス:東久留米駅、清瀬駅、花小金井駅から それぞれ車で約10分
  • 営業時間:11:00~19:00、火曜定休
  • ホームページ:http://laboulangerie-hiratsuka.com/index.html

 

東久留米・清瀬周辺のパン屋さんなら、こちらもおすすめです!

ベーカリーハウスマイ│アド街に登場!東久留米の惣菜パンが豊富で楽しいお店を詳しく紹介。2019年10月に上の原地区に移転! 考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

スポンサーリンク

東久留米のおすすめレジャー・グルメ情報

2019年8月にアド街(出没!アド街ック天国)で東久留米が登場予定!どの施設がランクインする!?

アド街に東久留米が2019年8月10日に出没!地元在住歴30年超のわたしのランキング予想と、実際に登場したスポットは?

 

本記事で紹介した東久留米市の各スポットや、他におすすめの市内の情報ををまとめて紹介!

スパジアムジャポン(スパジャポ)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメ【全まとめ】 落合川と南沢湧水群│アド街・東久留米で第1位!東京唯一の「平成の名水100選」を散歩。アクセス、駐車場、飲食、持ち物は? 【工場見学】コカ・コーラ多摩工場に行ってきた!予約方法、アクセス・駐車場、内容や感想は?小学生の自由研究にもおすすめ! 富士見テラス│東久留米で富士山を拝むならココ!ダイヤモンド富士の見える時期、穴場スポットは?関東の富士見百景にも選出! イルカトウキョウ(IRUCA Tokyo・入鹿)│東久留米に行列のできるラーメン屋さんが誕生!混み具合や柚子塩ラーメンの感想は? アド街に登場!?東久留米市上の原地区の開発がホントにすごい!最新状況と新たに建設予定の全施設【まとめ】
CHECK NOW

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!「東京都内のおすすめパン屋さん」をまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パン」を探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さん」を、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん12選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!「乃が美 はなれ 所沢店」もリニューアルオープン!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は? 乃が美(のがみ)所沢店│高級食パン専門店が移転してオープン!駐車場、混み具合や整理券、予約方法、求人情報は?

 

2019年4月に荻窪に誕生した高級食パン専門店「どんだけ自己中」はどんなお店?

どんだけ自己中│荻窪の高級食パン専門店を訪問!アクセス、待ち時間や整理券、2種類の食パンを味わった感想は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集