本記事のリンクには一部広告がふくまれています

死ぬまでに一度は回っておきたい日本の名コース100|回りたいゴルフ場があるとゴルフが楽しくなる!

ふじたん(@shinjifujita)です。ALBA新春デラックス「2013年1月24日発売号」に「日本の名コースを回りたくなる」興味深い特集記事がありました。

 

その特集記事は「死ぬまでに一度は回っておきたい日本の名コース100」というもの。あなたにはこのコースだけは回ってみたい・・・!というゴルフ場はありますか?

 

死ぬまでに一度は回っておきたい日本の名コース100

今回の特集記事「死ぬまでに一度は回っておきたい日本の名コース100」が掲載されているのは、以下の雑誌です。

 

アルバトロス・ビュー 2013年1月24日号

 

日本国内には平成23年時点で2,413箇所のゴルフ場があります(社団法人日本ゴルフ場事業協会より)この2,400以上あるゴルフ場の中から、本当に名コースなゴルフ場をピックアップしていましたよ!

 

シミュレーションゴルフGOLFZONに入っているのは7コース

GOLFZONでラウンドできるコースを全部紹介!

めったにラウンドできない憧れのゴルフ場に行く前に、シミュレーションゴルフGOLFZONで徹底予習したい!きっとそう考える方も多いですよね。

 

僕が十数年後にアメリカ・カリフォルニア州の「ペブルビーチ」(Pebble Beach Resort)に行くとしたら、間違いなくそうします。

何度も予習をして、本番で気持ちよく最高のラウンドができるように。

 

北から順番に、日本一周の旅に出てみましょう♪(それぞれ、リンクをクリックすると各ゴルフ場のホームページに飛びます)

 

北海道クラシックゴルフクラブ(北海道)

軽井沢高原ゴルフ倶楽部(群馬県)

石岡ゴルフ倶楽部(茨城県)

習志野カントリークラブ(千葉県)

川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

片山津ゴルフ倶楽部片山津ゴルフ場(石川県)

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ(沖縄県)

 

回りたいゴルフコースがあるとゴルフがもっと楽しくなる!

GOLFZONにも導入済みのこれらの有名コースの中で僕が過去に回ったことがあるのは、石岡ゴルフ倶楽部川奈ホテルゴルフコースザ・サザンリンクスゴルフクラブの3コースでした。

もちろんGOLFZONでは、7コース全部ラウンド経験アリ(^^)

 

日本中のどこに住んでいても、まるで日本中(いや世界中か)のゴルフ場を味わえる感覚。それもシミュレーションゴルフGOLFZONのいいところです!

 

<参考>夢のゴルフ場を巡れる本シリーズ

 

シミュレーションゴルフのおすすめ情報

元GOLFZON大会プロデューサー、ふじたん(@shinjifujita)がおすすめ!シミュレーションゴルフを徹底的に楽しむための情報集!

CHECK NOW

シミュレーションゴルフの全記事はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください