≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

横浜港大さん橋で初日の出を鑑賞!ベイブリッジ越しのベスポジで拝むための5つのポイントをまとめました!

ふじたん(@shinjifujita)です。1年の初日の出をエネルギーを浴びられる場所で見たい。今年は横浜大さん橋にて、絶景の初日の出を鑑賞してきました!

 

「横浜港大さん橋」で初日の出をベストポジションで拝むには?

何時ごろに行けばいいの?おすすめの持ち物は?寒さ対策は必要なの?

この記事では「横浜港大さん橋」での初日の出鑑賞について、実際に体験したことを中心にまとめました!

西武線「初日の出号」の始発に乗りたい

電車大好き、西武鉄道大好きな息子くんから

大みそかの夜に、まさかの指令が入りました・・・

 

西武線「みなと横浜 初日の出号」に乗りたい!

 

ううぅ、大晦日明けに朝4時の電車・・・orz

大晦日のテレビ番組は早々に切り上げ、早めに就寝して、3時半に目覚ましで起こされました(笑)

 

せっかく初日の出号に乗ってお出かけするなら、とにかく楽しみたい!

ということで一路、横浜・日本大通りの大さん橋を目指すことに。

img_9054

 

一路、横浜・日本大通りの大さん橋国際客船ターミナルへ。ベイブリッジ越しのベストポジションにて、初日の出を拝みました!

IMG_9093

 

大さん橋の国際客船ターミナル、とにかく予想以上の人の多さでした。

その中で、初日の出を目指す姿もバラバラでした。

 

こちらは、日本大通り駅から出口に向かう方々。

img_9056

 

そして思ったことは、バッチリ拝むためのポイントを知ってるかどうかで出逢える景色も変わりますね(^^)

「横浜港大さん橋」で初日の出や朝日を拝むために押さえたいポイントを紹介します!

 

横浜港大さん橋からベスポジで初日の出を拝む、5つのポイント

気づいたのは、大きく5つのポイントですね。

1、ベイブリッジ越しのべスポジ狙いなら、6時までには屋上に出よう!

初日の出の時刻は、およそ6時50分ぐらいから。

そのポジションをめぐる場所取りは、もっと早くから始まります。

 

遅くても、6時には屋上に出ましょう!2Fの屋内はとにかく暖かいんですが、勇気をもって外に出ましょう!

ギリギリまで中にいると、行列で身動きが取れなくなります。

IMG_9082

 

2、屋上デッキの最奥を目指そう!

日本大通り駅方面と逆方向、屋上デッキの一番奥を目指してください(人の流れについていくと、自然にわかります)

フロアガイド の④のあたりを抑えられるかが大事です!

 

3、とにかく完全防寒対策の体制で

陽が出ない明け方・・・そして海沿いの風・・・。

とにかく、想像していた以上に寒いです。(仕事後に自宅に帰る夜遅くの時間が、温かく感じるくらい)

 

身体が温まる準備を、しっかりしていきましょう!あると嬉しかった、5つのもの

CHECK!
  1. 暖かい飲み物(真空耐熱の水筒):自販機はあるんですが、温かい飲み物の大半は売切れでした
  2. 小腹を満たすもの:1時間ほど待つので、空腹感が出ます
  3. ホッカイロ:やはり、手足は冷えます
  4. ポータブルなパイプ椅子:デッキに座って待つのもいいんですが、冷えます
  5. 携帯用の予備バッテリー:スマホで撮影する人、結構電池食います

 

おそらく横浜港大さん橋での最強なセットは、水筒に熱湯を入れてきて、カップ麺を食べることですね♪

CHECK NOW

Amazonで真空耐熱の水筒を探す

4、日本大通り駅構内のファミマが重宝します

日本大通り駅の構内に、ファミリーマートがあります。

結果的に、ここがとにかく重宝します。駅から国際客船ターミナルまでの間、コンビニはありません。そしてフロア内の自販機も、温かい飲み物は売切れ続出です。

 

身体を温められるものを、可能な限り準備するほうがいいですよ!

 

5、お手洗いは事前に行こう

やはり、こういう施設はお手洗いも混雑します。国際客船ターミナル内では、ピーク時には20人くらいいました。

 

スポンサーリンク

寒空で1時間耐えたら、最高の幸せが待ってます!

準備を整えたら、朝6時前から陣取り1時間ほど待ちます。

果報は寝て待てならぬ、耐えて待て(笑)

 

クルーズ船 ロイヤルクルーズ号が通過し

IMG_9068

 

ちなみに、初日の出クルーズも長蛇の列でした。

大人8500円(ビュッフェ+飲み放題付)なので、ちょっと予算オーバーで諦めましたが(笑)

img_9061

 

徐々に日が明けてきて

IMG_9062

IMG_9074

 

6時50分頃、待ちに待った初日の出!

どんどん太陽が上がっていく姿は、元気の源そのもの!

1531570_10207941711561243_716987077780600007_n

 

1年の始まりに、すごくいい景色をいただきました!!!

IMG_9096

 

スポンサーリンク

横浜港大さん橋の初日の出、タイムラプスでも撮影してみました

せっかくの機会だったので、タイムラプスでも撮影してみました。

日の出5分前の6時45分頃からの15分間を、30秒に凝縮。どんどん太陽が昇る姿が、よくわかりますよ(^^)

 

一年の始まりは元旦にあり。最高の景色を見に行くためには、自ら考えて行動しよう!

改めてそう実感した、初日の出鑑賞でした。本年もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

神奈川おすすめグルメ情報

横浜ベイエリアのおすすめグルメ&レジャー情報も紹介!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください